☆ 嫌な電話~~

12月 21日 雨

暮れになるといろいろな電話が~~

非通知で固定電話が鳴りました~~

一人知り合いの方が 非通知にされてる方が居られるので
出ましたよ~~

勿論こちらの名前は云わずに~~

今は セールスでも必ず自分の名前は云われますよね~~

その人は水道の事でアンケートをお願いしてます
でした~~

勿論自分の名前も云わずあたかも水道局の様な言い方です

もう此処で解りましたよ

そんなアンケート答えません~
と言って切りましたら

間 無く又掛かって来ました 非通知~~

嫌がらせですか!
と言って切ったら~~

それから5回 ほっといたら出るまで~~鳴らす

多分浄水器の業者とは思うけど非通知でこんな電話を
掛けて  まったくの嫌がらせ~~

友だちに悪いけど非通知拒否に入れました~~

電話での商売  マッタク頭に来ます
今番号が解るので~~殆ど出ませんが、

応答しないと 凄んで 嫌がらせ その後の気分の悪いこと

皆様もこんな手に乗られません様に~~

今1番多いのは  金属ありませんか? 株買いませんか

土地見に来て下さい~  家の塗装しませんか? 等々

向こうは商売でしょうが~~私達も遊んではいません
慌てて出て がっかりする事ばかり~~

皆さん良い対処法は有りませんか

なるべく知り合いの方には携帯にと言ってますが~~

  此処に書いてすっきり

  此のような商法にだまされませんように~~

 

もう1つ  笑って下さい

昨日膝が痛い時は とテレビであってました
早速ボールを膝の後ろに当て足を曲げるのです

お陰で  今日は歩けません  やり過ぎ? あまり何でも信用しないようにネ!
[PR]
Commented by satami1224 at 2012-12-21 21:21
分かります 分かります 非通知で営業電話をかけて
来て こちらが断ると 「ガッシャン」と相手が怒って
先に切られて すごく不愉快な気持ちになりましたので

メッセージで 「非通知の方は番号を入れてから
掛け直し下さい」と入れています。

関係ない方は 出ません(笑)
携帯持ち初めてからは 固定電話は 営業しか
かかってこないように、思いますね。
Commented by michi-kan at 2012-12-21 22:29
有りますよぉ~イヤな電話・・・
我が家は非通知拒否設定にしています。
セールスで「〇〇さんいらっしゃいますか」は
私が本人ですが「只今留守で~す」大体は
「それでは又」と云って切られます、大成功
でもアンケートと言われるとそう云う訳には
いきませんね。
もうひとつ、株や金融の時は「夫は証券マン
です」とか塗装の時は「塗装やで~す」の手を
使います。

最後の膝のお話、面白過ぎ・・・
笑いが止まりません ゴメンね(^_-)
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 00:56
私もmichiさんのような「お断り」を
しばしば演じます。

膝の事・今日妹の電話で教えて貰いました。
主人に話したら「要らない!」って言われてしまいました。
Commented by nekomama at 2012-12-22 09:15 x
迷惑な電話多いですよね。非通知でも 夫の関係かとも思い、一応出ます。 後 どんなところが こちら情報を持っているかも気になりますので... 出たら テープというのも腹が立ちます。 「御主人、いらしゃいますか?」「今、居りません」 夫、いわく 「俺、いつも留守だな~」 私も 相手の職業に合わせて 断ること多いですね。 息子を出汁にした 振り込め詐欺の電話もありましたよ(振り込め詐欺って こういうんだと ちょっと 実感しました。うまいですよ~~ だまされるのわかるような気もします)
膝 大丈夫ですか? pikoさん がんばりすぎちゃうのかな~
Commented by piko4438 at 2012-12-22 09:25
☆satami様
おはようさん 
電話料金がなにやかやと 光・携帯・tab・とNTT
に随分奉仕してますので(ntt.og)としては
協力してるつもりですが この際 固定を外そうか
なんて思ってます
本当固定は営業が多くて 名前迄言って掛けて来るんですよね~~女性lぽい名まえからかな~
今拒否ナンバー満タンになりそう~~!!!
Commented by piko4438 at 2012-12-22 09:31
☆michi様
私もその手は良く使います
弟が大工 左官 は朝飯前
私は鍋 化粧品 下着売ってます(大笑い
これもこちらのご機嫌次第ですが~
側で聞いてる生徒さんも良くそんなに出て来ますネ
と呆れて居られる位達弁です
でもこれは見え見えで 掛け直して来るのに腹が立ったのです 次の手を考えると楽しくなりますが~~

でも膝わね  NHK信用してしまいました(爆
今朝もまだ痛いです後遺症が大きい!!
Commented by piko4438 at 2012-12-22 09:34
☆abaちゃん
断り電話も ボケ防止とは思いますが
可愛くない相手に 本気でムカついてます

御主人正解 私も乗せられやすいと言うか
たまたま膝痛でしたので  これも縄跳びの遣り過ぎ
ほどほどと云う言葉が 欠落してます~
Commented by piko4438 at 2012-12-22 09:39
☆nekomama様
やはり非通知は 良からぬ考えと思う事にしましょう
ご主人様関係にも連絡してた方が~
振り込め 我が家は子供が居ないのでその手は無いですが もどきがありました気が付いてこちらが
探り入れて切られましたが~
昔は子供のH電話がありましたね~これは携帯が普及
した為か無くなりました
顔が見えない分気分が悪いです

