☆ バードウオッチング 
2月20日 晴天  でも強風~~14度

体は1つ 手は2つ

でも仕事が山積み~~

そう言う訳で  鳥の観察は終わりにします

そう言いながら 毎日ミカンの補充  折角お出でになったのに
何も無いでは 可愛そう~~

f0003174_14131727.jpg

     つい撮りました
f0003174_1414188.gif

     これは?
f0003174_14145193.gif

     畑の整地  助手がお手伝い  ジャマ!!!

f0003174_14163411.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-02-20 14:19 | 四季折々 | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2013-02-20 15:04
これは?の小鳥は何ですか?

やっぱりミカンが好きなのかしら?
リンゴは如何?

ドット君でしょ?
太ってない?(ゴメンなさいませ)
Commented by vui7989 at 2013-02-20 16:31
忙しといいながらやってるね
自分で仕事増やしてるのよ!(おっしゃる通りでしょ)
そんなに鳥に興味があるとは知らなんだ・
兄貴のメジロを思い出すよ、「夏」葉っぱが無くて探して歩いた事、結局召されたけどね・・

殿やっぱ可愛いい、しおらしく見えるよ
Commented by piko4438 at 2013-02-20 17:09
☆aba様
私も名前知りません
そのうち誰かが教えて下さるでしょう
これはミカンじゃ無くて木をつついてます コケか
虫かでしょうね~此の歳になっても知らない事ばかり
病気する暇無いバイ!
飼い主に似ると申しますので~~ガクッ!
Commented by piko4438 at 2013-02-20 17:13
☆vui殿
兄貴程では無いけどやはり凝り症かな~
こんなに鳥が来てるとはマジ知りませんでした
夜 帽子 ひまわりノモチーフ編んでます 送る分は完成です
明日は機械編みゲージ取りました
Commented by ひーちゃん at 2013-02-20 20:28 x
これは?はヒヨドリ 多分雌です
雄はねぐせの悪い頭のように てっぺんの毛がつっ立っています
変だな~ メジロが動かなくなってる
さっき動いたのにな~
ドットも穴掘りですか
やっぱり 太ってる(p_-)
Commented by flower314 at 2013-02-20 21:09 x
ご無沙汰してました。
台湾に行き、風邪引いて帰ってきました。
やっと回復した感じです。

メジロって用心深いと聞いてましたが
写せたのですね、すごい!
やはり愛らしいですね。おみかんも美味しそう~
Commented by kotonoha222 at 2013-02-20 22:01
こんばんは~
私の所ではここ数年メジロは見ていません。
来るのはヒヨドリばかり!
リンゴを植木鉢に乗せておいたら、すっかりヒヨドリに食べられて
しまいました(ーー;)
ヒヨドリは確かに可愛い顔して雌のようですね。
頭が立っているのは雄でしたか。私の所を訪れるのは雄のようです(´∀`*)
    ☆彡しおり
Commented by piko4438 at 2013-02-21 09:51
☆ひーちゃん
おはようさん 今日植え木の消毒に見えるそうで餌は
全部片付けました やはりヒヨドリですか?
主人とセットの乱れた鳥と言って見てた鳥は同じ鳥
と思ってましたが 雄だったのですね
教えてやりたいです もう少しスマートでした
メジロは無限大に動きますが、ヒヨは2回です
ドツトは少しは痩せましたよ お留守番=ジャーキー
が減りましたので~
Commented by piko4438 at 2013-02-21 09:54
☆flower様
お風邪でしたのネ もう大丈夫ですか~
メジロがこんなに我が家に来てるとは全然知りませんでした
カチガラスと ヒヨドリは気付いてましたが
心此処に非ずでしたね~ドツトは知ってたようです
追っかけませんから
Commented by piko4438 at 2013-02-21 09:57
☆しおり様
なんだかバードウオッチングで仕事が手に付かないようです
でも動画も沢山撮りましたから安心です
本業頑張ります
今日は庭木の消毒だそうで鳥は災難ですね~~
夕方又餌をセットしましょう。
Commented by nekomama at 2013-02-21 13:31 x
かわいい訪問者が たくさんいますね! ドット君も 一生懸命お手伝いですね?
ひまわり 素敵な作品がアップされてますね。 解いた糸が巻いてあるのを見て 玉巻き器で巻かれたのかなぁ~と 思いました。私もセットで 湯のし器(小鍋に穴のあいたふたのついたようなもの)を持っていますが だいぶくたびれてるので 探したのですが 今は もう ないんですね。(30年位前のもの、捨てなくて良かった~) 編直しをされる方など 少なくなったのでしょね。 着物も 編み物も 再生できるところが いいんですけどねぇ~。
編み物したいんだけど まだ 仕立物に追われてます。
Commented by yukiyamama at 2013-02-21 14:12
ヒヨドリが来るとメジロが逃げてしまうのよね~
我が家ではみかんを置くと カラスが持っていってしまうし。
最近はほとんど鳥が遊びに来ません。
淋しいな~
Commented by piko4438 at 2013-02-21 14:39
☆nekomama様
毛糸は湯のし器で伸びますが夏糸は熱に弱いので
湯のしせずかせにして軽く棒を通しその端に錘を下げて
干します  編みあげてアイロン仕上げすると綺麗に戻りますよ
毛糸も昔は湯のし器使ってましたが
かせに取りそのまま水で洗い下げて干しますと綺麗に
伸びます~着物は昔は板とか針で更生してましたね
浴衣は板で懐かしいですそちらは未だ和服愛好家が多いのでしょうか?
Commented by piko4438 at 2013-02-21 14:42
☆yukiyamama様
我が家にこんなに鳥が来てるとは本当に知りませんでした
前も裏も自家用畑で 種まかれると何処からともなく
ですよ~さすが私もカチガラスは気が付いてましたが
メジロが来た時は感動しました ミカン置くと直ぐ来ます

