☆ 在庫処理の糸で~~
12月13日 晴れ 
 
  部屋は暖房なしで 20度は越えました
    愛すべき太陽さんが  照らしてくれてます~


  昨日は30年来の友が 喪中のハガキに驚いて
    お参りに来てくれました~~

  確か慰めに来てくれたんだと思いますが
    私の勘違いかな~~

いつの間にか私が慰め 元気付け しっかり食べるように云い
    夕食 持たせて~~駅まで送りました


世の中  こういうものでしょう  皆それなりに悩み 苦しみは有る物です
自分が一番不幸と思わないように~~

やはり何年経っても性格も 気持ちも変わらない 顔は?
    随分変わってました  道で逢ったら解るかな?(041.gif
ダベッテ 食べて  元気を頂きました

又今度は温泉にでも行こうね~~約束は楽しいです


今週出来た作品です

f0003174_14342882.jpg



f0003174_14345053.jpg


編み方は? 当てにしないでお待ち下さい
いずれひまわりで~~

一応年越しの大掃除に入りますので~
[PR]
by piko4438 | 2012-12-13 14:36 | ニットルーム | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2012-12-13 14:53
カーディガンの配色が良いですね。
好きです。

皆さん楽しそうに見えますが
各々・悩みがあるものです。
悩みの無い人は皆無と思います。

pikoさんが人を慰められる位になられて
一安心です。
Commented by flower314 at 2012-12-13 16:06 x
弔問にいらした方をpikoさんが元気づけて・・・。
pikoさんらしいなぁと思いました。
お友達は元気になられてよかったですね。
次回は温泉ですか。

30年が経つと、若い頃の面影も変化するのでしょうね。
そういえば、30年前の写真は顔もピンと張って、細いです。
今は、、、、、、、ご想像の通りです。(*^_^*)
Commented by michi-kan at 2012-12-13 18:31
pikoさんのお人柄ですね。
弔問にいらした方を元気付けるって・・・

これが簡単帽子なんですか!!
素敵なんですが・・・
pikoさん頭は一つよね(笑)
私の住所お知らせしようかな・・・(^_-)

斜め編みのポンチョ、完成ですね。
お洒落・・・\(^o^)/
カーデガンの配色も良いわぁ~~
Commented by usaginotubuyaki at 2012-12-13 21:54
こんばんは。

暖房なしで20度なんて 太陽の力はありがたいですね!
ドット君8日お誕生日だったんですね
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

当たり前でしょうが 幸せそうに見えていても誰しも何らかの悩み事はあるんですね・・・・・・

Commented by gotenn17 at 2012-12-13 23:35
お元気そうでなによりです。 そうですよね、誰にでも一つや二つ・・・もっと?笑 悩みを抱えているのは当然でしょう。 それをどうやって向き合うか・・・自分次第でしょうね。 ピコさんの前向きな姿勢が好きです。
Commented by piko4438 at 2012-12-14 13:25
☆abaちゃん
やはり性格は治りません
いつの間にか昔?のまんま
朝10時から 16時まで何を話したやら~
快い疲れが それなりの治療法ゲット!
今膝の痛みが和らいでます(大笑い
お医者様スミマセン・・・です
と言う訳です 
 此の配色好きですか?3本取りですよ
Commented by piko4438 at 2012-12-14 13:31
☆flower様
元nttの彼女たちです
やはり言葉は泉のごとく湧いてきて
とても歳とか言って居られません

一人の方は九重に温泉付き別荘お持ちで~~
私も負けじと買わんで良かったいろいろの
処え行けるから~~その方毎夏わざわざ山で
おさんどんだそうで~と言う事です
こんな話で盛り上がり最後は大根出来過ぎ
如何しよう~~上げる所無いので土に戻しただと~

Commented by piko4438 at 2012-12-14 13:35
☆michi様
此のカーで最初はストールを編み
それに袖が付いてるのです
ポンチョは運転用に良いと思いまして~

帽子はクルクル編みだけ
超 簡単ですよ一晩に1個テレビ見ながら
出来ますよ~
ドーゾ上げますよ(ウフフ写真撮る時も邪魔に成らないし
です
Commented by piko4438 at 2012-12-14 13:39
☆usaginotubuyaki様
そうですよね
悩みはあるでしょうがそれが当たり前
と思うか 何でこう次々と思うかですよね
でも言えることはそう 幸も不幸も続かない
と言う事  前向きに考えたが疲れません
私は時間が薬と思ってます
人のお話聞いてると自分は未だマシだと思います
物は考えよう~~古い言葉です
Commented by piko4438 at 2012-12-14 13:43
☆gotenn様
驚きました~
お元気とは思ってましたが、今行ったら
玄関も開いてて そうですよ昔の
お友達懐かしいです  いろいろ有ったし
今からも有るでしょうが なんだか姉妹と逢った
気分です 元気でソラちゃんニュース発表
して下さい 今回思いがけなく血圧が上がりましたが
今は平常に戻りました~精神状態が 戻ったのでしょうね~その節は本当に有り難うございました
Commented by yukiyamama at 2012-12-14 14:21
帽子もカーディガンも素敵です~
私も帰りに夕ご飯を持たせて貰いたいです・・・