製図お解りでしたでしょうか?
Commented at 2012-12-22 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-22 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotonoha222 at 2012-12-22 13:42
pikoさん、こんにちは~
伺おうとしていたら先を越されてしまいました。
ブログのご紹介をありがとうございます♪
暮れなのにPCが調子悪くて逝ってしまい新しいものに・・・
中身は空っぽなので、色々ソフトを入れてやっと七部で
すが、正常に使えるようになりました^^

電話の勧誘色々ありますね。
電話関係もしつこいです。当たり前のように言われて
つい、うっかり話しに乗りそうになりました。

良い面ばかり言いますが、マイナス面も考えると得ではないなと気づいて止めました。
話術で騙されそうになりますね。 pikoさんはしっかりして
いるから大丈夫でしょうけど、気を付けましょうね。

色々とありがとうございます。所要の為こちらから書き込みさせて頂きました♪
又夜には私の方レス致しますね^^
    しおり
Commented by piko4438 at 2012-12-22 15:03
☆10時30分様
アハハ~~
有難うございます 
少し貸してて下さいね
お正月 売る様に暇あると思いますので~~
Commented by piko4438 at 2012-12-22 15:04
☆10時48分様
やはり  あれから直ぐ送りました
もう1度 転送しますネ
Commented by piko4438 at 2012-12-22 15:11
☆しおり様
この頃はなんだか流れに押し流されてるようです
喪中はがきで 毎日のようにお参りがあり
やっと1段落付いた所で
今度はお礼の電話  携帯と固定を同時に
受信して 元NTTガールも真っ青です

電話も便利で  不便です 居留守は難しいです
携帯も今は肌から離れてます~~
病院からのコールが無いので~

パソコン買い換えられたのですね~~
しばらくは入れ替え大変でしょう~セブンみたいですね
私はビスターが良いです エイトは如何でしょう?
それより携帯買い換えようと思ってますがドコモの方が
まだ先が良いと言われてますし~~
Commented by vui7989 at 2012-12-22 16:16
有りますあります。
家は☎ではないですげどよ・
まったく必ず忙しく?夕飯に仕度してる時に限ってきます。ク~~ゥ
つい最近売れるもの有りませんが~
何でやねんと!売れるもん何てありゃせん!
貴金属でもいいです。何にもないですよー(ピーンときたね)テレビやったばっかしやん・ばかたれ~もう知ってるちゅの、ワッチを騙すの10年早いんだよ~
あ~~腹の立つ・と云ってやりたかったわい・後のお見舞いが怖いから声出さずに、ブツ々
まったく物騒な世の中です。
気を付けましょうお互いに・・
Commented by piko4438 at 2012-12-22 19:06
☆vuiちゃん
膝 ヤットコヤットコと玩具の兵隊繰り出した~♬
状態です 散歩は必至こいて行ってます
マッタク奴容赦なく引っ張るんで~

外販は表の壁塗りませんかとの事
甥がペンキやです~~
屋根は 義妹の旦那が大工です  もう亡くなったけどね
そうそう今日工務店さんが2軒からお参りに
見えました 鉢合わせしなくて良かったよ~
電話は今思っても腹が立つ~警察に言っとこうかと思います。docomoの人には見せたけど
着信記録をネ やっつけるまで気が済まない姉きです
Commented at 2012-12-23 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-23 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-23 10:14
☆10時6分のお方

熱しやすく冷めやすいのもネ~~
 今日はだいぶん冷めました
Commented by piko4438 at 2012-12-23 10:15
☆10時10分の鍵様
此方こそです
  有り難うございました
Commented by きまま at 2012-12-23 10:28 x
おはよ~
pikoさんは膝痛でヤットコヤットコ?
私は首痛でロボット状態でしたが
薬と体操で何とか脱出しました~
体操もほどほどに~笑

母がいるせいかお墓のお勧め電話が多かったのですが
電話帳から外したら随分減りましたよ~

今は携帯悪戯メールに困ってます(~_~;)
その都度、読まずに削除してるけど腹立つ~


Commented by piko4438 at 2012-12-23 10:35
☆きまま様
今パソコンの前でヤンス
電話機が少ない頃 私の名前で職業電話を引き
直ぐ付きましたが 女性の名前で悪戯が多く
主人の名前に変更したら???此れも女性と
間違われ  オウジョウシマシタ  
なかなか電話帳から外されず  今度は電話を
携帯だけにしようか等と思ってます
が光接続が出来ないのでは?
今のところ携帯の悪戯は皆無です
Commented by yukiyamama at 2012-12-23 11:30
我が家にも色々と電話がかかってきます。
お墓と太陽光発電が一番多いかな~
「今忙しいです」と言ってすぐに切ってしまいます。

私は携帯に電話がかかってくるのはあまり好きではありません。
ちょっとした長話等は 固定電話でしたいなと思うタイプです。
携帯の電話がなると、両親がいるホームからではとドッキとします。
Commented by piko4438 at 2012-12-23 11:49
☆yukiyamama様
お墓今回は凄かったです
もちろん訪問んで~~
 携帯は本当に 怯えてました
夜は枕元に置いて休んでましたから

貴女の気持ち良く解ります
もちろん此方からは固定で掛けます
光で一定料金に契約してますから~
でも便利さには負けます もう少し電話料減らすように
検討中です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-12-21 20:34 | その他 | Comments(24)