☆ 犬猫の仲
2月28日 木曜  晴天 15度

 春です~~~
   塀越しに 煩い オタケビ合戦


    
f0003174_118416.jpg


    
f0003174_1185468.jpg



  大人げなく  仲裁に入り  一件落着emoticon-0150-handshake.gif

誕生祝いのお返し
 何時も素晴らしい発想でお返しが来ます

  今回は 此のラベル  剥がして 保存ですね

f0003174_1111469.jpg


 今週のハイライト!!!
f0003174_1113793.jpg

   何時もお気遣い有り難うございます  
[PR]
by piko4438 | 2013-02-28 11:15 | ペット | Comments(30)
Commented by aba-n-c at 2013-02-28 11:23
pikoさんのまわりは
優しい思いやりのある方ばかりで良いですね。
(コンチクショウは無ですね・笑)

「おたけび合戦」と聞いただけで
頭の中に騒ぎが聞こえます。
うるせぃ~~!ですね。
Commented by piko4438 at 2013-02-28 13:06
☆abaちゃん
何時もお早いお出まし有り難うございます
今ワンと喧嘩中でした  パンを上げてたら無いので
食べた?と聞いたら猛烈な勢い と言っても私より
足は遅い彼が脱兎此れも違う  私を押しのけて
庭え~~何時もと違う場所に??覚えていて
其処に行く私をけん制 咬まれるかと思いました
怒るか褒めるか~~頭いいね~~親ばか!
Commented by kotonoha222 at 2013-02-28 15:21
こんにちは~
春は猫の季節ですね(´▽`)
これから猫の鳴き声があちこちで聴こえそうです。

☆恋猫の艷めく声や塀の上   しおり

いつもの声と違いますよね。

猫ちゃんとワンちゃんも仲良しですか。
それとも牽制し合っているのかしら?
私はどちらも飼ったことがあり好きです。
Commented by yukiyamama at 2013-02-28 16:11
猫2匹とも私好みです。
似ているけど、兄妹ではないのかしら?

猫は塀の上にいる限る安心ですね。
きっとドット君をからかっているのではないかしら?
Commented by vui7989 at 2013-02-28 17:34
ケ~ケケケ・・
忙しいと云うわりに仲裁に入って・・
そこは別世界よやらせておきなはれ~

家の=^_^=相手がいないから私達に隠れて嘶いております。それは々聞いてる方が恥ずかしくなるような大声でございます。
何処で嘶いてるかと云うと自分のトイレの前で・・プッ
Commented by michi-kan at 2013-02-28 18:35
ネコちゃんも春ですねぇ~
おたけび合戦ですか!!
ドット君も一緒になっておたけびかな・・・

またまたいろいろなお届物ですね!!
pikoさんのお人柄と思いますが頂き物で
生活出来るのでは・・・(^_-)
Commented by piko4438 at 2013-03-01 10:25
☆kotonoha様
今朝は雨になり なんとなくほっとしてます
彼女達もお休みみたいです
ドツトも12歳ともなると大人しいもんです
もちろん可愛そうですが 去勢してるので
素敵な俳句有り難うございます~~
煩い声も文字に変わると情緒がありますね
Commented by piko4438 at 2013-03-01 10:28
☆yukiyamama様
白い首輪の猫裏の2軒隣の飼い猫です
我が家の庭を悠々と歩きまわってます 追っても
逃げません~
雉猫は早朝玄関に来てます 妹が餌遣ったのを
覚えてるようです~
Commented by piko4438 at 2013-03-01 10:30
☆vuiさん
今朝は雨 殿は散歩から帰り
メシも食べずに寝て居ります~
外出が出来ない時は食べない  エライ 男です
昨日はabaちゃんにも書きましたが
本当に言葉が解ってるようでした
Commented by piko4438 at 2013-03-01 10:36
☆michi様
御近所お友達 物余り現象見たいです
それに野菜とか ニットの小物をプレゼントしますので
エンドレスで頂いてます

