人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ひまわりモチーフ

3月24日 晴天でしたがァ~ 
   予報通り曇って来ました

お彼岸に入り
お友達が次々お参りに来て下さいました

私は今迄そんな事気にもかけないでいたのに~~

本当に皆様良く気が付かれて~

有難いやら申し訳ないやら~~

何時も気がけて下さってるTKS様 3回来たとの事
それで今朝は早く来ました  だと~~ 

主人も喜んでるでしょうね~

☆ひまわりモチーフ_f0003174_1443669.jpg
 

こんな書き出しでアップします写真は例のひまわりモチーフ


これ何に使われるか  皆様から尋ねられますが
私も 知りません

今回は黄色が品切れで3軒回ってやっと手に入れました
それに注文がもう少し大きくとの事で

これ以上大きくされたらひまわりのイメージ崩れるよと言って
此の位です~~

☆ひまわりモチーフ_f0003174_1461590.jpg


☆ひまわりモチーフ_f0003174_1462531.gif


忙しいのにアニメ作り
例の干し大根 並んででも食べたい味に成りました(自我自賛041.gif
☆ひまわりモチーフ_f0003174_1483436.gif



春の作品作りの途中でした
☆ひまわりモチーフ_f0003174_14113617.jpg

  2~3年前に買っていた糸です 何作りましょうか
  もちろん機械で さっさと編みます~~
by piko4438 | 2013-03-24 14:13 | ニットルーム | Comments(30)
Commented by usaginotubuyaki at 2013-03-24 17:44
pikoさん こんにちは。

干し野菜・・・こうして作れば いつもの切り干しだいこんも
ひと味違い 脇役から主役になれそうですね!

しいたけ 今度してみます ここで色んな事覚えられて
感謝です (*^^)v

Commented by aba-n-c at 2013-03-24 21:27
さっさと編みます・・・
ぅ~ん・悔し~ぃ!
って出来る人は良いわよね?

それにしても優しい方々に恵まれて幸せですね。
人徳・人徳・・・。
Commented by michi-kan at 2013-03-24 21:42
お友達が次々とお墓参りに来て下さるって
abaちゃんと同じ人徳・人徳・・・

わぁ~また「ひまわりモチーフ」小さい方が
可愛いと思うのですが・・・
pikoさんも何に使われるか知らないのですか!!

春の作品の糸、素敵ですね。
出来上がり絶対、見せて下さいね(^^♪
Commented by ひーちゃん at 2013-03-24 21:58 x
お彼岸に実家のお墓参りにも行けず
親不孝な娘です
ぴこさんは優しいみなさんにかこまれて
お幸せですね
これもぴこさんの仁徳ですね
レンギョウがきれいに咲いていますね
切干大根 きっとおひさまの匂いがするでしょうね
美味しそうです(-_☆)
私も道の駅で農家の手づくりの切干大根買ってきて
つくりますがやはり産直は美味しいです
Commented at 2013-03-25 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2013-03-25 11:31
切干大根こんなに自家製が美味いとは!
皮を捨てるのもったいないな~んて思うようになりさ、半日干して炊き込みご飯に、これが美味かったと~
気がつくの遅かったと後悔中、。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
Commented by yukiyamama at 2013-03-25 14:52
皆様がお参りに来てくださって有難いですね。
旦那様とpikoさんの人徳ですね。

切り干し大根って買ってくるものだと思っていました。
どこで干すのかしら?
縁側で干したら 野良猫におしっこされそうだし
家の中では・・・
Commented by piko4438 at 2013-03-25 15:50
☆usaginotubuyaki様
遅くなりました  
やはり昔人間で 手作り大好きです
買えば簡単ですがやはり昔の味が忘れられなくて
一人で楽しんでます
作る事も 食べる事も 上げる事も大好きですから
干物はもう1度干して頂くと美味しいですよ
Commented by piko4438 at 2013-03-25 15:53
☆abaちゃん
私も一時期心無くしてましたよ
でも食べる事と 寝る事は不可欠です
今が1番大変でしょうが
その中でも自分を失わず頑張って居て下さい
必ず報われますよ~
来て下さって有り難うございました
Commented by piko4438 at 2013-03-25 15:56
☆michi様
趣味が多すぎて 時間が少なくて
編み物は本職として頑張ってますが
写真 フイルムからの編集なかなか手が回りません
そのうちガバット?頑張りますね
セーターは先週2枚は出来てますよ~
アップする暇が無くてね~
Commented by piko4438 at 2013-03-25 16:02
☆ひーちゃん
ゴメンナサイ今週忙しすぎ~~
読み逃げばかりしてました
夜モチーフ編み昼 セーター編み
接客  お墓参り

