☆これ如何するの~~

1月16日 曇り 13度

  お日様が出ると暖房は消します~~

お約束の 作品  です

遠い所からバス JR 乗り継いで お参りに来て下さいました

何時も作品を買って下さる方です

これを10枚ほど編んで下さい

タワシにされるんですか

いいえ飾りです  プレゼント用です


f0003174_15164394.jpg
f0003174_15165478.jpg
f0003174_15171232.jpg


  その方が編まれたらしい?でも少し変えて見ました

f0003174_15173020.jpg


  未だ糸始末が残ってますが

  各色1玉で此れだけ出来ました
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-01-16 15:50
ヒマワリのような感じですね?
どんな感じで飾られるのでしょうか・楽しみ!

これだったら私にも編めるかも・・・。
Commented by michi-kan at 2013-01-16 15:51
わぁ~私もヒマワリと思いました!!
モチーフ繋ぎでは無かった・・・(-_-;)
飾り・・・??
何かと一緒に飾るのでしょ~か??
分かりません。
Commented by nekomama at 2013-01-16 16:36 x
本当にヒマワリみたいですね。どんな風にお使いになるのでしょね? 短時間で、編めそうですし 出来上がってみると 今度は 使い方が知りたくなりますね~~ 
色を変えてみると ほかのお花みたいにも なりそうですね!
Commented by ひーちゃん at 2013-01-16 22:08 x
昨日二つ目の晩白柚を食べました
皮をザボンにと張り切っていたのですが
風呂に入れて入りたいとの家族の意見
多数決で結局風呂に入れることに決定
昨日と今日は晩白柚のお風呂です
モチーフはヒマワリだったのですね
どんな飾りにされるのでしょうね
モチーフの一番最後の段がいまいちよくわかりません
Commented by satami1224 at 2013-01-16 22:50
配色が良いですね 可愛いひまわりの?
コースター?でもないかな?
たくさん編んで のれんも良いですね(笑)
Commented by piko4438 at 2013-01-17 12:44
aba様
私もひまわりと思いますよ私は
頂いても嬉しくないけど~~
でも消臭糸がありますのでそれで編まれたら
便利ですよ
お人形さん編んでトイレに掛けてます
Commented by piko4438 at 2013-01-17 12:45
☆michi様
多分himawariでしょうね
人に上げると言われましたが~~
嬉しい方も居られるのでしょう~
夏糸で編まれたらコースターに良いと思います
Commented by piko4438 at 2013-01-17 12:47
☆nekomama様
この糸は100均で買いましたが
ダイヤに消臭糸があります
細い糸で編まれてアクセサリーに如何でしょう
目数は一緒で良いと思います
Commented by piko4438 at 2013-01-17 12:51
☆ひーちゃん
モチーフ これは追っかけで編まれてましたが
表に返る習性がありますので2段目だけを
表裏編みにしました
最後の段は3目目に片松葉です
最後に鎖13目編み隣の松葉の根元に引きぬきです
Commented by piko4438 at 2013-01-17 12:53
☆satami様
アクリルの極細で編み暖簾可愛いでしょうね
簡単に出来ますので
お試しください
手遊びに楽しいですよね~
Commented by vui7989 at 2013-01-17 13:09
簡単そうだけど(怒られるかも)
繋ぐのが苦手さ!
今度行った時特訓ね・
どころでこれ何をつくるのかしらね?
Commented by go--neko-chan2 at 2013-01-18 08:51
こんにちは。

編み終えたら”ひまわり”なんですね。
一体どのように飾るのかしら?お客様の注文なんですか?
私も編み物始めます。。
Commented by piko4438 at 2013-01-18 13:10
☆vuiちゃん
あんたもabaさんより悪いね(内緒
これまだ接ぎたいのですか
これで出来上がり  飾りに人に上げれれる様です
防臭剤の糸で作れば良いと思いますが
ひまわりに書きますネ
Commented by piko4438 at 2013-01-18 13:13
☆go-neko-chn様
そうです見本持って来られて
注文です1玉で12~3個出来ました

編み物楽しみにしてます

Commented at 2013-01-18 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobayashi2013b at 2013-01-18 19:32
配色が綺麗ですね。
モチーフつなぎ昔はやったけれど?
もう目が悪く何するのも嫌になっちゃいました。
これから少しずつ筋トレに(水泳)とか
このひまわりどのようにどんなところに飾るか
楽しみですね。
Commented by piko4438 at 2013-01-18 21:30
☆鍵様
有難うございます
皆様に支えられてます~
今後ともよろしくです
Commented by piko4438 at 2013-01-18 21:32
☆kobayashi2013b様
ようこそです
貴女の所もこれから楽しくなるでしょうね~
これはモチーフじゃなく単独で
飾りに使われるようです
夏糸でしたらコースターになるでしょうが~
Commented by panderful world at 2013-01-30 22:02 x
ホント一面の向日葵のようですね~
タワシを量産したくなりました。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by piko4438 at 2013-01-31 14:18
☆panderful様
御無沙汰でした
これたわしでは無いそうです
壁掛け?もし作られるようでしたら
防臭糸では如何でしょうか 空気が綺麗に
なりそうですよ~
此方こそよろしくです ひまわりも更新
続けてます此方もよろしくです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2013-01-16 15:22 | ニットルーム | Comments(20)