☆ 鳥シリーズ
3月14日 14度  寒さが戻って来ました

  ヒカンサクラは満開なのに此の寒さ  花冷え~~?

  此れで庭に来る鳥達  撮り止めにします

  仕事にナラン emoticon-0132-envy.gif 

  
  でも  です  今迄気付かずに居たのでしょうね~  主人にも見せたかったです
  もしかして  見せてくれてるのかも知れませんね~~

  もう暫くミカンは上げましょう
 
  楽しませてくれて有り難うございました
f0003174_1346775.jpg

f0003174_13463646.jpg


 
f0003174_1338974.gif
f0003174_13382947.gif

f0003174_13451898.gif

f0003174_15402184.gif




        おしまい
[PR]
by piko4438 | 2013-03-14 13:49 | 四季折々 | Comments(22)
Commented by michi-kan at 2013-03-14 16:16
いろいろ沢山の鳥が遊びに来るのね!!
鳩・メジロ・ヒヨドリ・セキレイ・シジュウカラ
でしょ~か??
鳥は苦手で名前が良く判りませんが・・・
羽ばたいたり・後向いたり、スゴ技ですね!!
もうおしまいですか??
また飛んで来たら撮って下さ~い(^^♪

Commented by piko4438 at 2013-03-14 16:37
☆michi様
早々と有り難うございます
そろそろ機械編みの注文も入り忙しいのに
外を見ると傍に鳥が~~仕事に成りません
やはり1回に10枚位撮るのでそれの仕訳で~~
お解りでしょう ガラスの内からですので、今一
ボケてますね~~
下の鳥が県の鳥カチガラスです今子育て真っ最中です
綺麗でしょう~~保護されてます
Commented at 2013-03-14 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-14 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-03-14 17:36
☆鍵様
1  有り難う
2 アキレテます
3了解ですね
Commented by piko4438 at 2013-03-14 17:41
☆17時21分の鍵様
私こそ有り難うございます
まだまだ思いは残りますが
少しずつ立ち直ってます
お互い今を大切に過ごして行って下さいませ
Commented at 2013-03-14 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2013-03-14 19:57 x
最初の影絵はちょっと判別出来ません
ジョウビタキ・キジバト・メジロ・ヒヨドリ・カチガラス
カチガラス 羽を広げて びっくり (@_@。
こちらではカチガラスは見られません
もうおしまいなんて言わないで
時々 野鳥と遊んでください
気分転換になりますよ
アニメ動画も頭の体操にいいでしょう(-_☆)
Commented by aba-n-c at 2013-03-14 21:20
遅くなりました。

アハハ・・・
凄い技を見せて頂きました。

鳩も来るのね?
ご主人は見られなかったの?
Commented by satami1224 at 2013-03-14 21:46
すごい 上手に撮れていますね 羽ばたく鳥、素晴らしい
友達も部屋の中から ガラス越しに撮っています。
Commented by piko4438 at 2013-03-15 16:07
☆19時44分の鍵様
どういう意味か悩んでます~
Commented by piko4438 at 2013-03-15 16:10
☆ひーちゃん
有り難うお陰で此処ひと月遊びましたよ
我が家にもこんなに鳥達が来てたとは
ヒヨドリは二人で見てましたが メジロは初めてでした
今朝は鶯の鳴き声がしてますよ~~
でも本職が忙しく成りそうです
それと去年植えた花がそろそろ目覚めてます。
Commented by piko4438 at 2013-03-15 16:14
☆aba様
大人しくお縁に座ってれば見てたかも知れませんが
私は何時も動き回ってますので、
鳥も寄り付かなかったのかも
主人はメジロは見たかな?云ってませんでした
ので~
私も此処に住んで長いですが こう毎日来てるとは
知りませんでした~来年は手乗りにしましょうか?
Commented by piko4438 at 2013-03-15 16:16
☆satami様
此処は都市化されてますが
まだまだ空き地が多いので鳥 や蝶は
沢山飛んでますよ
写真に撮ろうとすると逃げますが~
少しコツが解りました
Commented by yukiyamama at 2013-03-15 16:20
つがいのメジロが可愛いですね~
カチガラスは結構大きい~
我が家の庭は野良猫がいっぱい~
Commented by うだん at 2013-03-15 23:23 x
朝のラジオパーソナリティの人が、
やはり庭に置いたみかんに小鳥が来るのが楽しみ、という話をしていました。
ワクワクするし、うれしいし、可愛いですね~~♪
時々、ベランダの手すりに小鳥がとまります。
すかさずウランが吠えて追っ払います。。
Commented by ribon2214 at 2013-03-16 12:24
素敵な鳥の写真沢山取れましたね
見た事の無いカチガラス 羽を広げると綺麗なのですね
素晴らしい動画でした
キジバトは大分前に我が家の戸袋の上に巣作りして
雛を育てました、成長を写真に撮って居ましたが
ブログなどしない時でしたので・・・残念なことをしました
Commented by piko4438 at 2013-03-16 13:06
☆yukiyamama様
家には朝だけしっぽの曲がった猫が来てます
毎朝近所の家を巡回してるようです
痩せては居ませんが子猫みたいに小さいです
近所から苦情は来ませんか?
Commented by piko4438 at 2013-03-16 13:09
☆うだん様
毎日窓越しに見てると愛着が湧いてきて
今日は如何したかなと思ってます
ヒヨドリが来ると他の鳥は退散します
羽の色がグレーでスズメみたいなのが
ちょこちょこ歩いてますが~何と言う鳥か
解りません これは撮るのが難しそう~
Commented by piko4438 at 2013-03-16 13:13
☆ribon様
今年は鳥達に慰めて頂いた様な
気がしてます~
この様に鳥達が来てくれてるとは思いませんでした
落ち着いたら巣箱作ろうかなと思ってます
今は花壇も手入れしてます
お花が欲しいので~
今は編み物のアニメ計画中です~♪
Commented by kotonoha222 at 2013-03-19 13:19
鳥さんたち pikoさんの庭に遊びに来るのが楽しみでしょうね。
やはり一番可愛いのはメジロです。
今年もメジロに会えなくて残念でした。
アニメ画像楽しく拝見しました。
色々テクをご存知なんですね^^
    ☆彡しおり
Commented by piko4438 at 2013-03-19 16:27
☆しおり様
此方今日は春風 それも嵐みたいに突風が
吹いてます 今日は小鳥たちも休み見たいです
初めてのお彼岸を迎えていろいろの行事を
学んでます 何事も経験  道がある事を知りました

今月が終わると少し楽に成ると思います
今は春物制作の準備中です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ お彼岸 ☆ ジャガイモ植えました >>