私も頂いて貰わないと困るので上げてます
は~い頂き物で生活致しております
Commented by うだん at 2013-03-01 10:59 x
昨日とは打って変わって、風雨が激しくなってきました。
こんな日は猫ちゃんも出て来ないし、pikoさんのお庭仕事もないので、ドット君も暇ですね(笑)

素敵なプレゼントがいっぱいですね~♪
バターサンドが見えます@@
おいしいですよね!
pikoさんのお人柄で、モノだけでない心の通い合いがあるのが伝わってきます。
Commented by ぴこです at 2013-03-01 11:56 x
☆うだん様
首をなが~~くしてお待ちしてました
前回の御来訪以来何度ともなく
お尋ねしてるんですが  如何してもコメントが
受けつけて下さいません?
1度そう言う事があり 送信2回したら2回入ってた事が
あり今回も送信しますが 入りません
此処にお見えになった時しか連絡とれず
困ってました~~  もう1度試しましょうかネ
 
私はバター類より  餡子が好きです お上げしたいですが~~・
Commented by うだん at 2013-03-01 13:15 x
うわ~本当にすみません!
なぜなのかヤプログに問い合わせしたら、コメントが入らない時に出るエラーメッセージを教えてほしいとのことです。
お時間のある時で結構ですので教えていただけますか?
お手数かけてごめんなさい。

私は若い時はもっぱらバター派でしたが、今は餡子もいけます(笑)
Commented by piko4438 at 2013-03-01 15:08
☆うだん様
今躍起になって入れて来ました
認証番号が5回
urlが2回 検問が超厳しかったです
でも番号解りやすいのが出るまで換えますね(大笑い
2とzが紛らわしいです
今からお疲れ様のお菓子を食べて来ますウフフ
Commented by ひーちゃん at 2013-03-01 15:38 x
オヤオヤ お取り込み中ですか
仲裁に入るって どうやって??
家のマンションのまわりでもうるさくなってきたら
わたしゃ 窓から 水ぶっかけようかと言ったら
息子に おとなげないと叱られました
ほんと ぴこさんちは お返しが多いですね
ひとりじゃ食べきれないよね~~
Commented by pikodeヤンス at 2013-03-01 19:15 x
☆ひーちゃん様

ドツトは去勢してるので春は来ないのですが
お隣の猫を目の敵にしてます
悠々とドツトの庭に侵入して
来ますので、それを見つけると足が遅いので
声で追い出しに掛かります

それで私がドツトをジャーキーでつって
小屋の中に入れるのです

でもここらは野良ちゃんが多くて煩いのです
夜が大変な事になります~
寒空超音波機で追い払います~~

人の~~恋路を~~♪邪魔する pikodesu
Commented by うだん at 2013-03-02 11:33 x
あのへなちょこブログにコメント入れていただくのに、
大変なお手数をおかけしてしまって…!
本当に恐縮で申し訳ないです。
認証は紛らわしいので、パスワードにしてほしいな~
ヤプログに提案してみます。
コメント、本当にありがとうございます。
Commented by piko4438 at 2013-03-02 12:32
☆うだん様
アハハ 恋しかったうだん様
お陰で何回も行ったり来たり致しました
今度はばっちりですね
箱入り娘様
ヤブロク様も護身が大変で御座いますね
此処も以前はヨカラヌ方の訪問で毎日削除に
奮闘して居りました 多分拒否アドレスが100は
入ってますよ~~
Commented by satami1224 at 2013-03-03 00:33
猫が赤ん坊のような声で 毎夜泣いています。

お誕生日のお祝い返し 命名カードが何枚か 貼っています
覚えたら 片付けますが 中々よそ様のお子さんの 名前は
覚えられない(笑)
Commented by piko4438 at 2013-03-03 11:20
☆satami様
近所に野良ちゃんを保護されてた方が居られなくなり
少し静かに成りました
その頃ドツトも若かったので 私吠えさせない様
一晩中付いてる事もありましたよ~~

この頃のお子さん名前はなかなか覚えられません
字を見ても解らない です
Commented by usaginotubuyaki at 2013-03-03 21:41
こんばんは。

うちの近辺は 急に野良猫ちゃんが増えました・・・・・・
仔猫も大きくなったら 親と見分けがつきません

深夜 赤ちゃんの鳴き声のような雄叫び・・・我が家も
よく聞こえますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

私も空き瓶が捨てられず・・・シール貼ったりして
一輪差しにしてます。
Commented by flower314 at 2013-03-04 06:50
そうでしたね、猫の恋の季節到来ですね。
邪魔したら、引っかかれそうです。
ドット君も戸惑い気味でしょうか?

