☆アマリリス
4月22日 17時現在 19度 晴れ


こうなりました 2個のうち 1個のみ

f0003174_17213915.jpg


f0003174_1721981.jpg


f0003174_17223520.jpg


f0003174_17231530.jpg


後の1個はやっと芽が出てます
[PR]
by piko4438 | 2013-04-22 17:25 | 四季折々 | Comments(36)
Commented by aba-n-c at 2013-04-22 17:45
お時間が出来たようですね?

まずはパチ・パチ・パチ・・・ですね。
これは「斑入りアマリリス」ですか?
水栽培?

お元気そうで・一安心です。
Commented by koro2932 at 2013-04-22 18:07
良く咲いてますネ(^-^)
花は手をかければ、手をかけるほど応えてくれるとは、良く言ったものですネ(*^^)v
人はそうはいきませんが・・・(>_<)
もう一つの花が楽しみです!!
Commented by ひーちゃん at 2013-04-22 20:51 x
日々の暮らしが 少し 戻ってきたようですね
アマリリス 写真と同じ花が咲きましたね
とても素敵な花が咲いて 嬉しいです
もうひとつもきっと咲くでしょう
楽しみは長い方がいいです
幸せはカタツムリに乗ってやってこい♪~♪
ちょっといいフレーズでしょ(-_☆)
Commented by michi-kan at 2013-04-22 21:17
こんばんは~☆
立派なアマリリスが咲きましたね!!
綺麗な色・・・
一緒に咲くより遅れて咲く方が長いこと楽しめて
良いですよ(⊹^◡^)
Commented by fusattie at 2013-04-23 11:04
色々・・お疲れさまでした~

立派なお花ですね^^
アマリリスって名前は知ってるけど
こんな立派な花だったんだ~(-_-;)
なにしろ植物音痴でして・・
薔薇とツツジは知ってるぅ~笑
Commented by vui7989 at 2013-04-23 15:14
ずいぶんとご立派はアマリリスだ事。

殿のは見せられませんね、プ~ッ!

このアップの仕方いただきやす。
Commented by piko4438 at 2013-04-23 16:43
☆aba様
スミマセンやっと一段落です
これはクロネコさんから付き合いで買ったものです
見本と同じに咲いて(当たり前)感激です
又もう1個蕾が付いてて咲こうとしてます
何処から撮ったら良いか迷いますね

鉢の中は見てませんが軽いので発砲スチロールかな?
Commented by piko4438 at 2013-04-23 16:47
☆koro様
ようこそです
種から芽が出て花が咲く当り前がなかなか
当り前に成らなくてネ
2個のうち1個は当たりませじゃないようです
もう少し待ちますね~
誰かさんにも苦労しますね~此れが人生~~♪
諦めも世渡り術
Commented by piko4438 at 2013-04-23 16:52
☆ひーちゃん
写真と同じに咲いて感激
でももう一個の方は出来そこない?
出ないなら引っ張り出そうぞ!聞いた様な
フレーズでしょう(大笑い
これは今は3個咲いてますがもう1個咲こうとしてますよ
咲いたら上から写しますね~

