☆ アマリリス

1月26日 雪 室温10度

 暖房は足もと800wのヒーターのみです

   雪の日は室内は なんとなく暖かく感じます 

昨日クロネコちゃんの坊やから
  花苗買って~と言って来ました

 私も送る時は呼びつけて頼んでるので
  時々は付き合います
   何処の職場も厳しいですね  送料稼ぎにいろいろ物を売らされてるようです

今回は花苗  どんな苗かと開けてみたら

f0003174_10325312.jpgf0003174_10334080.jpgf0003174_10341662.jpg
   

画像大きく成ります


  





f0003174_10442814.jpg


 michiさんとこで写真の並列見ましたので
  久しぶり頭の体操です 
  私は 写真をアップした後 
 写真の並列タグ(参照の所に書いてある赤の記号です)  を使いました

これがその場所です
f0003174_9121483.jpg

   クリックどーぞ
[PR]
Commented by michi-kan at 2013-01-26 15:10
クロネコさんから時々、買ってぇ~と頼まれる時がありますね。
アマリリスの球根だったのね。
>写真の並列タブ(参照の所に書いてある赤の記号です)
これがどれか判りません。
簡単に出来るのなら教えて下さ~い。
私のも簡単ですが・・・
並列タブがあるのは知りません(-_-;)
Commented by ribon2214 at 2013-01-26 15:44
鉢に入った球根、楽でいいですね
写真のような綺麗な花が咲くのを楽しみに
咲いたら見せて下さいね
Commented at 2013-01-26 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiyamama at 2013-01-26 17:16
優しいpikoさんですね。
私は頼まれた事はありません。
きっと綺麗なアマリリスが咲くでしょう。
咲いた花の写真が楽しみです。
Commented by aba-n-c at 2013-01-26 21:48
そうなんですね
始めは何を言ってるのかサッパリ分かりませんでした。
宅配便が・・・?
それにしても売れたら一石二鳥ですね。

このお花でしたら・まず失敗は無いでしょう?
売る方でも・その方が良いのでは?

まだエキサイトはマイデータは出てきません。
何か良い方法ありますか?
Commented by piko4438 at 2013-01-27 08:42
☆michi様
おはようさん~
私の夜明けは5時半です 一仕事終えて
PCの前 花が多いと気分も豊かですね
でも室内にはあまりおきません 香りが混じりますので
これは目が出るまでは縁に置いときますネ
並列の遣り方以前からありましたよ後でmorに挿入しますネ
ついでにそちらの方の遣り方聞きたいです
Commented by piko4438 at 2013-01-27 08:44
☆ribon様
花は毎年沢山買って植えてますが
冬越しが駄目でした 今回はじっくり手入れが
出来ると思いますが  花の心が解ればね?
庭の花も去年埋けていた球根出て来るのが楽しみです
Commented by piko4438 at 2013-01-27 08:48
☆鍵様
ばっちりです
例の物もすっきり 此処の育て方見て下さい
有難うございました
Commented by piko4438 at 2013-01-27 08:49
☆yukiyamama様
野菜も好きですが 花も好きです
御近所から頂いた球根あちこちから芽吹いて
来ると植えた自分に驚きです(大笑い
これは咲くでしょうね 
Commented by piko4438 at 2013-01-27 08:53
☆aba様
私はだれとでも直ぐ懇意になるタイプで??
時々こうして頼られるとつい買ってしまつて?
でもまだダマサレタ事は有りません
皆良い人ばかりです その選球眼は確かですから

昨日私もtabから此処は開きませんでした
tisatoは開いたのに
メンテナンス中と出ましたよ
EXブログ利用者が多いので時々トラブリますね
時間を置くと繋がる様です
Commented by ひーちゃん at 2013-01-27 09:45 x
花の名前がいいですね
Picoteeはぴこさんのようにやさしい花が
Nymphは妖精のような花が咲くのでしょう
咲いたらUPして下さい
クロ(=^・^=)の坊や イケメンですか?
ぴこさんなら いいよと言ってもらえると思ったのでしょう
それから写真横並びに3枚
今まで考えてもみませんでしたが
そんなタグがあるのですね
私も勉強してみましょう
Commented by piko4438 at 2013-01-27 12:56
☆ひーちゃん
今外は雪です 何時も鉢植え頂くのですか
胡蝶蘭どれだけ枯らしたやら~
大事にすると余計駄目みたい!
クロちゃんイケメンより 可愛いメンです
佐川は確かにイケメン多いね 