今週のハイライト!!
沢山のプレゼントですね、おかず海苔が美味しそうです。
貝の形の品は、もなかですか? お汁粉でしょうか。
Commented by piko4438 at 2013-03-04 14:41
☆usaginotubuyaki様
ドツトのけん制で夜はあまり鳴かなくなりましたが
朝1匹餌ねだりに来る猫ちゃんが居ます
しっぽが鉤型に曲がってます
その猫は犬の餌は食べません~痩せては
居ませんが 如何して暮らしてるか心配です

此の瓶のシールはその子の名前です
シールのみ保存しますネ
Commented by piko4438 at 2013-03-04 14:45
☆flower様
土 日 以外は吠えるのをあまり止めませんが
此の巨体 猫よりドツトの声が地響きがします

此の海苔意外と美味しいのです此の方のお友達の
手作りだそうで 褒めたら又今日頂きました(トホホ
です 貝はお汁粉です我が家の餅を+してます
まだまだタダの生活してます~~
Commented by koro2932 at 2013-03-04 17:11
お久しぶりで~す(+_+)
我が家も毎日可愛い娘を誘いに来てます(>_<)
娘は外に出さないので、窓際まで来て!!
何時まで来ることやら(--〆)

義母の件ですが、土曜日に自然と取れ、今日病院に行き取れた物の検査になりました。以前血液と心電図の結果、どこも異常なく長生きしますネと言われ嬉しそうな顔をしてました。長生きは良いのですが・・・。
Commented by koro2932 at 2013-03-04 17:20
慌てて送信できてないと思い再送信してしまいました。
失礼しました(#^.^#)
もうすぐ、役員も終わりホッとします。
PCも今ワードの勉強中でようやく文字の大きさや色などできる様になりましたV
外出する事が嬉しいです(^v^)
では
Commented by piko4438 at 2013-03-04 17:26
☆koro2932様
今日は教室で今PC開けました
お久しぶりで バッチリ2通入ってますよ
お義母様も病気もせず長生きとはお目出たい事ですね(^_-)-☆
PC教室通い始められたのですね
追い越されるのは時間の問題
楽しみが増えました~~

もし誤送信されたら 上の名前 日付 時間の横に
有る×印をクリックして下さい ログインされてると消えます
から~~
Commented by piko4438 at 2013-03-04 17:29
koro2932様
結局3通入ってましたので1通消しました
ご安心ください
 ドツトは散歩 夕食
済みましたので今度は飼い主さんの夕食です
では又ネ
Commented by nekomama at 2013-03-05 10:02 x
猫も恋の季節ですね。 家の周りにも 親子の野良ちゃんがいます。子育ての上手なママさんのようです。以前いた野良ちゃんが 縁側の窓のそばまで来て 家の猫と、ガラス越し、網戸越しに猫パンチ合戦。 家のは 避妊し、外には出ないんですが 自分の縄張りなんでしょうね。 来られるいやだったみたい。 家の猫、片目なので網戸越しの猫パンチには ヒヤリとしました。 ドット君も 自分の縄張りなんでしょうね。 pikoさんを 守らなくちゃと思ってるのかもしれませんよ!
Commented by piko4438 at 2013-03-06 13:29
☆nekomama様
コメント遅れてごめんなさいね~~
やはり飼い猫ちゃんにも外野からお誘いがあるんですか?
見てて楽しい様な 怖い様なでしょう~~
仕事さばけてますか?
私は今日は今から1枚編もうかと思ってます
良い天気ですよ~~ただしPM2,5 黄砂 花粉が
金曜頃お出でになるそうです~大変だ
息も上手く吸い込めませんね@@@@
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ あられの衣替え? ☆ あ~~勘違い >>