☆メジロさん来てくれて有り難う!

2月11日 7,5度

初めて庭にメジロが来てるのを見ました
f0003174_1583721.jpg


なんとかして動画に撮りたい
   閃きました  ドツト ヨロシクネ!

f0003174_1510819.jpg



苦心の作です  メチャ嬉しい
  今までも来てたと思いますが 心 庭に有らずでした~~




dotutotyann

以前の動画です 今回は此れから入れず
  別ルートです  長く扱わないと空家にされそうです~~

  今度は三脚立てて撮ってみますね~
[PR]
Commented by yukiyamama at 2013-02-11 16:30
↓の動画は見る事が出来たけど、メジロの動画は見れません。
非公開とでます。
メジロはみかんが大好きよね~
Commented by yukiyamama at 2013-02-11 16:37
今日は結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
Commented by vui7989 at 2013-02-11 16:44
メジロじっとしてれば逃げないでしょうけど何しろ殿が居るからね・殿の顔がいい!!
でも良くそこまできたね

家のテラスにも何か知らんけどくるよ、家の中からカメラで構えるだけでもお逃げになるます。残念!
Commented by piko4438 at 2013-02-11 19:43
☆yukiyamama様
今度は如何でしょうか
vuiから指摘されてチェックして来ました
ドットは解除されてました
失敗は成功の素  知らない事が
多すぎです~~やっと慣れると
又変わるので ついて行くのが大変です
Commented by piko4438 at 2013-02-11 19:47
☆vuiちゃん
有り難う
扱わないのに非公開に
なってました  不思議現象
と言うかシステムが変わってさっぱりでした
動くのを撮るのは難しい
これは仕掛けて家の中から硝子戸越しです
Commented by vui7989 at 2013-02-11 19:47
\(^o^)/見れましたよ。
良く撮れたね~~~驚いた

家はのはすぐ逃げるよ雀かもね?
何時か撮ってやる!
Commented at 2013-02-11 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-02-11 19:53
☆vui様
有り難う 気が付かずに寝るとこでした(大笑い

今度は三脚据えてガンバルゾー

その前委託の注文が入って遊ぶ暇無さそう
Commented by yukiyamama at 2013-02-11 20:18
はい 見る事が出来ました。
メジロって可愛いよね。
我が家には今年は来てくれません。
みかんを置くとカラスが持ち去ってしまいます~
Commented by michi-kan at 2013-02-11 22:19
凄~い、上手に動画が撮れていますね!!
メジロが背伸びしてミカンを食べる姿が
可愛い~~
ドットくんも見ているのですか??
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 00:14
凄いっ!
良く逃げませんでしたね?
何時も来ているのでは(笑)

次が楽しみ!
Commented by goldfrog1103 at 2013-02-12 05:56
メジロが来てくれたのですね。1羽?
動画が見れません。どうして?黒い面に→のみです。
Commented by teamikiraku at 2013-02-12 09:35
お~感激!
我が家にも下で登場する鳥達はやってきます~
でもメジロさんは見たことがありません。
あんな風にしてみかんをつついているのですね。
あんな風にしてみかんをぶらさげるのか~!
やってみよう!
Commented by きまま過ぎるkimamです^^ at 2013-02-12 11:52 x
寒すぎて引きこもりしてます(~_~;)
でも春は確実にきてますね^^
メジロ夫婦?もpiko家に来れば おご馳走があること良く知ってるんですね~
殿ちゃんも協力的だしぃ~笑
我が家の梅(神社のだけど・・)もそろそろ咲き出し
色んな鳥しゃんで賑やかになるでしょう♪
ウチの姫ちゃんも待ち遠しそうです^^
Commented by ひーちゃん at 2013-02-12 14:31 x
メジロ 可愛いね~~
一生懸命 背伸びして
番でやって来たのですね
彼女が食べている間 彼がみはってる
うらやましいね~
動画でUP 流石です
Commented by piko4438 at 2013-02-12 15:54
☆yukiyamama様
何回もお運び下さって有り難うございました
これが非公開になってるとはツユ知らず
失礼しました
お陰様で入れ方少し解りました
今度はカササギ狙います~
Commented by piko4438 at 2013-02-12 15:57
☆michi様
今度はアップに苦慮しました
少し解りました お暇の時に以前の動画ご覧下さい
此の頃はvuiと同じく嵌ってました

ドット知らんぷりして見てましたよ
と言う事は何時も見てたのでしょうね
Commented by piko4438 at 2013-02-12 16:00
☆abaちゃん
姉妹揃って執念深いとお思いでしょうね(笑い
彼女もデコメ入ったようです
私が入れた時は入らなかったのに
後でしっかり見届けます

今日はミカンが切れたのでと言うか2個しか無かったのよ
今お友達から頂きました  昨日の御礼に下げてます
Commented by piko4438 at 2013-02-12 16:03
☆ goldfrog様
何故でしょうか? 昨日はウッカリ非公開になってましたが
今日はtabからでも見えました
お見せしたいのに~残念ですね
下のアドレスから入っても駄目かな
yutubeはdotutotyannです
Commented by piko4438 at 2013-02-12 16:06
☆teamikiraku様
この頃やっと心の眼と言うか 庭にも目が行くように成りました
介護の御褒美に いろいろの鳥達 花達が
喜ばせてくれてるように思います
今日は雨ですがお礼にミカン下げました でも
お休みみたいです 絶対来ますよ試して下さい
Commented by piko4438 at 2013-02-12 16:12
☆kimama daremama?ちゃん
ウフフ冬眠長すぎるぞ~~
動画又手順が違ってオロオロでした
カメラソフトにyoutubeが出て其処から入りました
所が又1C作成です dotutotyannからは以前のが
出るだけ?如何なってるんだかふさちゃんの雛祭りも出ます
解らない事ばかり~~早く目覚まして下さい
そして梅の香り届けて下さいね~
Commented by piko4438 at 2013-02-12 16:16
☆ひーちゃん
此処2~3日動画に振り回されてました
でも庭がこんなに賑やかだとは知りませんでした
見てるのに見えて無かったようです
介護の御褒美少し楽しみたいと思ってます
此の他可愛いセキレイ見たいのがちょこちょこ歩いてます
これは難しすぎ~
3脚据えて部屋の中から狙ってます~~
まるで子供!
Commented by kotonoha222 at 2013-02-12 21:27
こんばんは~
すごいですね!目白のツガイですか?
私も数年前に窓から観察、目白を撮りました。
ツガイのチームプレイにビックリ。
一羽は見張り役で、ヒヨドリなどが横取りしないように見張っていました。
それにしても可愛い~~!

    ☆彡しおり
Commented by satami1224 at 2013-02-12 23:05
メジロ 上手に撮れていますね カメラだとシャッタ音で 
逃げてしまいますが 動画だと音がしないので....

私も挑戦してみたい(笑)
Commented by piko4438 at 2013-02-13 15:26
☆kotonoha様
こんにちは 
今迄見えなかった物が見え始めてます
ドツトは知ってたのでしょうね 傍まで寄ってきても
知らん顔です
メジロはどちらが雄かは解りませんが、交代で
食べてます
時々ヒヨドリが奇襲攻撃です
1日見てても飽きませんね!良い時間を過ごしてます
Commented by piko4438 at 2013-02-13 15:28
☆satami様
初めて小鳥を撮れたので嬉しくて!
ドツトもシャッター音嫌うので 音の出ないようセット
してます
これは部屋から望遠で撮りました
ガラス磨かなくちゃです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-02-11 15:16 | 四季折々 | Comments(26)