☆ ワイルドダロウ!!オホホ!

12月26日 室温 20度

 
年末 ワイルド特集?

これ如何?041.gif

  お任せで  寒いので少しイースト増やしました
   笑って下さい   お任せでは  お任せです~~~

f0003174_14264073.jpg


  お利巧息子さん  やってくれました 
   塗ったばかりの~ 塗りたての看板立てるべきでした
f0003174_1429447.jpg



ご馳走様 でした 
  久しぶり卵かけご飯  とユズ湯 あと柚子大根作ります
f0003174_14311174.jpg

[PR]
Commented by koro2932 at 2012-12-26 15:52
pikoさんへ

何とワイルドだぜ~~のパンですね!!

何時も沢山のパンはご近所にお裾分けですか?

私も食べたいで~~す(^-^)

次回伺った時はよろしく(*^^)v

Commented by yukiyamama at 2012-12-26 15:58
このパンの半分はドット君が食べるのね~
このセメント(?)を塗ったのはpikoさんかしら?
ドット君の足の裏は大丈夫かしら?

柚子大根 私も食べたくなりました~
Commented by michi-kan at 2012-12-26 16:19
おぉ~ワイルドだぜぇ~~この食パン!!
pikoさん笑わせてくれますね。
お味はどうですか??
ドット君やっちゃいました・・・
おお目に見てやって下さい(^_-)

ゆず大根、欠かさず作っています。
美味しぃ~~(^^)v
Commented by aba-n-c at 2012-12-26 17:20
成功ではありませんかいな!?
結構大きいのですね?

今度は丸いのを焼こうと思うんですが・・・
失敗したら「厚揚げ」でなく「がんもどき」に
なるかも((笑))

先日の「テニスボール事件?」
妹が3個買ったので2個送ると言いますので
断りました。
妹もやって見たら痛くなったそうですょ!((笑))
Commented by nekomama at 2012-12-26 18:04 x
本当に ワイルドですね~~  私 耳のところ香ばしくて好きなんですけど ガブッて かじりつきたいくらい美味しそう!!
ドット君 やっちゃたぁ~ ですね。 ”ブランド ドット”の ドット君マークですね。 足の裏は?
家の柚子も せかっく 成ってくれたのだから 柚子味噌、柚子ジャム、柚子ジュース、皮は冷凍にと 加工しました。もちろん 冬至には お風呂にたくさん入れましたよ。
Commented by piko4438 at 2012-12-26 19:46
☆kororinn様
パン焼き器上げれば良かったですね
お任せだったら 超簡単ですよ
味も自由自在~
圧力炊飯器最高です楽しんでます
次回お見せしますネ  電気製品マニヤ
Commented by piko4438 at 2012-12-26 19:49
☆yukiyamama様
何時もご心配おかけしますネ
このパンドツト用でしたが教室の方が
お弁当持って来られなかったので一人に上げる訳も
いかず1日で終了しました~
柚子大根用大根今日庭より収穫しました
Commented by piko4438 at 2012-12-26 19:54
☆mitikan様
ドツトと音も無く後ろ付いて廻りますので
時々蹴飛ばして怒られます
これは本職の方に塗って頂きましたが
多分ご存じないと思います(アハハ

膨らみ過ぎて取っ手が掴めませんでした
中もがらんどうでは無かったですよ~
でもフワフワ過ぎ~

柚子大根チンしてやる方法発見即席です
味が良かったらお勧めします
Commented by piko4438 at 2012-12-26 20:07
☆aba様
パン凄く膨らみ出せなかったですよ~~
何故だか貴女の大笑いの顔が(もちろん知りません)
浮かんでしまいました~
少し柔らかかったです~
粉はハルユタカこれ北海道の方から聞きました
美味しいですよ~

ボール後遺症まだよちよちですが、
もうテレビは信用しません 内閣もね~~ホホ・・・
Commented by piko4438 at 2012-12-26 20:11
☆nekomama様
いよいよ追い込みに入りましたね
お陰で落ち込みそうな時期も有りましたが
ブログの皆さまにも随分助けられました
時々気が抜けますが~もう少し
頑張る事が出来そうです~
家に柚子があつたら良いですね
私も植えましたが棘がありドツトが悪戯したので
抜きました~
Commented by satami1224 at 2012-12-26 22:51
すごい大きなパンですね 量としては重いのですか?
ふくれているだけで 重さはさほどないのかな?

ゆず大根沢山 作っています。
家庭菜園で柚ができるの 良いですね。
コンクリー足跡も思い出になりますね。
Commented by flower314 at 2012-12-27 07:53
おはようございます。

すごく膨らみましたねぇ、でも美味しそうですよ。

それに今週のいただきもの、、というフレーズ、いいですね。
ピコさんのお付き合いの広さと深さを感じます。

あらまぁ、ドット君、やってくれましたね、(ρ_;)・・・
ほ~んと「ワイルドだぜー」だわ。
Commented by vui7989 at 2012-12-27 10:17
ピコさん開いて(@_@;)
笑わせないでよ、お姉たん・どうすんのよこのパン!
弘法も筆の誤りだねケェケケ~

殿はエライ!褒めてつかわすぜ!