2度別れをしたようで少々落ち込んでますが
暫く花追っかけしましょうかね~
Commented by piko4438 at 2013-04-23 16:56
☆michi様
貴女なら如何とられるかな?
と思いつつ20枚位撮りましたが
花の作具合をお見せするには真上から?
でも1個に焦点合わせると後の2個はボケて
編み物だったら目~編み方をはっきり撮れば良いけど
情景描写は難しいですね
もう1個蕾が出て来ましたよ こうなりゃ真上から(笑い
Commented by piko4438 at 2013-04-23 17:01
☆fusattie様
私も右に?同じ俄か植物学者は桜もいろいろ
ありまして薔薇もただ薔薇と言ったらね~~
そちらで勝手に付けられてあ~だこーだと
言われてます
私はもう10羽一絡げで呼んでます
此のアマリリスもなんじゃら書いてあるでしょう?
Commented by piko4438 at 2013-04-23 17:06
☆vui様
今年は花の当たり年
良く咲く事~~縁からまるでお花畑です
種蒔いても 去年の菊もすべて芽が出て
育ってます 不思議でしょう
花より団子と言ったら誰かさんに野菜の花でも
綺麗でしょう~と言われましたが?
今年は花も団子も大盛りです
Commented by nihon-burari at 2013-04-23 18:05
木々たちが若い芽を出してくる季節となりましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?私は日々、写真に明け暮れております。前回はパノラマ写真を更新いたしました。
皆さんからいろいろな励ましのお言葉を頂き、また、ご質問なども頂きありがとうございます。旅をした時には、良い場所を見つけるとパノラマ写真を、必ず1~2枚撮るようにしています。写真は一枚づつ自分の手で撮ります。パノラマ写真は撮るのに少々難しく、本当に一枚撮るのに時間がかかっております・・・。撮り始めて最後まで納得いく写真が1枚も撮れないこともあります。カメラを流しながら撮るのですが、光の入り方やカメラの向き、動かし方で失敗することも多々あります。
例えば、カメラをスタートして流していき、最後の方で影があったり障害物があったりすると光がささず写真が黒くなってしまい失敗に終わります。一筋縄でなかなかいかないところに、また、カメラの面白さがあります。
ある程度パノラマ写真の数がたまれば、ブログに公開しています。
パノラマ写真を撮るときのカメラは、『FUJIFILM FinePix10』を使っています。。また、ご意見お待ちしております。


Commented by 夕日 at 2013-04-23 23:06 x
アマリリスの歌詞に♪「やさしいその音色よ」と、ありますが
トランペットの音色は優しいかな~?音色はわからないけれど、花はトランペットのよう。単語を並べただけみたいになっちゃった。
 アマリリス 音色優しく 奏でしか
 
もう1つの花「ピコテイー」はピコ様がお茶してみえるような~。そのうち「お茶の子さいさい」と、咲くかも
Commented by usaginotubuyaki at 2013-04-23 23:53
こんばんは。

2年前? クロネコのおじさんに頼まれて同じもの買ったことあります
中々花が咲かなかったです

次の年も 来られましたが断りました
然し 可憐なお花ですね♪
Commented by satami1224 at 2013-04-24 07:14
本当に綺麗に咲きましたね アマリリス 可愛い花です
我が家にも 有りましたが今は無いです。

買った菊の花を切花の後茎だけ水に浸して 
置いて今根が出初めています挿し木をしますが 付きますかね。
Commented by kotonoha222 at 2013-04-24 09:20
pikoさん、おはようございます。
ご無沙汰していました。
お元気そうでホッとしています。
アマリリスが素敵ですね。
色々な加工作品、楽しみました♪
   ☆彡しおり
Commented by piko4438 at 2013-04-24 10:04
☆nihon-burari 様
お写真拝見しましたよ~
動画の流しで撮った事はありますが
静止画のパノラマ素晴らしいですね~~
私は画像3枚並べて見ましたが固定して撮らないと
繋がりませんでした
次回作品楽しみにしてます~~
Commented by piko4438 at 2013-04-24 10:09
☆夕日様
やはり貴女の発想は メロデイがありますよ
私もまじかでアマリリス見た事ありませんでしたが
4個風車の様に咲いてます 写真で表現出来ないよ~~
玄関に置いてますが甘~~い香りが漂ってます
ピコテイー楽しみですが~気長に待ちます
Commented by piko4438 at 2013-04-24 10:12
☆usagi様
そう言われてましたね
花苗は初めてでしたが、咲いて当り前が本当に咲くと
嬉しいものです
もう1個何故でしょう  やっと芽が出てます
ウフフ焼きイモにしとけばよかったかも!
此れも売りに見えますよ
Commented by piko4438 at 2013-04-24 10:18
☆satami様
菊は自信があります5本位を50本位にした経験が
あります
去年の菊が枯れて芽が出ます それを先だけ切って
地に直接挿し木しておくと又それが根を下ろします

