☆九州も寒いです
1月19日   晴れ 室温12度 

やっと庭の剪定に来られました~~
  
それで私は裏の部屋で写真の整理中

暖房の屋外機の風が行かないよう気を使ってます

ドツトさんも小屋に退避中

  今週頂いたもの も記録しておきましょう
   もう胃の中えも~  又人に上げた物もありますが~~
     好意に感謝して~有り難うございました
f0003174_11244614.jpg

   欲しかったカレンダー  おみくじ付きお茶
f0003174_11253056.jpg

   謎が解けました  美味しかった オイシカッタ  又来るかな~~
f0003174_11262718.jpg

   初めて義妹より~~私を気遣ってでしょう  感謝です 
f0003174_11282031.jpg


  この様に毎週頂き 感謝してもしきれません~
   此処に棲んでいて本当に幸せです~
[PR]
by piko4438 | 2013-01-19 11:32 | 食べ物・いろいろ | Comments(26)
Commented by michi-kan at 2013-01-19 15:44
こんにちは~☀
pikoさんのお人柄でしょ~ね。
いろいろな贈り物・・・
例のうなぎのタイヤキ、お味はどうでしたか??
興味ありです(^_-)
お箸のプレゼントは食べる度に思いだしますね。
Commented by ribon2214 at 2013-01-19 15:45
プレゼントが沢山届いて、pikoさまの人徳ですね
お付き合いの多いのはそれなりに気も使いますし
大変でしょうが、皆様に愛されて幸せ!
辛い事もありますでしょうが
今年は元気に過ごしましょうね
Commented by aba-n-c at 2013-01-19 15:50
頂き物と畑の野菜で暮らせるかもょ!・・・((笑))

あの鰻のたい焼きですね。
で・どんなお味か詳細にお願いします。
と言っても此方では買えませんね?
(ネット通販してるのかしら?)
Commented by flower314 at 2013-01-19 16:42
pikoさん
 あらぁ~沢山のプレゼントですね。
 見ているだけで幸せな気分になります。
 
 気になる品・・・うなぎの鯛焼きって どんなお味なんですか?
 甘辛いのですか?

 サザエさんカレンダーもいいですね。
 義妹さんの気遣い、、こみ上げるものがあります。
Commented by satami1224 at 2013-01-20 00:29
本当にいろんな方から 頂き物ですね 羨ましい~。
きっと これにつながる普段のお付き合いが
行き届いているのでしょうね。

お箸の「お姉さん」が素敵です。
Commented by yukiyamama at 2013-01-20 10:35
今の時期に植木の剪定をするのかしら?
この時期の剪定は 植物にあまり良くないと思いますけど・・・

頂き物が沢山 羨ましいです~
鰻のたいやきを食べてみたいです。

義妹さんからのプレゼントも嬉しいですね。
思い遣りを感じます。
Commented by piko4438 at 2013-01-20 11:27
☆michi様
そう私も興味津津で待ってましたよ
外が粉と思ってたので~~おコメでした
チンで櫃マムシ状態です 味もレトルトにしては
上場でした  美味しいの連発してますから
又届く事を期待してます(ウシシ!
いわゆる小姑様です
Commented by piko4438 at 2013-01-20 11:29
☆ribon様
未だうろうろ状態です
優しい言葉に涙が出そうで困ります
例の物到着です
1回使ってひまわりにアップしてます
バッチリPCに取り込めてます
 有り難うございました
Commented by piko4438 at 2013-01-20 11:33
☆abaちゃん
そうあれです  長生きはするもんだです
そこそこウナギの味はします 浜名湖の養殖でしょうけど
私も通販訪ねたけど冷凍だから無理がある見たいです

要するにウナギの混ぜご飯!
手軽 一人には良いですね~
Commented by piko4438 at 2013-01-20 11:38
☆flower様
毎週頂き物で心も豊かですよ~
カレンダー抽選申し込みがありましたが
どうせ当たらないと思ってたら 当たった方から
頂きました 2個?あるからだと?
ウナギの櫃マムシかな?チンで出来て
手軽で美味しいです 通販は無いそうで
三島の産です
義妹も寂しいんでしょうね私も
確執(小姑)吹っ飛びました 
Commented by piko4438 at 2013-01-20 11:43
☆satami様
家族もいろいろで義母が居たころは頃は
今のsatami様の様に賑やかでした
毎年行くのが楽しみでした
本当に良くして頂きました その頃此の妹は
中学生だった様です~
その頃は子供が大きくなると寂しくなると言う意味が
解りませんでした~~
多分義妹も寂しいのだと思います
Commented by piko4438 at 2013-01-20 11:48
☆yukiyamama様
本当は植木類は眠ってる2月頃
扱うのが良いとされてます。 2月の捨て松
と言って捨てても接がるそうです
お正月綺麗にしたいから早めにされるのでしょうね
今回は松の古葉落としです
6月頃 新芽切りがあります  松はお金食う!ホントです

