☆雪の朝
2月8日 朝から 吹雪でした

検診日 少し時間を遅らせて出ましたが
f0003174_15105016.jpg


どの道ものろのろ運転  高速が閉鎖かも知れませんね

10分の処を1時間かかりました
f0003174_14435771.gif


今日の戒め

ガソリンスタンドで セルフでしたが
降りるの寒い  若いお兄ちゃんに入れて頂きました


  此処からですf0003174_158599.jpg

 前の左が 空気圧が少し低い もしかしてパンク!

  此処まで異常なかったよ  ガタガタも言わないし

でも随分抜けてますよ   タイヤ変えましょうか?

  カードクターが居ますから其処まで行けるかな?

責任は持ちませんよ

  取り敢えず其処まで恐る恐る行きました
  なんとなく ガタガタ感じるかな?でも パンクは無いと思うけど

  5k位先ののその工場え 

やはりウソでした
水に付けて探しても 空気圧も何ともないとの事

女 年寄りと見て甘く見たな 
スタンドは決めてますが 今日は大雪で其処に入ったら出れないと
思ったのが 運悪くでした~~


飛び込みで入ったスタンドはママこう言う事があります

強引にガソリンタンクの水抜きましょうか?
ワイパーのゴム変えましょうか?
とね~~

御用心下さいね~~おれおれ詐欺と同じですよ~~

今回はレシートに名前入ってますので会社に言えますが
会社からの指示かもね~~

f0003174_1574339.jpg
  

昔のパンツルック 

f0003174_15134848.jpg


下をゴム編みで編んでます
  暖かいネ~~体型が変わって無い?  
    そう言う事にしときます

  



此処にその券を保存しておきます
強引なやり方ですね~~
f0003174_14572075.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-02-08 15:14 | 四季折々 | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2013-02-08 16:06
やっぱり「お馴染み」のスタンドが良いわね。
いくらイケメンが居てもょ! プッ!

それにしても吹雪の中を車で?
幾等若いと(小笑)言えども止めた方が良いかもです。
更新出来たという事は無事に・ご帰還ですね。ふぅ~!
Commented by pikodeヤンス at 2013-02-08 16:31 x
☆abaちゃん
そうです薬が今日で切れるし、先生に
私の手作りニンニク卵黄を渡す約束してたし(内緒)
今回は行かれない時の為少し余分に頂いて来ました

私も行ってるけど車多いね~~ッタク!
Commented by michi-kan at 2013-02-08 16:42
まぁ~悪徳ガソリンスタンド・・・
気を付けなくちゃね。。。
九州でもスタッドレスですか??

ニットのズボンって楽ですよね。
私も大好きです。
でも油断すると膝も出るし、お腹もね(^_-)
Commented by nekomama at 2013-02-08 18:40 x
吹雪のなか、運転とは すごい! スタッドレスつけてても 私は 怖くて乗れません!
スタンドって いろいろ言ってきますよね~ おばさんだと 余計かな~ 何々 みましょうか? なんて。 いつも 点検したばかりだからと言って 断りますけどね。 それにしても タイヤ変えましょうかは やりすぎですよねぇ~
Commented by vui7989 at 2013-02-08 20:52
危ないじゃいの、
いくら検診の日だってさ病院はにげんよ・もぉ~

スタンド、良くある事さ、私は絶対話にのらん!
キッパリ断る・
そこで話にのらないで良かったね
今度そのスタンドに行ってその事云ってよ、
プンプン・
Commented at 2013-02-08 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ribon2214 at 2013-02-08 21:16
朝から吹雪いて寒そうですね
雪の中車でお出掛け?心配しますよ
スタットレスタイヤなのでしょうか?お気を付け下さいね

それにしても悪徳業者みたいなスタンド
話に乗らないでお利口さんでした
熟年おばさんは?いろんな経験が有るのにね
簡単には話に乗らないですよ
Commented by satami1224 at 2013-02-08 23:06
すごい大雪の中 車の運転ですか 私は雪の日は怖いから
乗りません(笑) めったに積もりませんが でも怖いです。