父親に怒られた事・思い出した・
母屋と貴女の二階の家の間をコンクリートにした時・・固まるまで歩くな~ってさ、
ワイルドな父親だったぜ~
Commented by piko4438 at 2012-12-27 14:42
☆satami様
開けてびっくりでした
取っ手がパンに食い込んでました(大笑い
お任せは勝手にこねて焼きますので途中
如何なってるんだか~~でも重さは一緒かな
柚子大根チョツトチンしてみますネ 直ぐ出来るそうですから 昨日干して忘れてたら今朝凍ってました

Commented by piko4438 at 2012-12-27 14:46
☆flower様
良く頂きますネ~
パン 漬けもの 大根等などお返ししましたが
海老鯛です~この後牡蠣頂きました
皆様お歳暮のおすそ分け下さってます
後リンゴ待ってます(内緒~~フフ
ドツト先ほど鼻の頭に土が
パン埋けて来たようです~
何処に保存したでしょうか?
Commented by piko4438 at 2012-12-27 14:51
☆vuiちゃん
ぱん驚いたぜ!
量は一緒と思うけど~~
   皆さんに食べて頂きましたよ
今度は変わったイーストがありました
多分美味しいと思う!
今日風も無く最高の天気 ガラス全部拭きました
勿論彼は側で監視してました  と云うか
オリズルランの鉢で遊んでました
半分引っこ抜いてね~~油断も隙も無いです

泉水 塗り立て 早く水入れ過ぎて毀れたの覚えてる?
ワイルドな父だったね~~可愛いね!ウフ
Commented at 2012-12-27 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-27 19:36
☆鍵様
それだけ可愛かったのよ~~
私は卒業式に来てくれたよ~
賞状貰う所見たかったんだと~~
Commented at 2012-12-27 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-28 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-28 13:56
☆20時57分の鍵様

良かった お節介かと気にしてました
来年も宜しくね~~
Commented by piko4438 at 2012-12-28 13:58
☆28日の鍵様
何時もお気遣いスミマセン
とんでもない
大事な物お返ししますよ~
その為には頑張りますネ
Commented by usaginotubuyaki at 2012-12-30 01:40
pikoさん こんばんは。

来年は 娘が居ないので パン焼きに挑戦しようと
思ってます(*'へ'*)う~~ん?

膝の具合いいかがですか?
今年も応援ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますね。
Commented by ひーちゃん at 2012-12-30 06:05 x
pikoさんのジャンボ食パン
初夢に出てきそうです(*^。^*)
ドットの足跡つきの看板
可愛らしくて 猛犬注意!!には出来ませんね
今日からやっとお休みです
数の子をつけて 田作りでもつくりましょう
それから泳ぎ納めといきたいところですが
公共のプールはもう仕事納めで行くところがありません
今年も色々お世話になりました
来年もよろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2012-12-30 11:59
☆usaginotubuyaki様
本当に1年色々な事がありました~
でもこれも決められてた定めと思えるように
成りました~時々貴女よりマシだと思いましたよ
でも貴女はまだまだ大変ですね
お母様もお大事にされて下さい~
それより御自身の体に気お付けてね
ブログこれからもお邪魔します~
来る歳が良い年で有りますように~~
Commented by piko4438 at 2012-12-30 12:04
☆ひーちゃん
何時も励まして下さって感謝してます
どうやら日にちと云う薬で、やっと平常心に
戻りつつあります もしブログして無かったら
まだくよくよ考えてたかも~全然関係ない所での
会話にも救われました~
ひーちゃんからの薬のアドバイスも心強かったです
膝は今の所時々疼きますが歩けますので
そのうち回復するでしょう  手と口はまだまだ健全です
有難いです  では又来年 こちらこそよろしくです。
Commented at 2012-12-30 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-31 08:56
☆鍵様
本当ですね~~
出会い有れば別れ有り~
一生最大の波乱な年でした 
でも
奇跡的な出会いに感謝です~~

こちらこそよろしくお願い致します
Commented at 2012-12-31 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2013-01-01 15:01
☆鍵様
遅くなりました
何十年ぶりの事でしょう~~
暇? 遣る事が無い ? こんな日があると言う事は
思っても見ませんでした
あの頃は張り合いがあった様に思います

出来る事は何でもお手伝い致します
気負わず お過ごし下さい  絶対行くつもりです~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-12-26 14:33 | 食べ物・いろいろ | Comments(30)