☆ドツトの誕生日です
12月8日 気温16度 でも外は風が酷く吹き荒れてます

  未だ東北地方は余震もあってるようで 此の寒さに向かいただただ
   静まってくれるよう祈るばかりです~~



      私にとっては忘れられない と言うか 忘れた事無い日ですが

       もう一人同居人の誕生日でもあるのです 今は良き友です

f0003174_1416697.jpg


f0003174_17411476.jpg


私も見えませんでした ゴメンナサイemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by piko4438 | 2012-12-08 14:16 | ペット | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2012-12-08 16:41
あらっ!今日は次女の誕生日でもあります。
パールハーバーの日でしたよね?

何時も可愛がられているので
ドット君もこの上ない幸せでしょう♪

おめでとう!
Commented by yukiyamama at 2012-12-08 16:43
ドット君 お誕生日おめでとう~
小さい時も今もとても可愛いです。

下の字がとても小さくて読みにくかったのです。
文字サイズを大きくして見ました。
Commented by vui7989 at 2012-12-08 17:32
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
ドット君また一つお歳がふえましたね・

サスケ君家に遊びに行った時、少し声は自重するとよ(笑)
Commented by nekomama at 2012-12-08 17:47 x
Happy Birthday ドット君。
子犬のとき かわいいですね(もちろん 今も)やさしい目してますね。 いつまでも元気で pikoさんと 仲良くね!
 
家の猫は 1ヶ月くらいの捨て子だったので 誕生日はわかりません。 だから 拾われ記念日です。
Commented by うだん at 2012-12-08 22:04 x
ドット君、お誕生日おめでとう~~♪

小さい時の写真も可愛いですね。
とても大事にされて幸せなワンコです。
これからもpikoさんを守って、楽しませてあげてね!
Commented by michi-kan at 2012-12-08 22:29
ドット君 お誕生日おめでとうございま~す♪
赤ちゃんの時の可愛いこと・・・
今も勿論可愛いですよ(*^^)v
ドット君は幸せですね、pikoさんにこんなに
愛されているのですもの(^^♪
何時までも仲良くお暮らし下さいね。
Commented by flower314 at 2012-12-09 13:08
あら 昨日ドット君のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。もう12歳ですか?

ワンコは三日で飼い主を忘れないといいますので
小さい文字で書いてあるように、ご主人様のことを
いつまでも覚えているのでしょうね。
 
朝・夕の散歩、これからしばらくは大変かも知れませんが
ピコさんの健康づくりと思って、頑張ってくださいね。
Commented by piko4438 at 2012-12-09 13:24
☆aba様
お嬢様と同じ誕生とは~~
ドツトも光栄でございますの事よ~~(シタカミソウ
やはり子犬でも3カ月は親のそばじゃないと駄目みたいです
早かったので少し可愛そうでした
だから少し甘やかし過ぎました 何時も怒られてます
Commented by piko4438 at 2012-12-09 13:28
☆yukiyamama様
やはり下の字見えませんか?
年寄り扱いされるので・・少し小さく書いたのよ~~
ホホホ~~
自分でも歳とは自覚してますが人から言われて
反発してる跳んでるオババです(笑い
Commented by piko4438 at 2012-12-09 13:32
☆vui様
この頃は5時に起こしといて
自分は小屋から出て来ません、これ如何言う事
でしょうか~~
雨も降ってないのに多分例の猫と思います
夕方サスケに逢いに行くのは恐怖
店のドアの前に座って吠えまくり~~
少し可愛そうですが 出てこないでと言ってます
道行く人が事故起こさないよう~~
Commented by piko4438 at 2012-12-09 13:38
☆nekomama様
本当に子犬の時は可愛かったのです
以前飼ってたペキニーズ(名前ピコ)位だと
良かったんですが コーギーがこんなに大きく成るとは
思いませんでした
それに気が小さいのか、気に入らないと直ぐ
咬みます~~此れが無いと言う事無いですが
番犬として は優秀です
でもね~~11歳まだまだ元気旺盛 気が抜けません
Commented by piko4438 at 2012-12-09 13:41
☆うだん様
犬も猫も小さいと可愛いですが
この様に大きいと抱っこも出来ず
此方が御機嫌取ってます
番犬としては優秀でしょうね おまわりさんにも
家族と言ってます(笑い
Commented by piko4438 at 2012-12-09 13:45
☆michi様
妹も動物好きですがドットには
触れません~怖いそうです
でも来た時甘えさせますので、後が困ります
私はやはり猫より犬ですね
母は両方飼ってました~
犬猫の居ない時は無かったようです。
犬はクロ(色です)猫はチョンでした~
彼女覚えてるかな~~
Commented by piko4438 at 2012-12-09 13:50
☆flower様
私が早起きでドットを散歩に連れ出してるのですが
5時前に起こされる時は困ります
多分猫が来てるのかもです
字が小さくてゴメンナサイ

