☆物々交換

12月2日   22時30分 

   頂いた 野菜加工して 上げたら
        美味しそう 海老鯛です  もとは彼女の野菜でした?
f0003174_2231310.jpg

          
  黒酢上げたら
        瓜漬け 干し柿頂きました
   此の粕漬けは本当に美味しいのです これは人には上げません017.gif
 
f0003174_2255153.jpg

f0003174_226034.jpg

          

   
f0003174_2275524.gif


   雨で買い物にも行きたくない  で餡もあるし  プチパン焼きました
 
f0003174_2293553.jpg

           久しぶり やはり我が家のはオイシイ!

  葱も少し多めに採って冷凍 
 
f0003174_22114162.jpg


          こうして 雨の1日 あっという間に過ぎて行きます
  
              夜はポンチョ編みです

          今はこうして疲れて バタンキューで寝ます  

           ではお休みなさいませ
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-12-02 23:09
バタンキューが一番です。
余計な事を考えなくても良いからネ?

頂き物と冷凍庫の物で・暫く買い物に行かなくても
生きていけるのでは? ウフフッ!
Commented by ひーちゃん at 2012-12-02 23:14 x
もう夢の中かしら
物々交換 いいな~~
私は珍しく一人だけの日曜日
朝は鍋用のつみれをつくって
泳ぎに行って 午後はフルーツケーキを焼いて
パンをベーカリーに焼かせて クッキーも焼きました
こんな時 ぴこさんお隣だったら お茶出来るのになと
思いますよ
葱は刻んで冷凍がいちばんですね
うっかりそのままにしておくとすぐにダメにしてしまいます
それから 奈良漬も干し柿も苦手です
お酒は飲める口なのに 奈良漬けは家族全員ダメです
柿も干し柿も食べれるのは主人だけ 私が食べないからでしょう 息子達も嫌いです
よけいなことですね ごめんなさい_(._.)_
Commented by satami1224 at 2012-12-02 23:24
干し柿も粕漬けも美味しそうです
ネギは きざんで冷凍ですか?ジッパーに入れたら
氷はつきませんか?
冷蔵庫の中身で充分何日も生活出来ますが
買い物が くせになっているのかも知れません。
Commented by piko4438 at 2012-12-03 08:47
☆abaちゃん
そうですよ~~バタンキュ~
でも疲れすぎたり夜のパソコンは駄目ですね
この頃は田舎暮らし?タダで生活してます
老後の資金作り?大笑い どう逆立ちしても
お父様の様な所は夢です~~@@@@
Commented by piko4438 at 2012-12-03 08:53
☆ひーちゃん
夜型ですね 11時とっても無理~
テレビ観ながら編んでますが
編み物置いたら眠くなります。
そうそうひーちゃんは好き嫌いが多かったね
私は嫌いなのは無いけど 向こうが嫌いなのは
牡蠣 です直通です??エヘヘこれ二人とも
でした
パンは卵塗るの勿体ないのでワイン塗りました‘‘
たいして変わりません味は良かった!!
Commented by piko4438 at 2012-12-03 08:59
☆satami様
葱は庭に植えてるのですが、
雨の日とか早朝は暗いので 我が家のを刻んで
冷凍です 空気しっかり抜いたら大丈夫ですよ
さては霜付かせましたか、霜が付いても
解かさなかったら風味は抜けてません~~
我が家は 其処まで保存しなくても切っても切っても
伸びて来ますので~~エコ葱です
Commented by michi-kan at 2012-12-03 09:43
物々交換は良いですね。
海老鯛の時はお得だし・・・(^_-)
この粕漬けは奈良漬ですか??手作りとは!!
pikoさんはパンも焼かれるのね!!
ヴィちゃんの娘さんやお孫さんはやはりpikoさんに
似てらっしゃるのね(笑)
刻みネギの冷凍は便利よねぇ~~(^^♪
Commented at 2012-12-03 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-04 09:26
☆michi様
何時も上げたら即お返しがあり
まるでピンポン玉の様だと表現してます
時々玄関に置かれてる時は??ですが
これも好意と思い頂きますよ~~
でも少し不安です後でTELが来ると安心ですが
そう云う所です御近所は~~マッコト住みやすいです

