☆ 庭師?になります
12月 17日 曇り   17度 57%

昨日は夕方選挙に行きました

何故か?

早朝行くと 必ず出口調査に引っ掛かり

今回は?  個人が なかなか決められず  

聞かれても~~自信無し  でも毎回そうですから~

入れない訳にはいけないし  こうして選ぶの変ですよね~~

該当者なしとも書けないし~~困った事でした


それでぐずぐずしてて忘れそうでした~~~

       ◆◆◆◆◆◆◆◆


庭師さんも今年は都合が付かぬと来年見えるそうです

シルーバーさん断って2年  去年から一般の庭師さん 
  無理も言えず  低い所は私が  剪定しときます

多分驚かれるかな~~
  ままよ自分の庭だい!  剪定道具もプロ並みに有りますので

   文句覚悟で致します~~  ワクワク  木を散髪?するの好きです

      上手く行ったらお見せします~~


所でこれは何でしょうか   頂いて植えたのですが?

f0003174_14204558.jpg


これは初めて植えた 2年目のクリスマスローズ  蕾が
f0003174_14223496.jpg



ドツトも土掘ってお手伝い メイワクデスガ  
 
f0003174_14242562.jpg


疲れたよ~~ お茶にしようか?オッカサン
 
f0003174_14244295.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-12-17 14:32 | 四季折々 | Comments(24)
Commented at 2012-12-17 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mic06is at 2012-12-17 18:56 x
お元気なご様子、うれしくブログを拝見しています。
先日、福岡市中央区でドットくん(?)を見ました。体型も顔つきもそっくりで、思わず飼い主の顔を・・・黒っぽいメガネをかけた小柄なご婦人でした。違いますかね!?
Commented by vui7989 at 2012-12-17 19:09
相変わらず貫録充分でごんすね・
まっ痩せるわけないかぁ~
一応お手伝いしてるつもりだね??
Commented by yukiyamama at 2012-12-17 21:14
私 出口調査に引っかかりたい~

上の花は何の花だか分かりません。
クリスマスローズの花芽がもう出来ていて驚きました。
我が家ではまだまだです。

ドット君 大きい・・・
Commented by aba-n-c at 2012-12-17 22:26
私も投票に行ったのは夕方でしたょ!
此方は東京都知事もあり・裁判官あり・・・
ぐるっと回って・5回も書きました。

上の植物は多肉ですね。
家にもあるかも?
と言う位・お水は余り要らいし・ホッタラカシです。
Commented by nekomama at 2012-12-17 22:37 x
出口調査ってあったことありませね~
木の散髪ですか。 私の散髪は 時々 とら刈りになってしまいま~す。 ドット君、ここ掘れワンワンですね。 宝物、出てきたかな?
お花 カランコエの葉に似てような気がしますけど 違うかも?
ショールのカーディ 編み目図は、なんとか見えたんですけど 寸法の方が ちょっと わからなくて残念です。
Commented by うだん at 2012-12-17 22:58 x
今日はアルバイト初日でした。
家事を済ませ、PC開いてホッと一息。
ドット君もお仕事がんばったんだー!
お互い痩せちゃうかもね~~(笑)
終わってみればあっけない選挙でした。
どうなることやら、いっちょまえに憂国の日々です。

↓カーディガン、上品で素敵な色ですね♪
Commented by piko4438 at 2012-12-18 08:52
☆鍵様
心配してます 頼り待ってます
と言う感じです  元気出して下さい~~
Commented by piko4438 at 2012-12-18 08:56
☆mic06is様
何時も気にかけて下さって有難うございます
お陰で もう逝った者はそれなりに受け入れなければ
と思い日々心との戦いでした
でも ブログでこうして応援して下さる方に励まされ
自分を取り戻してます

飼い主に似ると云いますのでそれなりに大きいです
小柄では無いので~~でも嬉しいですね
その方綺麗な方でしたか?(大笑い
Commented by piko4438 at 2012-12-18 09:01
☆vui様
庭に出ると直ぐ手伝いに来てくれます
とにかく掘るの好きで花が有ろうとお構いなしです
怒ると面白がって花壇の中を巨体で走りまわって

マッタクだから大事な作業の時は閉め込んで
です~~今年は剪定来られないそうで~
自分で出来るとこまでします
大木以外は簡単ですから~~
Commented by piko4438 at 2012-12-18 09:04
☆yukiyamama様
肉厚の葉っぱです 花も咲くかな・お友達の
御主人から頂きました~今度メモしときます

一人で投票に行くから掴まります~
第一投票所だから2~3社来てますよ
Commented by piko4438 at 2012-12-18 09:07
☆aba様
今回ほど悩んだ事は有りません
自分で選んだ人と言われるけど お願いして
立たれた方ではなし~~ネ~~