昨日は猫とドツトの吠え合戦でした
Commented by michi-kan at 2013-02-21 21:56
こんばんは~☆
メジロの羽ばたきが上手く撮れましたね!!
パチパチパチ\(^o^)/
>これは?
これは嫌われ者のヒヨドリですね。

ドット君は「ここ掘れワンワン」ですか??
宝物は出て来ましたか(笑)
Commented by satami1224 at 2013-02-21 21:57
お友達の庭にも最近メジロが来るそうです ブロ友さんの所に
来る鳥に みかんを上げているようですと 教えました。

写真は中々撮れないそうです。
ご近所さんのつるし柿を 鳩が狙っていました。

Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-21 22:27
こんばんは。

メジロはみかんが好きなんですか?

デジカメでは鳥を撮るのは難しいです(><)
裏の畑にも 色々飛んでくるんですが カメラ向けただけで
逃げます。
Commented by piko4438 at 2013-02-22 10:43
☆michikan様
写真撮りにも嵌りそうで~でも本職が忙しくなってます
動きは動画も良いですが編集に時間が撮られそう
此の羽ばたきはスポーツで撮ってみました!
ドツトも彼が居ないので寂しいのかもです~
Commented by piko4438 at 2013-02-22 10:47
☆satami様
メジロ~本当に此処に住んでウン十年になるのに始めて
見てます ミカンをセットしたら10時と15時頃来ます
節分の豆は鳩が~ヒヨは木の虫を此処は一応市街化区域ですが
近所が菜園が多いので溜まり場みたいです
戸を開けると気付かれるのでガラス越しです
Commented by piko4438 at 2013-02-22 10:48
☆usagi様
私も戸を開けて逃げられてました
それでガラス戸越しに レンズをガラスにくっつけて
撮ってます
何でも嵌るので困ってます
Commented by ribon2214 at 2013-02-22 12:15
メジロの写真良く撮れましたね 用心深いので
気配ですぐ逃げるでしょう 私はカメラ持って来ている間に逃げられます
シジュウガラも取りそこなって居ます

ドット君もここほれワンワンですか?
可愛くて楽しい写真ですね
Commented by piko4438 at 2013-02-22 14:58
☆ribon様
なんだか鳥を撮るのに嵌ってます
今日もミカン買って来ました~
音たてないよう硝子戸越しです
仕事が手に付きません

ドツトも寂しいのか庭に下りると付いて回ります
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 庭の手入れのつもりでしたガァ! ☆お一人様用 >>