我が家の野菜でも即加工冷凍です
先ず飢える事は有りません  停電が困りますが
これも消防署の近所で計画停電からも外れてます
Commented by piko4438 at 2012-12-04 09:28
☆鍵様
お疲れさまでした
人生いろいろ~~楽しく行きましょう~
では明日待ってます
Commented at 2012-12-04 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-04 14:32
☆10時13分の鍵様
配達が遅れてるのかしら~~(笑い
来ませんよ
そのまま返信では如何でしょうか?
Commented by vui7989 at 2012-12-04 15:47
何たってわっちはそのニラが欲しいのよ
肉厚だからね、何とかならないかしら・
ここのは葉が薄っぺらだからさ・
Commented by piko4438 at 2012-12-04 18:47
☆vuiどの
やはり我が家の韮はすぐれものと思いますよ
切っても切っても伸びるし柔らかいし
今は食べるより目の保養 ほっとくと50c位になるよ
近所に上げたら 生の椎茸が返って来ました

マッタク 呆れてます~~
でも少し買い物もしないとストレスたまるよ

お花又頂きました~hiromiは凄いね~~
Commented by kotonoha222 at 2012-12-04 23:44
pikoさん、こんばんは~
雨の一日と言えども無駄に過ごしていませんね^^
相変らず一日を効率よく楽しく過ごされている様子に微笑みが浮かびます。
パンも自家製といった感じで美味しそう!
ポンチョは捗りましたか?
今年は流行っているみたいですねo(*^▽^*)o
    しおり
Commented by piko4438 at 2012-12-05 09:18
☆kotonoha様
おはようございます
2日間教室で~楽しく過ごしてました
今朝は又10度以下 外には出たくないですね~
編み物も生徒さんの手助けと3枚同時進行してます
上がったのも有りますがアップする暇がありません
写真撮ったら直ぐ遣らないと 気が抜けますネ
パンは半分は趣味です 時々とんでもないのが
出来ますよ  ドツト行きです
Commented at 2012-12-06 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-06 16:50
☆???様
毎週お花買足して
飾ってます
寒くても1週間すれば枯れるのも有りますので
Commented by flower314 at 2012-12-06 20:39 x
piko様
 こんばんは~ 寒くなりましたねぇ。

 ピコさんはまるで、わらしべ長者のようですね。
 干し柿も、粕漬も、ピザも美味しそう~
 手作りパンはさらに美味しそうですね。
 私も、この前バターロールを作りましたが、美味しく出来ました。
 表面には、玉子を塗らないほうが手作りらしくていいですね。
Commented at 2012-12-07 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-07 16:39
☆flower様
何時もコメント有難うございます
何しろお客様が多くて パソコン開ける暇が無いのです
開けたら 閉じるのに勇気が要ります(笑い
朝は5時に起され超寒い中散歩
帰ったら次々仕事が~~今日は炊事場半分
片付けました お友達(女性)が来るとの連絡が
来ましたので 泥縄~~@@@@
そう云う事です
編み物ははかどってます~~夜ですから~
Commented by piko4438 at 2012-12-07 16:40
☆鍵様

ご心配なくすべて来てますよ~~
何通来るか楽しみです??
ウフフ返事書いてるんですが来ませんか?
Commented by ribon2214 at 2012-12-07 22:33
なんだかすごい物々交換!
我が家はと云えばおかねと交換
楽しくないですね

美味しそうにあんパンが焼けて居ますね
画面から一つ頂きたいようですよ
Commented by piko4438 at 2012-12-08 14:24
☆ribon様
毎日寒くて外にも出たくないですね
この頃はタダで生活してます

これ以上お金貯めたくないけど・・・(大笑い)
1度言ってみたかったです
昨日は大きな椎茸頂きバター焼きしましたが
又それも残ってます 暫くは懐石続きでしたから
此れも良いですね~
パンドツトの分と一緒に焼いてます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-12-02 22:28 | 食べ物・いろいろ | Comments(24)