☆葡萄酒作り
12月1日 16度 曇りで少し寒い~~

妹が 採っててくれた葡萄  
少し危なく(カビ)成りそうだったので ホワイトリカーを
入れました~~ 本当はそうしなくちゃ 密造酒ですよ~~

瓶捜してたら、出て来ました~まだまだ果物酒ありそうです
f0003174_14582639.jpg


葡萄の方は濃厚 10倍に薄めても 甘すぎです~~
  
f0003174_14595911.jpg


ミカンは  食べ切れない分をジュースに
とにかく  1日があっという間
f0003174_1521044.jpg




今制作中のポンチョ
f0003174_1513777.jpg


ついでに猫フアンの方に~~面白動画から のテレビです
f0003174_1573026.jpg

  
[PR]
by piko4438 | 2012-12-01 15:12 | 食べ物・いろいろ | Comments(21)
Commented by aba-n-c at 2012-12-01 15:26
制作中のポンチョの色といい・編み方が変わってて良いですね。

果実酒は誰が飲むのかしら?
妹さんが来て飲むとか?
隠して置いた方が賢明かもょ!(爆笑)

私も昔・コーヒー酒を作りましたが・いま何処へ???
誰も飲みませんでした。
Commented at 2012-12-01 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-12-01 16:18
☆aba様
相変わらずお早いお付きでペコッ!
今ドツトの散歩から帰りました メチャ寒かったです
私も作るの好きですが  と言うより果物頂くので
作ります 飲むのは買ったワインです~~
だから時々得体の知れない瓶が出て来ます
味見ても解りません  多分紫蘇の葉とかアロエとか
で作ったものらしいです だからしっかり名前と思いますがそれが剥がれるさっぱりです vuiもアルコールは
弱いですよ1杯で金時の火事見舞い!!!
コーヒーでは作った事ありません試したい~~です
Commented by piko4438 at 2012-12-01 16:19
☆鍵様
今同時だったようですね
行ってみます
Commented by michi-kan at 2012-12-01 21:31
いろいろ果物酒を作っておられるのですね!!
私は梅酒だけ・・・
私は飲みませんが毎年作っています。

ポンチョ、素敵なデザイン・・・(^^♪
abaちゃんが仰るように色も良いわぁ~
編み方が複雑そぉ~~
Commented by うだん at 2012-12-01 23:22 x
今日から12月、ホント一日一日があっという間に過ぎていきます。

ポンチョ、一つは欲しいと思いつつまだ買っていません。
流行のデザインもご自分で作れてしまうって素敵ですね~

私も梅酒は作るんですよ~
他の果物でも作ってみたいです♪一番おススメの果物は何ですか?

猫ちゃん、笑っちゃいますね~いつまでも見ていたい可愛さです。
Commented by yukiyamama at 2012-12-02 12:32
どのお酒も美味しそうです~
葡萄酒を飲んでみたいです。

この猫ちゃん可愛いね~
腰掛けて考えこんでいるみたいです。
Commented by piko4438 at 2012-12-02 13:15
☆michi-kan様
今abaちゃん所に貴女えの書き込みして来ました
此処も成るかな 今テストしたらばっちり虫めがね
でました
貴女のは写真が綺麗だからすごいでしょうね
早速行ってみます
編み目は簡単ですが面白い編み方です
複雑な模様より普通のメリヤスが難しいです~~
私何でも作るのが好きです  飲みません~‘‘‘***
Commented by piko4438 at 2012-12-02 13:21
☆うだん様
今朝は雨で朝からパソコンの前です。昼食取って
又です~~1日遣る事がいっぱい  本当は
お手紙書くつもりで開けたのですが、まだ出来ません
私は
犬派ですが これも面白かったのでテレビを撮りました
ドツトに寒くなったので
又毛布1枚入れましたが 邪魔でしょう吠えてます
Commented by piko4438 at 2012-12-02 13:22
☆nekomama様
やはり来て無いようです
残念です~~
Eメールが良いかな?
Commented by piko4438 at 2012-12-02 13:26
☆yukiyamama様
この頃はパソコンは開けるのですが
いろいろ隠し書き込みが多くて
忙しいです~それも良いかな~
時々テレビで投稿動画があってますよ
本当に皆様すごい所を撮られてますネ~
今私は動画は熱が冷めましたが
動画使って良いですか?のコメントが時々
入りますが断ってます  もう古いので~
Commented at 2012-12-02 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2012-12-02 14:31 x
10年ものの果実酒 さぞかし芳醇な味がすることでしょう
もったいない 飲まないのですか?
我が家は今年の梅酒の解禁がお正月
みんな首を長くして待っています
今年は梅酒 一斗分つけてあります
ブランデー 日本酒 リカー酒 各種つけてあります
それでも来年まではもちますまい(*^。^*)
ポンチョの色柄がお洒落です
Commented by piko4438 at 2012-12-02 15:00
☆鍵様
やはりですね 了解しました
Commented by piko4438 at 2012-12-02 15:16
☆ひーちゃん
梅はわざわざ買っては漬けないのですが
頂くので熟れた梅は梅干しに 青梅はリカーです
ブランデーはもっぱら紅茶です
彼が入院してからは殆ど飲みません
元気な時も 果実酒は駄目でもっぱら芋焼酎
でした~~
私は買ったワイン 臭いワインは駄目です?
高級品は解りません  凡人ですから~
Commented by flower314 at 2012-12-02 16:47
こんにちは~
こちらは雨で、気温がぐっと下がりましたよ。寒いです。

pikoさんのブログで、余ったミカンはジュースに、、、と知ったので
去年の暮は、随分ジュースにしました。甘みもあり、フレッシュで美味しいですね。
ポンチョも可愛い^^ こんなのが着こなせたらいいですね。
Commented by vui7989 at 2012-12-02 17:33
こらこら密造酒UP逮捕されるせぃ!
葡萄酒、苺酒も濃度高いよ、気をお付けあそばせ

面白動画の=^_^=(+_+)見て笑ったでぇ~
Commented by piko4438 at 2012-12-02 21:59
☆furower様
今日は1日寒かったですよ~
外出パスして久しぶりパン焼きしました
ミカンは何時も頂き過ぎ 教室の皆さまと食べてますが
毎年嬉しい悲鳴です~
今度は帽子でも編みませんか
エスカルゴだったら易しいですよ~
Commented by piko4438 at 2012-12-02 22:01
☆vuiさん
葡萄カビはえないよう砂糖を入れたので甘過ぎです
でもやはりリカー入れました

面白動画面白いね  当たり前ですが~
Commented by きまま at 2012-12-03 18:15 x
おもしろ動画、毎回見て笑ってます^^
いつか花音の動画も投稿してみたい・・
でもウチの子、マジメだから笑えるようなことしてくれないからな~笑
アル中にならないようにね~フフ・・
Commented by piko4438 at 2012-12-04 09:36
☆きまま様
ウフフ ブログ返コメ無いので如何されたかと
思ってました
元気で良かった 
何時か花音ちゃんの動画投稿あったでしょう
あれ良いと思うけど~~
私も動画使って良いかとメール来ましたが断りました
あの頃は燃えてましたが今は遣る気無し
やり始めたら生活が~~ネ
もうしばらくは落ち着きません~
名前
URL
削除用パスワード


<<     ☆物々交換 ☆ 冬野菜  と~~ 頂きました >>