最初は1本を3個位に切り挿し木しました
それが今も繋がって咲いてます。黄菊ですが
教室に花やさんが見えてますので習ってます
Commented by 夕日 at 2013-04-24 10:21 x
聞えないのに音楽がある?おかしいね~
目に見える、感じらる音楽もあるよね~
「四個の花」からは四方(よも)とか四姉妹とか浮びます♪
あんな拡声器もありだな~
意外とおしゃべりなおばちゃんだったりして(笑)
Commented by piko4438 at 2013-04-24 10:22
☆kotonoha様
御無沙汰でした
いろいろの写真撮ってましたが
賞味期限切れです(笑い
でもブログしてたおかげで 前に1歩進めました
もう気候も良くなりますので
振り返らず 頑張ります 取り敢えず今日は
膝の修理に行って来ます(笑い
Commented by piko4438 at 2013-04-24 10:32
☆夕日様
今から膝の修理に行こうとしたら
コメント数が奇数に
さては飛ばしたかなと 立ち返りましたら~~~アララ
これが拡声器とは想像しませんでした
だから人それぞれ ブログは面白い

でも今玄関騒がしいだろうな~~
Commented by 夕日 at 2013-04-24 10:33 x
今朝、「糠を炒ってヨーグルトに混ぜる」と、70歳で綺麗で若々しい女優さんが番組で紹介してた。ぬかなんか安いし、ただで置いてあったりするからゲットしてめーりやす。
Commented by うだん at 2013-04-24 11:02 x
しらべはアマリリス~♪
大きくなるまで、アマリリスをみたことがありませんでした。
想像していた姿と違っていました。
大きくてユニークな形のお花ですよね!
ヤマトさんは配達のついでに営業さるのですか?
すすめられたら買ったのに~(笑)
Commented by piko4438 at 2013-04-24 13:48
☆夕日さ~~~ん
大嫌いな注射に行ってきました
やはり頭のてっぺんまでズキーンときました
PC開ける度この頃は痛散蕩が追っかけて来てました

何でだろう  病院に行けば安心なのにネ
それで行ってきたわけです 今度は通って治します~~
あまり綺麗に成らなくて良いよ~~
それで漬物漬けたが美味しいよ(ハハハ
Commented by piko4438 at 2013-04-24 13:51
☆うだん様
私もこんなに四方に花が付くとは知りませんでした
茎も長いし 折れないか心配です

もう1個は大丈夫かな?こんな花は見た事無いので
楽しみです
クロネコさん何でも売らなけりゃならないようです
ノルマだって~
Commented at 2013-04-24 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-04-24 16:37
☆鍵様
まさかね~~
餓えてりゃあんなに太らないサ
Commented by 夕日 at 2013-04-24 17:02 x
あのお方は「痛い」と仰らなかったあの注射ですか?
「あっしがどれくらい綺麗か知らないくせに」と、言いたいところですが「どれくらい汚いか」ご存知ないのに糠はいいとな~
でも、「炒り糠美容」やら{れ}ない。テレビ見て買いに行くなんて、もう糠なかったわ。いつもなら小袋でごろごろしてんのに~これがほんとのぬかったな~
Commented by piko4438 at 2013-04-24 17:16
☆夕日様
昔ぬか袋口にくわえて お風呂入ってる美人画がありましたね
そう言えば姉も糠袋作ってたようです
姉妹の中でも姉は美人でした  
暫くは炒り糠通じに良いと
テレビが騒いでた 歴史は繰り返す 麹の後は
糠ですか これは金が掛からずよろしい様で
暫くは糠騒動ですか

思い出したぬか袋で廊下拭かされてた
Commented at 2013-04-24 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-04-24 17:45
☆鍵様
本当にあの時以来
歯車が可笑しくなり申し訳ありませんでした
もう気分も落ち着きましたので
よろしくお願いします
Commented by 夕日 at 2013-04-24 18:19 x
糠と糖を間違えて摂る人いないかね(笑)
犬って飢えとなくても自分でなんかみつけると咥えて離さない
取ろうとすると犬がかわったみたいに怒る。 
 そう言えば有名な見返り美人の絵も糠袋咥えていたよね~
Commented by piko4438 at 2013-04-25 09:58
☆夕日さん
又立ちが帰って来ましたよ
好い加減上に来て下さい コメント長く書くので
下りてくるの大変です
見返り美人は?記憶にないけど 湯桶抱えてぬか袋です

訂正 美人ほど手入れをされますね
私は手入れは致しません  自然愛好?親の作りで
充分です前と後ろが解りますので(キャハハ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ おら~~行っただよ ☆ ビックモチーフカーデー >>