干し大根(かんころ)初めて天気にも恵まれ
こんなに甘くて美味しく出来たのは初めてでした  
人工甘味に成らされて居た様ですね~
手作り1番ですね~~味見して頂きたいです
  
Commented by piko4438 at 2013-03-25 16:04
☆鍵様
お忙しいのに
有り難うございました
落ち込んでばかりも居れれません
お互い今が青春と思い頑張ります
Commented by piko4438 at 2013-03-25 16:08
☆vuiちゃん
世の中いろいろ変わりましたが
太陽の恵みは同じと思いました
皮も美味しいよね~~
買ったのは簡単に捨てれるけど、作ったのは
葉っぱ しっぽの先まで美味しいよね
今からでも遅くない 健康の源
しっかり食べて頑張ろう!感謝感謝です

膝は少し座れるように成りつつあります
Commented by piko4438 at 2013-03-25 16:13
☆yukiyamama様
本当に貴女のコメント
笑ってしまいます~~
私は買う前に先ず作ろうと思うのよね
買ったのは如何して作られてるかなと思ってしまって~
大根布団干しの上にミス広げて干しました
今は開き鯵吊るして干す干し物があるでしょう
あれで干したらバカウマですよ
1度作ってご覧嵌りますよ~~
お金じゃないと言う事が解るから~~
vuiも作りだしたでしょう~~
Commented at 2013-03-25 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-03-25 21:41
鍵さま
大奥様じゃないかしら。勿体ないことでございます
Commented by flower314 at 2013-03-26 09:26 x
piko様

 ご無沙汰してました。<m(__)m>
 時間の使い方が下手な私は、バタバタしてるのですが
 pikoさんは無駄のない 素敵な手作りの日々ですね。
 すご~~く反省してます。

 干し大根は甘みが出て美味しいのでしょうね。
 皆さんのコメントを読ませていただき、くすっとなりました。

 ご主人様の初彼岸でしたか・・・。 早いですね。
Commented by piko4438 at 2013-03-26 17:18
☆flower様
どう致しまして~~
そちらさまはセッセト行く時は
画面が変わらず諦めてうと~わ~です
でもお元気で何よりでございますね(大笑い
写真は2台のカメラにばっちり入って居りますが
いつの間にか賞味期限が切れて
 私も結構無駄な事してますよ~~

でもそれも健康だから出来ると思う事にして
食べるのを最優先に致しております ケケケ~~
これはvui妹の笑い方です 今彼女がブログに嵌って
振り回されてます~~ナイショ
Commented by koro2932 at 2013-03-26 17:43
ご無沙汰で~す。
今年の花粉は(@_@;)
切干大根とは、生前の母を思い出します。せっせと作ってはご近所に配っては喜ばれてました。
昨年は義母と夫が作り美味しく頂きましたよ!!
やはり、手作りは違いますネ(*^^)v
ホントpicoさんは時間の使い方が上手で脱帽です(^_^;)
早く季節が・・・。
Commented by satami1224 at 2013-03-27 08:53
優しい周りの方々に支えられて これもひとえにpiko4438 さんの
お人柄ですね 。
沢山のひまわり 何に使われるのか?気になります(笑)
干し野菜 煮しめ美味しそうですね 並んでも頂きたいです。
Commented by piko4438 at 2013-03-27 15:36
☆kororinn様
随分お久しぶりでしたね~~
此処2~3日何してるか解らない位大忙しです
此処ブログも暫くお休みしようと思ってます
TELは受け付けますので~~
Commented by piko4438 at 2013-03-27 15:41
☆satami様
此処半年皆様の好意 気配りに支えられて過ごして来ました
遠くから~~お近くからと優しい言葉掛けて下さったり
それなりに淡々とお付き合い下さったり
人間とは支え合うと実感して居ります

