☆ 元気ですよ~~


f0003174_16252074.jpg



f0003174_1626178.gif

     コメ欄が遠くて
     取り敢えず此処開けました

     もう少し休暇お願い致します
040.gif
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2013-04-08 20:36 x
お忙しそうですね
どこでもいいので 窓口は開けておいてくださいね
時々 おしゃべりに来ますから
Commented by うだん at 2013-04-08 21:32 x
桜も散り、ますます春爛漫の季節到来ですね。
ご多忙の折、どうぞご無理のないように自愛くださいませ。
お返事もお気遣いなく~~

↓白いストール素敵ですね!
色のグラデュエーションのあるデザインも流行っているのでしょう?きれいですね。
Commented by flower314 at 2013-04-09 10:06
あら、まぁ 超ご無沙汰でお邪魔しましたが
休業でしたね。

ゆっくりとお休みください。

ドット君は元気なのですか?
Commented by piko4438 at 2013-04-09 15:38
☆ひーちゃん
勝手な事ばかりで御心配おかけしてます
今月は多彩な行事で今までも一人でこなしてたのに
なんとなく軌道に乗れなくて
家の中をクルクル回ってます(大笑い
やはり1度には1個ずつしかできないようです~
ヴイのとこの見かた後でメールに書いてみますけど~
Commented by piko4438 at 2013-04-09 15:39
☆うだん様
今月こそは博多にと思ってますが
如何なりますやら~
もう来月はどんたくですね、
20日過ぎると少しは暇が出来るかもです
Commented by piko4438 at 2013-04-09 15:42
☆flower様
何時もお気に掛けて頂き有り難うございます
去年展示会で手持ちが少なく成りましたので
少し編みたいと思いましたが
やはり今年はなかなか軌道に乗れなくて
でも新しいデザインも魅力でヨナヨナ?編んで
居りますのよ(オホホ
Commented by michi-kan at 2013-04-10 09:24
おはようございま~す☀
UPされた日にお邪魔したのにコメント欄が開いているのを
知らなくて・・・
春の作品作りでお忙しいと思っていましたよ。
↓どんどん出来ていますね(^^)v
無理をされてお疲れがでませんよ~に
ご自愛下さいませ(^^♪
Commented by piko4438 at 2013-04-10 16:42
☆michi様
コメ欄は9日に開けました
下の方にコメント下さる方がおられて御返事するのに
遠くてね(笑い
貴女とのお約束の官公の姿見の池をアップしてから
仕事が増えて~~PC開けるとすべての機能がマヒしますので
心を鬼にしてPCを無視してました~~

そう言う訳でもう暫くお休みしますね
でもこっそりtab開けてます(大笑い
Commented by 夕日 at 2013-04-11 00:07 x
予防注射の嫌いな犬は10キロ先の会場も分かる感じ!
家のワンは車に乗るのだけは好きだったんだけど、会場を変えても悟られ降ろすの、てーへんだったけど、もう苦労しなくてよくなっちゃった。 piko様予防注射でどこか傷められないよう、祈成功です。
お忙しそうだから(潜りこむの)やめます~ドット元気と分かったし。
ごめんなさいね。ブログによっては何処も全然コメント開いてないのありますね~家は姉妹でブログこさえる甲斐性はないだ
どうもありがとうございました。
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 09:16
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

Commented by piko4438 at 2013-04-12 07:22
☆夕日様
とんでも御座いませんよ
貴女のコメント楽しみに見てました
何しろ会話が無いと寂しいけど行く暇がないのでね
ドット大変でした
今年初めて私が一人で連れて行きましたので
先ず車に乗らなくて其処からが大騒動~会場では
先生 役所の方がたに応援お願いして~~
お陰で昨夜は二人とも早寝でした~
Commented by piko4438 at 2013-04-12 07:27
☆nihon-burari様
お久しぶりでした 私こそ御無沙汰でしたね
パソコンXP使い勝手は良かったのですが発売以来
10年経つとなんだかな~~となりますね
私のは健在でしたがお友達に上げてセブンを買いました
最初は不便でした 何処が便利かな~~なんて思いましたよ
又素晴らしい写真見せて下さいね
お伺いします~♪
Commented by 夕日 at 2013-04-12 14:05 x
大立ち回りをされたんだ(笑)
ある年、苦労してワンを車から出そうとすったもんだをしていると先生が「そのまま、そのまま」と車まできてくださった。窓からワンを押さえドアを開けた先生が後ろからブスッと注射して
「これからはこうしてもらえばいいや!」と、思ったら永遠に逃げられてしまいました。
 岸 恵子さんが「70歳の恋」という本を出されたって
読んでないけど、早速たのしんでます。
「60歳の恋」は定年退職して畑を始めた人にバレンタインのアーモンドチョコを畑に埋めとく。
アーモンドなのは一応、種だから芽がでそう?
Commented by piko4438 at 2013-04-12 14:40
☆夕日様
私もいろいろ種まくけどアーモンドは思いつきませんでした
出来たらコーヒーの種蒔きたいです
そのアーモンドから芽が出たら恋の花も咲くかもね~~