多分ほっといてだから元気と思います
ブルーベリーの陰に置いてますから~
Commented by piko4438 at 2012-12-18 09:11
☆nekomama様
カランコエは鉢毎ドットに反されたけど、どうにか
2~3本繋がってます

ショールの寸法後で書きますネ
ノートパソコンの方だったら
プリンター製図取り込めるかも
デスクとの方が相性悪そう  写りません~
Commented by piko4438 at 2012-12-18 09:15
☆うだん様
お仕事お疲れ様~
この頃更新早かったですね
椅子も我が家と同じ様なものだったので
書きたかったけど~
嫌われた様です  又トライしますネ
今日はあいにくお仕事でゴザイマス
後でね~~
ニッポンガンバレ  なめられるな!
此処で気炎を上ゲテル 小市民です
Commented by たびねこ at 2012-12-18 11:04 x
たしか、「子宝草」と前にききました。正式名称はわかりません。その葉っぱのギザギザに小さな株が際限なくついて、地植えですと、細胞分裂のように増える草です。
あ、いつも楽しみに読ませていただいてます。いつまでもお元気で、ブログ続けて下さいませ。
Commented by maki at 2012-12-18 13:13 x
庭木があるとお手入れ大変ですね。

ドット君も元気でお手伝い。

うちの愛犬はドット君と同じ歳ですが、急に後ろ足が立たなくなって、ヘルニアの疑いでお薬飲んでます。少しは歩けるようになりましたがまだヨロヨロ。
ドット君も腰に気を付けてくださいね。
Commented by piko4438 at 2012-12-18 18:59
☆たびねこ様
今検索してみました 子宝草で~~
有難うございました。出ました nekomama様の言われるようにベンケイソウカ カランコエ属と出ました
花も咲く様です~~鉢植えにしときますネすごく増えそうですから~~

コンバンワ何時もお出で下さってるようで有難うございます  どうやらブログで励まされてます
今後ともよろしくですね
Commented by piko4438 at 2012-12-18 19:03
☆maki様
お久しぶりです
此の前のトンネル事故の時は もしかして
なんて思ってしまいました~~甲府も広いですよね
地理に疎いのでなかなか場所が把握出来ません

ドツトも胴長短足ですので腰遣られないかと心配です
走るのは早いですがこの頃は寝てる事が
多いのでなかなか痩せませんね~~
飼い主に似たのでしょう~
Commented by gotenn17 at 2012-12-18 23:16

相棒のドット様・・・素晴らしい貫禄^^
うちのソラも寝てる事が多いですよ・・・ガサガサという音と冷蔵庫開ける音には敏感です、飼い主に似るとは・・・この事でありますねwww
Commented by piko4438 at 2012-12-19 10:02
☆gotenn様
おはようさんです
軌道に乗り出しましたか?
ソラちゃんも元気で何より 此のオッサン
お茶します  それで私こっそりやってても
コーヒーの香りに敏感です  
もちろん彼用の雑魚入りパンとか クッキーですが
これを作るために元気が出てる私です
人は誰かに何かを遣って上げる時が シアワセと思います。
Commented by wari-oji at 2012-12-19 14:38
コンニチワ~♪
選挙は悩見ますネ~ヤダヤダ!
庭師やってるとは大したもんです。
子宝草は去年霜にヤラレた~です!
ドット君の方が太ってるで変な安心?
Commented by piko4438 at 2012-12-19 15:41
☆wariーoji様
今日此方は風もなく上天気でしたよ
何故かオテントサマ見るとお布団干したくなります

そこでパンをセットし  布団干して
庭師です

選挙今回は先が見えてていやでした
不本意です  小市民に良い世の中に~~と願って
居ります
Commented by flower314 at 2012-12-20 06:27
政権も大きく変わりそうですね。
よい日本にしてほしいです。

庭師さんは来年ですか・・・。
今が一番忙しい頃ですものね。
去年はpikoさんが剪定されたのでは・・・。

ドット君、私みたいにドン!としてますね。彡^_^レ
Commented by piko4438 at 2012-12-20 11:45
☆flower様
2か所訪問有り難うございます
選挙 今回ほど悩んだ事は有りません
又無政策の 蒸し返しが続くのでしょう
選挙も遣る前からマスコミ速報で嫌に成ります
あれで気持ちが動いた人も居られるでしょうね
無駄な金と時間を使って
遣る事無いじゃ~~んです
ドツト今では我が家の主です 威張ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 庭師開業~~ ☆ 在庫処理の糸で~~ >>