☆ あ~~勘違い

2月26日  雨 12度

久しぶり 頭が痛くなるほど笑いました~~

  今日も時々思い出して笑ってます

と言うのは妹と夜のメール

とうとう病院の薬じゃ治らんけん漢方薬買ってきたとよ!
症状がバッチリ合ってるし


もうじは治ってると思ったよ

誰が痔 膝よ~~

小田原に外郎の漢方薬があって地方からも買いに来るとよ
ヨカなら 買って来て遣ろうか

??此処からがオカシクナルノデス

何で小田原まで 外郎は名古屋が美味しいよ
それよか鹿児島にもあるよ~~


此処で少しおかしいと思って
慌てて返コメ     間にあわない!

やっぱり知らんね歌舞伎でも演じてる外郎売りて
あるじゃん

まさか妹が歌舞伎を知ってるとは夢にも思わず

それからが笑いのツボに嵌り

未だに頓珍漢なメールを思い出して笑ってます

本当にこんなに笑ったのは久しぶり

頭まで痛いです


笑わせてくれて有り難う~~



その薬は
f0003174_1655082.jpg

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2013-02-26 16:59 x
ういろう売りの口上で有名なういろうは小田原名産の大衆薬だったようですね
600年も昔 痰切り 口臭消しに効くとされていたようです
私も知りませんでした
そのういろうがどうして餅の名前になったのでしょうね
正式にはういろう餅と言うようです
疎経活血湯は漢方薬なので病院で希望すれば
処方もしてくれるはずですが
以前ぴこさんが飲まれた漢方薬と比べて
どれほど効くかは 個人差があると思います
いちど試してみて効くようなら
処方してもらった方が安くあがります
Commented by piko4438 at 2013-02-26 17:33
☆ひーちゃん
呆れたひーちゃん1番に来てくれて
薬局で 薬剤師さんに聞いたのです~
もちろん病院でも先生にこれは痛いとこが移動するので
神経痛と思う 薬をと言ったら 其処の病院は扱って無いそうで
その先生は院外の方 自由には成らないようです
一ト月分ありますので試してみます~
座れないのが困ります 歩き走りは大丈夫です
そうそうネットで調べたら半額でした
Commented by michi-kan at 2013-02-26 20:45
以前どなたかのブログで小田原の外郎の
お話を見たことがあります。
私も始めは和菓子の外郎と思ったのですが
漢方薬と知りました。
姉妹だからこそ出来るやりとりですね。
膝が痛くて座れないのは困りもの・・・
疎経活血湯が効けば良いのにねぇ~
お大事に。
Commented by aba-n-c at 2013-02-26 22:53
アハハ・・・ですね?

私も食べる方の「外郎」かと・・・(汗)
ところでpikoさん「神経痛」ですか?
例の膝?寒いと響くのでしょうか?

このようなトンチンカンな話
途中からお腹を抱えますね(笑)
Commented by flower314 at 2013-02-27 08:41 x
おはようございます。
朝から笑わせていただきました。
あぁ~ 勘違いの巻でしたね。きっと妹さんも笑っておられるでしょう。
でも、どちらも大事な体の部分ですよね。(*^_^*) 

漢方薬のういろう、、初めて知りました。
今後のために覚えておきます。
Commented by yukiyamama at 2013-02-27 13:04
ういろうってこんな字を書くのですね。
知りませんでした。
漢方薬のういろうも知りませんでした~
歌舞伎のういろう売りも知りませんでした~

姉妹が仲が良いのははっきりと分かりました~
Commented by piko4438 at 2013-02-27 13:53
☆michi様
本当に驚きましたvuiも踊はしてましたが
まさか歌舞伎をね~~ 小田原は近いので彼女は
薬と直ぐ思ったのでしょうね~私は和菓子と思って
やはり彼女を甘く見てました(内緒)
暖かいせいか薬のせいか少し良いようです
Commented by piko4438 at 2013-02-27 13:57
☆aba様
1度携帯メールを始めると
止まりません 良いテレビ見てる時は(~ッタク)です
絵文字が入ってくると会社が違うので
ゲンコツとはなんじゃいとなります~~
又変なの始めたようですね  わちきは忙しい付いて
行けません とっても喜んでますよ  ヨロシクネ!
Commented by piko4438 at 2013-02-27 14:02
☆flower様
これが携帯だから良いですよね
直接だったら時々喧嘩になる時がありますよ
もちろん私が口きかない~~でも
全然違う話で始まります 私痔になった事もないし
まさか外郎売の歌舞伎知ってると思わなかったので
何時までも妹 と思ってます~
Commented by piko4438 at 2013-02-27 14:05
☆yukiyamama様
貴女が知らない事あるんですね~~
彼女も踊やってたから  と言うより小田原が
近くだから 直ぐそう思ったのでしょう
私は小田原と漢方薬が繋がりませんでした
Commented by vui7989 at 2013-02-27 16:20
エエエエエエエェェェェ──ッ!!! >(  *  )゚∀゚`)
まさっか~
まさかここに公表されるとは夢にも思わんかったぜぃ!
あの時は蟀谷が痛くなるよ、笑いすぎるとって書いたけど・・
わたしゃここに載ってる事に笑えたよ~~


Commented at 2013-02-27 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-02-27 17:27
☆vui殿
今気が付かれましたか?
書く事いっぱいあるけど
他の処も写真が溜まって 体が足りない
今日は昼食抜きで頑張ってます
編み物1枚上がりです
Commented by piko4438 at 2013-02-27 17:27
鍵様
そちらに来ます
Commented by satami1224 at 2013-02-27 22:14
勘違い 有りますね 姉妹中が良いのね 外郎売と食べるういろう
投稿記事 バレバレですね ↑のコメント見れば(笑)
Commented by きまま at 2013-02-28 09:58 x
おはよ~
何がおかしいのか わかりませんでしたよ(~_~;)
勉強になりました~笑

今回、お医者さん選びは重要だってこと、身にしみました^^
早く暖かくなってpikoさんの膝痛が治りますように・・

Commented by piko4438 at 2013-02-28 10:43
☆satami様
人が聞いてもおかしくない事が
時として  笑いの壺に入ると 寝てても
笑いだします  あれから本当に久しぶり笑いました
頭が痛いほど~  何時までも妹を
子供扱いにしてました。
この頃良く気が付く良い子ですよ~~~大笑い
  読むかな?
Commented by piko4438 at 2013-02-28 10:44
☆kimama様
お互い痛み抱えると楽しまれないですね
今朝は上天気で草取りと思いましたが
膝が曲がらない~介護疲れが今頃かも~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-02-26 16:09 | その他 | Comments(18)