今日は70歳の恋じゃ無く膝痛の直し方の週刊誌買って参りました
色気ないね~~ブフフ
Commented by 夕日 at 2013-04-12 17:25 x
インタビューに答える岸 恵子さん80歳!色気あって綺麗だった。
ご自分で膝をなおそうとされるpiko様はまだ色気あるよ!
 「舟を編む」の映画の推薦が夕刊に出てた。これは興味あるから字幕のつく日を調べてみようかな~テレビで字幕付きの邦画で見られるのは1年くらい後なんじゃない。
 お庭からコーヒーの苗が出てきたらドットの恋か
 
Commented by piko4438 at 2013-04-13 12:58
☆夕日様
こんちは~~今日は朝から庭仕事してました
ナイヤガラ?と云うトマト植えてました6本も
これがもし滝の様に生ったら大変だ~~

舟を編む本屋の特別コーナーに並んでたよ~
でも私今病院用3冊抱えてなかなか進みません
そのうち青空文庫で見ましょう~~
Commented by 夕日 at 2013-04-14 00:54 x
トマトもう植えられましたか、家はまだです。寒さがまだ油断できない感じで‥。トマトのナイヤガラ?包丁入れたらトマトジュースが滝のようにでてくる?ジュ-シーなイメージがします。去年は2本の苗から200個以上採れたんだよ。しかもトマトの匂いがムンとしておいしかった!たまたまです。今年はそんなにうまくいかないでしょう(笑)
 本は古本屋さんが一番近いのでなんとなくそこへ行ってしまいます。古本屋さんにはまだないよね。このブログを探したら、舟の編み方が載っているかしら?なんちゃって~~
Commented by piko4438 at 2013-04-14 11:46
☆夕日様
又午後は雨予報で取り残しの草をドットと取って来ました
横に来て穴掘るのには困ります~~
私の真似してるんでしょう~~はいはいちゃんと抜きますよ~

面白いね船の編み方 検索してみようか?
取り敢えず急ぎの編み物終了です
Commented by 夕日 at 2013-04-15 08:32 x
素適なセーター
主が着込んだら時にはかっぱらって白い半袖コットンとざっくり着てみたいような~
お忙しいのにコメントのアプリまで変えられて(ドットみたいなワンちゃんだ~♪)この打った球を(写真の)ドットが好球して
ドットの歯の綺麗なこと!。
 へへへっ舟を編むって、手編みの笹舟とみつけたりィ(^^)
折角のお仕事に集中されるお休み、お邪魔しました。
有難うです。


 
Commented by piko4438 at 2013-04-15 15:20
☆夕日様
なんだか日課見たいになりましたね
今教室済み此処え来ましたよ~

舟検索されましたか?

なかなか仕事に集中できずPCで気分転換して
ヨナヨナ頑張って居ります

ドツトの歯凄いでしょう12歳ですよあれで時々
咬まれて 彼のあま噛みは強烈です~
あの犬歯欲しいです(大笑い
Commented by 夕日 at 2013-04-15 22:40 x
ヨナと言えばマオちゃん、なんか二人とも夜中っぽい。
  ドット12歳でこの歯は凄いです。家のワンを拾った時、乳歯のあま噛みが今までのどの犬よりしつこくて痛くて、これで捨てられたんじゃないかと思いました。細い歯も痛かった。
 ここに来るまで♪あ~りがたや、ありがたや~♪と口ずさんでいたのは何故?(笑)。久しぶりに♪「泣いちっち」にあったから。
 姉も機械編みや手編みをやっていた時期がありました。
刺繍や紙人形がおみやげだったことも。姉たちはきちんと作れるけれど、私はどこか狂いが生じてゆがむと言うか‥貰ったとしたら「ありがとう」と、言ってしまい込んじゃう。使いたくないものができます。

Commented by piko4438 at 2013-04-16 15:43
☆夕日様
やっと今週の教室終了です
よな(夜中)マヨ(真夜中)本当だ~~
久しぶりの泣いちっち?意味不明です~~