スタンド 気をつけないとねっ。
私も経験有りますが タイヤ変えませんでした
後日 知り合いのところで 変えたのですが やっぱり 知らない
所では 金額も貼りますからね~。
Commented by piko4438 at 2013-02-09 11:48
☆michi様
大雪でも国道は積もる事ありません
家から出る時ですが 昨日は解けて出ましたので
高速の入口付近ですので其処から下りてくる車で渋滞です
裏道はこの様な時は危ないです。
パンツ手作りですのであまり出ません と言うかスカートでも
長いとそれなりに膨らむでしょう~~暖かいですよ
Commented by piko4438 at 2013-02-09 11:51
☆nekomama様
時間が立つほどに腹が立って来ました
レシートコピーして此処に貼り付けときます
そう言えば皆様空気圧計られてましたよ~
スーパーの横のスタンドです利用者が多いと思いますけどね
ノルマがあるのかも~~
国道は交通量が多いのであまり積もりませんよ
Commented by piko4438 at 2013-02-09 11:52
☆vuiちゃん
大丈夫よ  石橋叩いて渡る人だから
問題は家の前の鉄板 これが凍ったら
出れません  止しますよ~
Commented by piko4438 at 2013-02-09 11:53
☆鍵様
見たけど~~ブー
私には見えません
Commented by piko4438 at 2013-02-09 11:57
☆ribon様
庭とか 細い道は積もってますが
国道は往来が激しくて綺麗に乾いてました
タダ高速下りた車が多くてのろのろです
以前だったらイライラですが 一人身のんきです。
此処に証拠残しておきます
Commented by piko4438 at 2013-02-09 12:01
☆satami様
久しぶりやられそうになりました
市内に2~3軒マークしてるスタンドあります
タンクの水抜きを云われますよ

ガソリンに水入れて売るな!と逆襲しますが(大笑い
1年点検必ずやってますので
私は前進あるのみと言ってます(大笑い
運転歴50年弱 現在 無事故無違反です
Commented by yukiyamama at 2013-02-09 17:08
私は雪の日は絶対車には乗りません。
私だったらハイヤーを呼ぶかな。

一昨年の震災以来 ガソリンは60パーセント無くなった時点で ガソリンスタンドに行くので
いつもきまっているガソリンスタンドです。
私も一度 酷いガソリンスタンドで詐欺にあいそうになりました。
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-09 22:56
こんばんは。

こちらも寒い1日でしたが雪は降りませんでした

危なく詐欺?に引っかかるところでしたね!
さすがpikoさん (。'-')(。,_,)ウンウン

冬場はニットのパンツ 最高ですよね
私も家では 総ゴムのニットパンツです(^^;
Commented by piko4438 at 2013-02-10 12:00
☆yukiyamama様
私も道路に積もってたらハイヤーも呼びませんよ
でも此処は国道が通れないほど積もる事は有りません
早朝は滑るかも~~
此の世の中ぼーっとしてると落とし穴に
その方が怖いです~~お互い気をつけましょう。
Commented by piko4438 at 2013-02-10 12:03
☆usaginotubuyaki様
生き馬の目までは抜かないでしょうが~~
ボットしてると罠に嵌りそうです
やはり手作りのパンツは暖かです
もう格好より風邪引かない方を取ります(ニタッ~~
Commented by うだん at 2013-02-10 23:34 x
いけませんね~
ガソリンスタンドのイメージダウンです。
正直なお店が気の毒~~
各県に石油組合というのがあって、組合員(販売店)の指導もしているそうです。
元売の看板をしょった大きな販売店なのに、模範であってほしいですよね。

それにしても雪の日の運転、くれぐれもご注意くださいね~~
Commented by piko4438 at 2013-02-11 07:06
☆うだん様
此処にもお出で下さって有難うございます
姿が?見えないと寂しいですね
これから美味しいお弁当も見れますね
私もお一人様食事を楽しんでますよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ポン菓子  ☆ バードウオッチング >>