これひーちゃんのブログでも出来ると思います
画像幅の計算が面白いです最後に此のタグを
付けると並びます 
Commented by aba-n-c at 2013-01-27 14:21
それが・未だ繫がらないのです。

でも・又懲りずにUPしました(多分誰も気が付かない)(笑)
Commented by piko4438 at 2013-01-27 16:43
☆abaさん
気が付いてましたよ
写真のでっかいのがアップされてたので
びっくりしました~

早打ちしたり次々入れると器械も時々
ボーットしてる時ありますよ(大笑い)
いっぺん電源落として入れ直して見られたら
如何でしょうか?
NTTの彼は電源プラグを差し替える時もあります
上手く行くと良いですが~~成功を祈ります
Commented by vui7989 at 2013-01-27 19:47
やっぱり買ってきましたね。
でも相手が喜んでくれるならいい事
自分もいい気分だし
しかも今度はお花だから先が楽しみだ~ね

2~3日前夜9時~エキサイトが不能だったよ
向こうの都合でとお知らせしてあったけど・

michiの云ってる事
写真の並列タブ(参照の所に書いてある赤の記号です)これがどれか判りません。
それすら解りません何処に??
Commented by vui さんえ at 2013-01-27 20:40 x
花は買って来たのではなく、持って来たのです。例の坊や、並列タブmichiさんではなく私がやったのです。貴女疲れてませんか?このやり方。月謝高いよ!
Commented by usaginotubuyaki at 2013-01-27 23:41
こんばんは。

家はクロネコのおじちゃんですが(笑い)

よく頼まれます 球根セットも2セット買いました
他に じゃがいも・アスパラ・玉ねぎ等など・・・・

然し送料いらないし意外とお安いので こちらから
お願いすることあります。
Commented by koro2932 at 2013-01-28 17:11
pikoさんへ
 先程は有難うです。
 なかなか・・・(@_@;)
 少し理解出来たかな?
 気長に~~(*^^)v
 後少しで役員が終わるのでホッとします♪♪
 早く写真が入れられると良いのですが(>_<)
 風邪をひいたとか、気を付けて下さいネ!!
 では又
Commented by piko4438 at 2013-01-28 19:23
☆usaginotubuyaki様
やっと暇になりました
クロネコさんも大変みたいですね~
ジャガイモは有りませんが
焼き芋は時々買います
自宅には送料は要りませんが市内でもプレゼントには
ばっちり手数料取られますよ
時々脅迫?しますけどね(大笑い
その時は無料で宅配させます
Commented by piko4438 at 2013-01-28 19:25
☆koro2932様
夕方で慌ただしかったのでは
理解が早いので少し不安でしたが
ばっちり入ってますよ~~
此処は見ないと思いますが
ドウカナ?
Commented by michi-kan at 2013-01-29 11:29
pikoさん
並列タグの説明ありがとうございます。
私の仕方とほぼ同じでした。
並列しない場合は<br clear=all>タグを写真の最後に
付けますが並列の時はサイズを計算して最後の写真に
このタグを付けます。

このコメント欄のネコちゃんのイラストが可愛いね(^^♪
Commented by piko4438 at 2013-01-29 16:27
☆michi様
並列の時もプレビュウ見てどのくらいのサイズで何枚入るか
把握したら簡単で楽しいですね
並列しない時は此のタグ付けません

コメラン可愛いでしょう でもいささか気忙しいね
急いで書かなくちゃと思うでしょう 
Commented by satami1224 at 2013-01-30 00:26
どこも なんでも やっていかないと 厳しいのですね。
アマリリス 咲いたら アップ楽しみにしています。
Commented by piko4438 at 2013-01-30 10:43
☆satami様
水管理が難しそう~
多分咲くとは思いますが
私も楽しみです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-01-26 10:52 | その他 | Comments(24)