今日は天気は晴れですが風が強くて夕方の散歩は
大丈夫かな?ドツトは地面すれすれを歩くので可愛そうです
 砂ほこりが舞い上がってます

寸分の狂いなく出来るより 少しは狂いがあるのが
暖かみがござんすよ~
Commented by 夕日 at 2013-04-16 19:18 x
泣いちっち、じきに合点がいきますよ(笑)教えない♪
 ドットは地面に近いワンコだったね~砂埃、目にも入るだろうね
散歩してる犬、すごく目について。同じ頃、同じ人が連れ歩いていることが多いなんかワンコと似たヒトが多いなァ。
 少しの狂いならいいんだけどウィヒヒヒでございますの

孫が新学期早々インフルエンザで休んだの。
孫が出て行った日、具合が悪くなって帰った子がいてね
帰りの会で先生が「残念なお知らせがあります。具合が悪くなって帰った00君はインフルエンザだそうです」メールのない時代には聞くこともなかった日常の話題です。
 今日母を恒例の診察に連れて行ったけれど、薬30分待ちでした。インフルエンザや風邪がまた流行っているという巷の噂を実感しました。piko様教室終わってほっとしたらいかんぜよ~
Commented by usaginotubuyaki at 2013-04-16 22:04
たけのこ・・・まだ食べてませ~ん!

今年は まだ頂けてないです(^^;
いちご飯? 色は鮮やかでしょうがお味はどんなもんなでしょうか?

そろそろ復帰 心待ちにしてます♪
Commented by piko4438 at 2013-04-17 13:24
☆夕日様
朝までは雨で散歩中止でしたが
今は21度晴れて来ました  殿も遅い朝食取って
トイレ散歩にお出ましでした  庭に放し飼いですが
やはり縄張りはきちんと アレを掛けて回らないとね(大笑い

もしかして3世代同居?今少し羨ましい~~
同居人に風邪がうつりませんよう~~
週末大イベント作品は時間があれば作ってますので
ホットする間はゴザンセン! これが健康の秘訣でヤンス
Commented by piko4438 at 2013-04-17 13:29
☆usaginotubuyaki様
貴女の処ポチだけ来てますよ
コメントは少ないですが  上位をキープされて
安心してます
1~2番は心臓に悪いよ、私それでひまわり止しました

もう準備万端ですね~~
此れも介護と一緒で~~まだ何かと心に引っかかるのでは?
変なたとえでごめんなさい
お母様にも孫の晴れ姿お見せ出来て良かったですね

ウフフ又↑の彼女の為にコメラン開けますね
此処まで降りるの大変!
Commented by 夕日 at 2013-04-17 15:00 x
普段は二人だけ。毎日近所に住む母を連れてきて医者だとかお昼だとかお風呂だとか散歩や買物。
娘は高速で渋滞がなければ40分くらいの所に2人
普通の道路で20分くらいの所に住んでいるのが1人娘は県内。
姉は、県外。
みんな仕事してる。

編み物、どーんと鳴った花火みたいだ~凄い!
今は色がわりの糸があるけれど昔、私のセーターとかは色んな毛糸をはた結びでつないだ、集たいせいが殆どでした。
ほどいて傷んだとこはほかしてその糸で編むのな~。
Commented by piko4438 at 2013-04-18 09:44
☆yuuhi様
娘さん3人お姉さん2名 それにお母様
まさに女系家族 我が家の昔と同じです~
姉妹多くて喧嘩ばかりしてましたが仲が良ければこその
喧嘩~根が残らないのも良いですね長女と末っ子は
親子見たいな年齢差でした~
ハタムスビご存知ですか?今もそうしてますよ
Commented by 夕日 at 2013-04-18 16:36 x
はた結びは抜けないといわれ学校にあがる前から手伝わされました。めみたいにして糸をかける。「はた」は機でしょうか?。あやとりくらいの毛糸もつなげて裏はすごい結び目だらけ
今の若い人ならナウくそっち着こなすかもね~(うんいいかも)
私が着たら「裏だよ」とたちどころに言われるでしょう(笑)
Commented by piko4438 at 2013-04-21 16:24
☆夕日様
遅くなりました
やっと大仕事が片付き ほっとしてますが
気になり開けました~~
貴女が此処に来れれるから上を急ぎアップしたのに~~
遠かったよ~

そう機(ハタ)結びの事でしたね
此の結び方は解けないし機織る時に櫛の目を通す見たいです
毛糸も此の方法で結びます
ただし新しい糸の時は端に持って行きますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-04-05 16:27 | その他 | Comments(30)