春のお彼岸も過ぎ私もそれなりに活動始めました
注文も多くなりもう少しガンバレと言う事でしょうね
更新は出来るだけしようと思ってますが
コメ欄は休憩しますでは又ネ!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-03-28 21:33
こんばんは。

暫くおやすみします・・・・・
もしかして具合がお悪いのではと思いましたが
そうではないようなので安心しました。

更新耳を長くして待ってます(^^;;
Commented by piko4438 at 2013-03-29 14:39 x
☆usaginotubuyaki様
スミマセン
何処も異常ないのですが・・
時々ヤ~~メタと言う病気になりますウフフ
それも嘘かな~~
編み物が忙しくなってきたと言う事です
老後のと言ってもどっぷり老後ですが
その為に稼いでおかなくちゃ(大爆笑
Commented by 夕日 at 2013-04-07 13:52 x
ワンコが見たくて、時々ドット君探して見ています。家の犬は散歩大好き犬で台風でも誰もいない道をとぼとぼ歩いてた。
 ひまわりのたわしを見るとチョコレートのクッキーが食べたくなるのが困るけど~。
困るっちャ雨漏りトイレを直したのにこの低気圧でまた雨漏り!
テストの散水は横殴りの雨は出せなかったんだ。
まだ傘をさしてトイレに入るほどじゃないけれどね(笑)
Commented by piko4438 at 2013-04-07 15:35
☆夕日様
お元気でしたね~
時々abaちゃんとこで見掛けて安心してたけどね~
傘差してで思いだした~~
随分前強烈な台風来たじゃない?
あの時近所の屋根瓦手裏剣見たいに飛んで
我が家は家の中で傘差してたよ(大笑い
あれから瓦換えてすべて止めたけど~~家まで飛ぶ事も
無いでしょうね~~ドツトが散歩の催促してますよ~~でわ又ネ
Commented by 夕日 at 2013-04-07 20:49 x
「お元気でしたね~」は、そのままお返しします(笑)
私も台風の時トタン屋根が飛んだ経験あるのよ
夜中に1人で何か壁を叩くような感じが伝わって
何か分からなくて朝、見たら屋根のトタン板が無くなってた!近所に落ちてないかと探しに行ったら近所の人も探し物してて「お宅のあっちにあったよ」。

妹いないけど、姉妹の順番がpiko様と同じみたい。今は3人
外郎の時「妹は姉ちゃんのやることを見てるから、本当はあなどれないんだよ」と思ってた(爆)
ひょっとしてドットの具合が悪いのかな~と心配してただ。
Commented by piko4438 at 2013-04-08 09:37
☆夕日様
またまた有難うね コメント閉じてると寂しいけど
此のように来て下さるのも嬉しいね  特に貴女は行かなくて良いから(爆
貴女も3人なの?子供は居ないけど姉妹は絆が強いと思いますね
ドツト今は凄く健康 食事の文句言うから大変です
気に入らないと1日中食べません
太り過ぎだから良いけどね~
月曜と火曜は教室やってますからパソコンはお休みです
Commented by 夕日 at 2013-04-09 23:28 x
ドット食事が気に入らないと一日中食べないなんて頑固だね~
家のワンも頑固だったから分かるけど。
こないだの暴風雨で珍しく散歩してる飼い主が取材されてた。
「散歩が好きでこんな雨でも散歩させにゃならん」みたいなこと言ってて笑えた。
 私には子供のいない姉と、子供を残して逝った姉と、どっちもいる(?)姉がいる。
Commented by piko4438 at 2013-04-10 16:49
☆夕日様
此処は貴女との掲示板見たいになっちゃったね
コメント見逃す所でした 此処が遠いので?
上のコメ欄昨日開けたのよ~
私には子供のいない姉と子供5人残して亡くなった妹が
居ますよ でもその子たちがとっても良くしてくれます

明日ドットの狂犬病の注射です
毎年パニック起こして困ってます  もう車に乗せる時から
感付いて車から降ろすと逃げ回って手に負えません
だから先生から車まで来て頂くのです~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 姿見の池 ☆ お彼岸 >>