暫く上げていた人を探してるのです
主人は入院してからは怖いのか
あまりドットのそばには行きませんでした
何しろ咬まれたら血が止まらない薬飲んでましたから
それでも居ないと寂しかったらしいです
Commented by ひーちゃん at 2012-12-09 15:40 x
ドット 誕生日おめでとう!!
これからも元気でpikoさんのこと 頼みましたよ
しっかり散歩してダイエットに心がけて
長生きしてください
それから飼い主様を噛まないようにお願いします
仔犬の頃のドット 初めて見ました
やっぱり今よりかわいいね(-_☆)
今もすねてるところはかわいいけど
Commented by satami1224 at 2012-12-09 21:46
お誕生日 おめでとうございます ドットくん。
文字が読めなかったのですが 先にコメントされて
いる方のを 読んで 拡大して 読めました(笑)

こんなワンとやんの記事を見ると もう一度 飼いたいな~
でも お世話が 出来なくなると思うと.....
う~よそ様のワンちゃんを見て 癒されますか。
Commented by fusattie at 2012-12-10 09:03
ドットくん、お誕生日おめでとう!
pikoさんのこと、これからも見守っててね^^
よき相棒として・・
よき相談相手として・・
そして、もちろんよき番犬として・・

花音は番猫になれないけど よき喧嘩相手です~笑
Commented by piko4438 at 2012-12-10 09:03
☆ひーちゃん
どなたも  今も可愛いと言って下さり
笑ってます~~人間扱い~~と云うか

以前散歩中の方が肥えてるねと言われたら
以後その方見たら吠えるのです、
その方も肥えて居られましたが~自尊心?傷つけられた
と思ってるのかな(大笑い
皆様気を使って頂き有難うございます
飼い主は時々ニクタラシイと思う時があります(内緒
Commented by piko4438 at 2012-12-10 09:11
☆satami様
今日時間がありましたら
素直に書き直しますネ 私も読み辛いので(大笑い

以前飼ってたペキニーズは鼻ぺチャでとっても
可愛かったし死んだ時は 何時までも忘れられず
もう絶対飼うまいと思ってました

でも主人のケヤーに動物を飼ったらと進められて
私も欲しくてペキが居なかったので、流行り?のコーギーにしました  口が?長いので最初から怖かったです
今も少し怖いです だからなめられてます~
Commented by piko4438 at 2012-12-10 09:19
☆fusattie様
今同時PCですね
如何されてるか心配してました
注文が多くて大忙しかな とも思って居ります
又首傷めないよう頑張って下さい

今我が家に花音ちゃんと同じ柄?の猫が
遊びに来てますが体は大きく成らないようです
ドツトが追い出してますが~~
居ない時私にすり寄って来ます
Commented by kotonoha222 at 2012-12-10 11:00
ドットくんのお誕生日おめでとうございます♪
もう二日過ぎてしまいましたが。。
真ん中の文字が小さくて私にはちょっと見えにくいのですが、ハートが可愛いですね。
今はこのドットくんが家族としてpikoさんは慰められることが多いでしょうね^^
    しおり
Commented by piko4438 at 2012-12-10 19:50
☆kotonoha様
今朝は氷が張るほど寒かったです
でも今年は秋も冬になったのも感じない位
忙しくしてます
それにブログも~これは休もうと毎度思うのですが
忙しい時に限って覗きたくなるのは 何故!
本当に人間の心も気持ちも自分の自由にならない様な気がするこの頃です
何かに押されて流されてるような  成る様になるさ
くよくよするな もう一人の自分が動いてる感覚です
風邪も引かず疲れも感じず ただただ呆然と
日を送ってます~此処に書き残して後で驚くかも~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 在庫処理の糸で~~     ☆物々交換 >>