☆ 庭の手入れのつもりでしたガァ!

2月23日 晴れ  強風

草取りと思いましたが 風が強くて
 ドツトは邪魔するし
  鳥は餌食べて お礼を置いて行くし


  とうとう又ヤ~~メタ  と上がって来ました

最後の大根  カンコロ 売ってよいほど出来ました
  これは人に上げようと頂きましたが 振られましたので~~
f0003174_1629268.jpg


  これは我が家の 出来そこない
    このまま縦割にして 干してます
f0003174_1631249.jpg


  庭の花も強風で草花のみです
f0003174_16331686.jpg
f0003174_1633328.jpg


  久しぶり 買いました  釜焼き 美味しかったです
   でもなんとなくパサパサかな~~
f0003174_16354823.jpg


 今週買った花です  
  お花が御馳走と 楽しく活けてます~
f0003174_1637507.jpg


 追加注文  二晩で編みあげ送りました
f0003174_16432268.jpg

  
 一週間あっという間に過ぎ去ります
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-02-23 17:16
お一人様にしては大根が多すぎない?
あっ!差し上げるのね、、、。
ご自分でも作られるのにパンを買ったは何でかな?

オキザリスは手間要らずでも綺麗に咲いてくれますね
我が家にも咲いてますょ!
Commented by michi-kan at 2013-02-23 22:31
こんばんは~☆
凄~い数の大根・・・!!
こんなに収穫されたのぉ~~

やはりご自分で焼かれたパンの方が美味しかったのでは・・・
お部屋にお花が有ると癒されますね✿

再び「ひまわり」のモチーフ・・・
何に使われるのか知りたいな・・・(^_-)
Commented by piko4438 at 2013-02-24 09:37
☆abaさん様?
何時も真っ先に駆けつけて下さって有難うございます
と云う私は外出もせずセッセト機械編み頑張って居ります
以前は1日1枚編んでましたが今は長く座ると例の足が
痛くて 足と相談しながらです
パンは時々買って研究してます(大笑い
部屋中甘い大根の香りに包まれてます?
Commented by piko4438 at 2013-02-24 09:45
☆michi様
やはり貧乏症が身に付いて小さい大根も捨てられず
こうして干して飢饉?に備えてます((^O^)

石窯焼きが魅力でしたが少しもさもさとした感じでした
わたしは色々の焼き方が出来ないので良い粉で焼いて
楽しんでます自分のが1番美味しい
ドツトも云ってます?

花は旦那様にです~
モチーフ人にプレゼントだそうです
ハイヤーで、お土産持って頼みに見えて
1枚幾らになるでしょうね???
Commented by yukiyamama at 2013-02-24 11:04
東京も寒いので 草取りはお休みです。
と言いながら寒さの中 テニスはしています。
美味しそうな大根・・・
一昨日おでんを作ったけど、一人でせっせと食べています。
やはり一人暮らしは外食が一番です。

オキザリスはくるくるくると可愛いですね。
蕾はイチゴのアイスクリームのようです。
Commented by vui7989 at 2013-02-24 15:26
ウヒャ~
よくぞそこまで生りました事
何処に植えたんじゃ~(あの畑に)
うちは最後の3本昨日抜いてきました。
糠漬けに・・

カンコロった何よ?
Commented by ribon2214 at 2013-02-24 16:18
大根はすごい収穫ですね こんなに有ったら生では置いておけないし
矢張り干してお漬物?

お庭の花たち可愛いですね 買い求めたのはそれなりに上品
きっと御喜びですよ
相変わらずくるくると良く御働きですね
Commented by piko4438 at 2013-02-24 16:48
☆yukiyamama様
今日も晴天ですが 風が冷たいです
セーター編んでました
蕾はクリスマスローズです10個位咲いてます
私は一人だから作ります
お昼は昨夜のモツ炒めで焼きうどんにしました

毎日日替わりで美味しい物 体が欲しい物作ってますよ~~
今日はひじきご飯に豆腐の味噌麹漬けがあり
里芋の煮付けとどれ食べようかな~~ウフフ
作るの大好きです
Commented by piko4438 at 2013-02-24 16:52
☆vui様
カンコロとは切干大根です20本分くらい作りましたので
後は煮付け ごぶずけと変身させます
戦後これがあつたら母さんは大喜びだったろうと思いますよ
捨てられません~~

今畑は石灰撒いて休ませてます 夏野菜の準備です
Commented by piko4438 at 2013-02-24 16:56
☆ribon様
如何してこんなに元気かと自分でも
先生(医師)からも呆れられてます
動いて好きな物食べてるからでしょうね

今膝が痛くて座れませんので 自分で薬探して
治療してます(大笑い
先生からも病院のをもう少し飲むように言われてますが
さっぱり効きません  
Commented by satami1224 at 2013-02-24 23:06
我が家も大根沢山頂いて 外の置いていますが そのまま
縦割りで 干すのですか?

可愛いモチーフが沢山ですが?
手が付いていますが 台所で使いますか?
Commented by piko4438 at 2013-02-25 17:13
☆satami様
あっという間に夕方5時です
教室の日はPC開ける間もありません
大根小さいので縦割りでそのまま干してます
初めてtです如何なりますやら~
此のモチーフ人に上げるのだそうです
タワシには薄いと思いますが~~だからおまけに
プリントの糸でタワシ作って上げました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-02-23 16:40 | 四季折々 | Comments(12)