まだまだ毎日頂いてますよ~~
此方も上げますけど~~
Commented at 2013-01-20 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2013-01-20 16:02 x
これはまた いただきものが あふれていますね
美味しいものを食べることはいいことですね
心も豊かになった気がします
まあこれも ぴこさんのおひとがら
まかぬ種は生えぬのたとえもあります

植え木の剪定 よくされますね
私は実家の庭の手入れを怠って
ご近所さんから世話をやかれて
慌てて植木屋さんを頼みます
Commented by vui7989 at 2013-01-20 16:58
何でやねん・
キモイ!
急にそのような物くれるなんて(箸)
でもチョットいいじゃん・
フフフ病気じゃないよね、云いすぎかしら<(_ _)>
Commented by usaginotubuyaki at 2013-01-20 21:33
こんばんは。

いつも沢山の戴き物ですね!
pikoさんの お人柄でしょうね・・・・・・・・

うなぎのたい焼き? 生地にうなぎが練りこんでるのかな?
興味津々です(^^;

熱くて渋いお茶に羊羹・・・・たまりませんね!
最近は ケーキより和菓子が好きになって来ました
歳のせいでしょうかね(笑い)
Commented by go--neko-chan2 at 2013-01-21 05:11
こんにちは。

頂き物って本当に感謝ですね。
相手が思ってくれてるからと思うとさらに感謝。

うなぎのたいやきってうなぎの味がするのですか?
やはり中はあんこかな?その方が私は好き!

義理妹さんからのお箸..なかなか素敵ですよ。
お姉さんへ..心がこもってます。
Commented by goldfrog1103 at 2013-01-21 06:06
人徳でしょう、プレゼントがあふれていますね。
ウナギタイ焼きなんてあるんですね。
兄弟仲良くやっていらっしゃるのですね、素敵です。
Commented by piko4438 at 2013-01-21 09:06
☆鍵様
ようこそ ウフフですよ
貴女は2~3か所でお目に掛かり
素敵なお方  特に俳句が抜群
abaちゃんwari様の所で目立って居られましたよ
一方通行みたいですね
これからもよろしくです
伊豆の国には姪が居ます
これは三島だそうです
Commented by piko4438 at 2013-01-21 09:10
☆ひーちゃん
言ったとおりでしょう
これは半分位です まだまだ有りましたけど
同じ様な物でUPしませんでした
そうですよね~撒かぬ種はですが お返しが
又楽しいです おおむねお惣菜です~私は安上がり

剪定年に2回です 以前は主人が楽しんで
やってましたよ~それで道具1式有ります
後は草取りです~~
Commented by piko4438 at 2013-01-21 09:11
☆vuiちゃん
でしょう~~
根っから悪い人は居ないけど
オヨヨです
Commented by piko4438 at 2013-01-21 09:15
☆usaginotubuyaki様
本当に上げたり頂いたり~
毎週有りがたいですが 処分に困る事も有ります
でも畑のお惣菜誰でも喜ばれますし
私も作る張合いが有ります
タイ焼きは イメージ全然違います
おこわのあんこがウナギです 今度頂く時
アップしますネ~~
お嬢さんのケーキーしっかり食べて居て下さいね
Commented by piko4438 at 2013-01-21 09:19
☆go-neko-chan様
如何まだ寒いですか?
こちら幾分日差しは温かですが朝夕がネ~~
あまり外出しませんのでお土産が超嬉しいです
居ながら世界の食べ物頂いてます~(笑い
タイ焼き此の次お見せしますネ
三島のその店のオリジナルみたいです
小姑 今回は見直しました~~単純な義姉です
Commented by piko4438 at 2013-01-21 09:23
☆goldofrag様
おはようさん
もうお仕事でしょうね~
私も今日は教室です又皆様とおしゃべりです
良い商売?
愁い祝言 身内が多いと良いですね~
労わり合って  今回は本当にありがたかったです
Commented at 2013-01-21 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-01-21 19:48
☆鍵様
それは残念ですね
あの方とのバトル!楽しかったのに
コメントどれだけ入れても目盛は食いません
気が変わったら 又どうぞ~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お一人様食事 ☆これ如何するの~~ >>