火曜日から昨日まで夫が東京の仕事をしていたので
久しぶりに夕ご飯を作りました(簡単なもの)
今日の夜は一人なので、残り物です。
Commented by satami1224 at 2012-12-14 20:03
すぐに 訪ねてくれるお友達 良いですね
外で会ったら わからないかも(笑)

帽子もポンチョも可愛い カーデーガンもいい配色ですね。
少し太めの私には 無理かしら....
ポンチョが良いです 好きな色合わせです。
Commented by wari-oji at 2012-12-14 22:11
pinko さん
ご訪問有難うございます!
お見舞の方を元気付けてイイ性格ですね♪
手編みの先生してるんですね!
気楽に来て下さ〜い!
Commented by piko4438 at 2012-12-15 16:41
☆yukiyamama様
私も一人だから作ります~
何時も貴女に食べさせたいと思ってますよ~
でも思い付き料理ですので 不味いですよ~

料理は朝殆ど作ってしまいます
後はアレンジ~家で作ると2~3日は食べれますでしょう
今日はスタミナ丼です
Commented by piko4438 at 2012-12-15 16:44
☆satami様
NTTには6年ほどでしたが
未だに頼りは有ります  主人の仕事柄
あまり交流出来ませんでしたが
今回は チャンスだったみたいです
今迄の分取り返しましょう~
ポンチョの糸は更生品です  
編み物は良いでしょう~~
Commented by piko4438 at 2012-12-15 16:49
☆wariーoji様
何時も彼女達の所に
前後してコメント入ってて
以前から気になってました
的確なコメントで 素晴らしい感性の豊かな
方と思って居りました~~
お邪魔しましたら ばっちり  的中

又お伺いします~~
畑違いでしょうがよろしくです 
Commented by nekomama at 2012-12-15 19:41 x
ポンチョ 素敵ですね。 長方形のカーディガン こうなるんですね~~  新しい作品、拝見できるが楽しみです。
誰にでも 悩みや心配事、ありますよね。くよくよしているよりも 前向きに考えなければいけないんでしょうね。 
慰めに見えた方を 元気付けてる pikoさんのパワー 素敵です! 
Commented by ひーちゃん at 2012-12-16 09:36 x
これぞ ボランティアの極意です
誰かの力になれることが
自分にも力をもらっているのですね
ぴこさんのような生き方が出来る人
尊敬します
私も見習ってがんばりますね
毛糸の帽子 いまだに編めません
火曜日は今年最後の山行きの予定ですが
間に合わないので何処かで買うことに・・・(/_・、)
来年こそは編み物始めます
Commented by piko4438 at 2012-12-16 15:17
☆nekomama様
もしかしてこれが彼女達に手だったかもです
それなりに持病持ち 一人の方が去年
御主人を亡くされて~~人それぞれですので
悩み方も違うと思いますが、自分は
未だマシだと思う方が良いですね~
私はブログと編み物で悩みも飛んで行ったようです
ショールカーデ書きましたが
見難いと思います 少しメーカーさんに遠慮しましたから
Commented by piko4438 at 2012-12-16 15:21
☆ひーちゃん
帽子残念ね 買われる時は裏の付いてるのが
良いですよ
手編みは 風通しが良いので で私はモヘヤッポイので
毛を立てて被っております
今又ひまわりにアップして来ました
我が他のアクセスは帽子で稼いでいるようです
有難いですね1000人以上の方に見て頂いてるようです
まだまだガンバリますね
Commented by sumire-ms at 2012-12-16 21:26
いつも素敵な作品を見せてもらい、いいなぁ~と、うっとりしています。
一目見てウォーキング用にこの帽子編みたいと思いました。
お待ちしていますのでよろしくお願いします。

先日、「徹子の部屋」で有馬稲子さんが「三味線のない家はあっても、事(こと)のない家はない」と言われていました。
なるほでねぇ、 本当にそうですね。
Commented by piko4438 at 2012-12-17 09:33
☆sumire-ms様
おはようございます プチご無沙汰でした
何しろ財産はございませんがブログ4個持って
毎日記録残すのに大忙しです~~
帽子ひまわりに簡単に説明入れて来ましたが
何時でもこちらにOKですよ

事(琴)の無い家~~そうですよね
私は本物の琴は床の間にありますが
その他の事が多すぎて面倒な分から対処するよう
心がけてますが  
幸いな事に今はその事を忘れるようになりました(大笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 庭師?になります ☆ドツトの誕生日です >>