☆ バードウオッチング
2月6日 雨 

縁から望遠で~

私のカメラに収まる鳥はなかなか居ません

雨の日 羽が濡れてるのか チャンス

名前はカチガラスだけしか解りません?

f0003174_16501318.jpg
f0003174_1651368.jpg
f0003174_16513154.jpg
f0003174_16515320.jpg
f0003174_1652566.jpg
f0003174_16523595.jpg
f0003174_16525646.jpg
f0003174_16532454.jpg

  今巣造りの最中です  庭の木を集めに来てます
f0003174_16544090.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-02-06 16:56 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 17:23
カメラを上に向けて大変では
今日はお天気が悪かったから・・・
(ひっくり返らなくて良かった!)

時代の変化か・近頃の鳥は巣作りにハンガー等使うのよね?
見た事ありますが・人間以上に上手!((笑))
Commented by koro2932 at 2013-02-06 17:35
先程は(^-^)
我が家にも時々やってきます!!
むくどりやメジロが対になり(*^^)v
時々餌を求めて、なのでパンくずやリンゴをあげてま~~す。
むくどりの方が強くメジロを追い払いゆうゆうと食べてます。
動物はやはり弱肉強食なんですね(>_<)
でも気持ち癒されて・・・。
春になるとツバメが来るのが楽しみです。
このところ体調不良で・・・。
いろいろと書きたいのですが中々うまく書けません(?_?)
Commented by ひーちゃん at 2013-02-06 17:36 x
ヒヨの次はシロハラ
ドットの次にはツグミも写っているような(p_-)
カチガラスは佐賀県の鳥
こちらでは見かけません
野鳥観察 なかなか楽しいでしょう(-_☆)
私も負けずに ツグミ・シメ・ヤマガラ・シロハラ
メジロ・ウソ ・・・
色々撮りましたよ
水仙鳥に行っても帰りに寄った神社や公園で
野鳥撮影
昨日もお休みだからプールからデジカメ散歩
よくやるよと自分でも思います(*^。^*)
Commented by michi-kan at 2013-02-06 17:57
鳥を撮るのは難しいですが上手く撮れて
いますね(^^)v
カチガラスは始めてです。
ヒヨドリ以外は判りませ~ん(-_-;)
ドットくんも仲間入りねぇ~~
Commented by usaginotubuyaki at 2013-02-06 18:32
こんばんは。

裏の畑に鳥が飛んでくるんですが・・・・・・
カメラを向けると逃げてしまい何枚か撮りましたが
ピンぼけです(^^;

ドット君 相変わらず?食欲旺盛みたいですね(^O^)
Commented by piko4438 at 2013-02-07 15:01
☆aba様
これね デジ1眼レフで撮りました
椅子に腰かけてガラス越し  
ガラスが少々汚れててはっきりしないでしょう
戸を開けたら気付かれるから~~
去年は我が家の前の電通でしたので不要の針金
大分頂きました(大笑い
Commented by piko4438 at 2013-02-07 15:04
☆koro2932様
まだ調子良くないようですね
又寒くなってきました ゆっくりしてて下さい~
ミカンでメジロをと思い仕掛けてましたが
彼らに遣られました 世の中甘くは無い~~
ミカンだけ食べてました・アンタハ偉い!
もう1回トライします
Commented by piko4438 at 2013-02-07 15:07
☆ひーちゃん
此の鳥撮影はひーちゃんの感化です
見てると色々の鳥来てますね
ドツトの下は3羽止まってますよ~
ガラス戸越しに望遠で撮りました
側で撮れると良いけど そうは甘くないです
ブログで大分賢く?なってます(ウフフ
Commented by piko4438 at 2013-02-07 15:10
☆michikan様
もう少しゆとりを持ちながら撮れたら良いのですが
何しろ落ち着きの無い生活してますので
1眼レフが泣いてます
今回フイルム編集機を買いました
彼の写真を掘り起こしたいです~
Commented by piko4438 at 2013-02-07 15:13
☆usaginotubuyaki様
本当ですね  動くのは難しい
スポーツd仕様で撮ってみましたが
それも馴れないと難しいです
ドツトクン時々腹ばいで食べてます
立つのも面倒かな?
少しは痩せたねと御近所から言われてます
Commented by vui7989 at 2013-02-07 20:13
巣作り何処に作ってるの?
ドット久しぶりに・・・
相変変わらず(o-∀-o)ゥフフ
Commented by satami1224 at 2013-02-07 22:53
動くもの 特に鳥は無難しいですね 先日ウオーキングの最中
そばまで行っても 動かないから カメラを向けると 飛んで
行ってしまいました。  良く撮れてますよ。
Commented by piko4438 at 2013-02-08 14:11
☆vui様
去年は家の前の電柱でした今年は
いろいろ試してるようですが未だ出来てないようです
ドツト寝て?食べてるでしょう
呆れてます
Commented by piko4438 at 2013-02-08 14:13
☆satami様
私も鳥は難しいです 覚られないよう
縁から硝子戸越しです
もう少しガラスを磨きますね!
Commented by yukiyamama at 2013-02-08 14:59
鳥ってキャットフード(カリカリ)を食べるのよ。
もしかしたらドット君の食べ残しのドッグフードを食べるかもしれないね。
カチガラスって色が綺麗な鳥ですね。
カラスの仲間とは思えません。
Commented by piko4438 at 2013-02-08 15:17
☆yukiyamama様
今更新中でした
未だ雪で部屋で遊んでます
エヤコンは風がきついので 電気ヒーターです

昨日ミカンをセットしてたら見事やられました
鳥が賢い!大豆は食べてません
Commented by goldfrog1103 at 2013-02-11 05:12
カチガラス そちらにしかいないのですね。
増えてゆかないのは繁殖力が弱いのかな。
Commented by piko4438 at 2013-02-11 07:11
☆goldfrog様
此処にもお出で下さって有難うございます
此の鳥は県の鳥で保護されてます
本当に綺麗な羽です
多分以前のブログに巣作りから載せました
我が家の前の電柱に作りましたので
巣立ちまで保護されてゆっくり子育てしてます
県から調べに来れれますよ~~
天敵は黒いカラスです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雪の朝 ☆ 干し大根日和 >>