☆ 冬野菜  と~~ 頂きました

11月28日  晴れ 15度  54% 

 少し落ち着いたら  皆様から~

季節の 野菜 果物が 届き始めました

f0003174_1256142.jpg


f0003174_12582517.jpg


f0003174_1258417.jpg

   
そこで早速  白菜 大根 蕪 胡瓜は 漬けものに

赤カブで無いので梅酢を使い はちみつ入れてみました

f0003174_1302071.jpg


2~3日で食べれます  
野菜類はサスケママ  彼女お店が忙しいのでお漬物喜ばれます
少し味見とお届したら  ウフフ 今度はピザが~~♪
ワラシベ長者です  暫く 無料の生活が続きます037.gif

エスカルゴ帽子お気づきの方もおれれましたが作り方
f0003174_134574.jpg

   
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-11-28 16:06
「GODIVA」のチョコレートなんて洒落てる!

こんなに沢山のお漬物食べられますか?
でも・お茶受けに良いかも・美味しそう!

当分の間は貰い物でしのげそうですね((笑))
普段の行いが良いからょ!
Commented by michi-kan at 2012-11-28 16:13
到来物が多くてビックリ・・・!!
やはりお人柄なんでしょ~ね。

いろんな種類のお漬物、良いわねぇ~
ご飯が進みますよ、ご用心・・・(^_-)

素敵な帽子の編み方、拝見しました。
色も素敵・・・(^^♪
Commented by kotonoha222 at 2012-11-28 23:24
こんばんは~お久しぶりでした。
美味しそうな漬物ですね。
思わず手が出そうになりました^^

ニットの帽子、素敵ですね。
斜めの編み方がオシャレです♪
    しおり
Commented by ひーちゃん at 2012-11-29 07:28 x
お隣さんも お友達も 優しい人達にかこまれて
ほっこり あったかく
こうやって元気に お漬物つくっているぴこさんを
想像して 私もほっこりあったまりました

珍しく毛糸の帽子を編もうと思い立ったのですが
以前あった毛糸やさんも手芸やさんも
何処を探してもありません
毛糸も針も全部 ひとにあげてしまって
何もないのです
今度 浜田にかえった時 心当たりのお店に
行ってみようと思っています
Commented by mamaneko at 2012-11-29 07:45 x
美味しいものがたくさん届きましたね。普段からの お心がけなんでしょうね。
お漬物 どれも美味しそう~
長谷観音のお守り かわいいですね。長谷観音は 四季折々、お花があるお寺さんですので お花好きの pikoさんに きっと ご利益があると思います。

帽子 いいですね。 私、やっとスヌード(ちょっと 短めに)が 編みあがりました。 暖かくて 重宝してます。
Commented by piko4438 at 2012-11-29 13:12
☆aba様
1番にお出で下さり  幾日ぶりでしょう?
やはりこれで一安心?
身も心もお治りになったでしょう
あれは多分行けないと言うストレス病だったと思います

所で此の漬けもの決して私一人では食べませんので
これでいろいろ 又釣りますよ(内緒)
今はウロウロで嘆く暇なしです~
Commented by piko4438 at 2012-11-29 13:17
☆michi-kan様
段々落ち着きを取り戻して来ましたが
如何云う訳か探し物が多くなり
歩数計付けたい気持ちです~
今はお漬物やですがそのうち帽子屋開業ですね(大笑い

何か編んでいれば気分も落ち着きます
一晩に一個残り糸もさばけて良いですよ
でも如何云う訳か編むほどに残り糸が増えて行く感じです?
Commented by piko4438 at 2012-11-29 13:23
☆kotonoha様
非礼のはがき書きが済み
今日は月命日 本当は忘れそうでした
今迄より一日がよりみじかくなって、計画
は通りにはなかなかです~
所がいつの間にか
座れるようになってました  病院は暫らく休みます
後は自力で治しましょう
まだ治癒力が残ってるようです
Commented by piko4438 at 2012-11-29 13:28
☆ひーちゃん
本当にそうですよ
今迄あった毛糸やさんほとんどありません
我が家は以前から持ってきて頂いてるので
かろうじで手に入りますが 此の間は半玉位足りなくて
ネットで探しても無く困りました やっと残り糸探して来て下さいましたが~~
今はメーカーさんもあまり余計は作られないようです
それにしても私は編めども編めども毛糸が何故か
増えます~~@@@@@
Commented by piko4438 at 2012-11-29 13:34
☆nekomama様
今夜の手仕事に帽子を行くってますが
大きめの変わりポンチョがあります
これを残り糸で編もうかなと思ってますが
オリーブの11月号に出てます
そのスヌードみたいですね
よかったら
piko4438@yahoo.co.jp
此処に張り付けてみて下さい
Commented by flower314 at 2012-11-29 16:54 x
まぁ たくさんのお野菜に果物が!
すぐに加工されるのですね、ピンク色の大根がきれいです。
中国のお土産ですか?誕生石のストラップが可愛~い。
優しいご近所さんとご友人に囲まれて、寂しさも少し和らぎますね。
Commented by vui7989 at 2012-11-30 17:20
ままぁ~~
何でこんなにお釣りになりましたの(笑)
チョコ贅沢っしょ!今度いくまで冷凍にしといてよ~

帽子クリックしたら(@_@;)画面いっぱい編み目
まで数えられるくらいに・・
Commented by piko4438 at 2012-11-30 17:44
☆flower様
まだまだ 寂しく思う時間が無い位です
次々訪問がありそろそろ 冬野菜
柿 ミカン 干し柿等が届き始めました
多分寂しいからと云う気遣いと思いますが
私が気遣ってます
台湾のお土産です
貴女と重なったでしょう~不思議ですよね~~
Commented by piko4438 at 2012-11-30 17:50
☆vui様
昨日今日と 喪中はがき出しましたので
またまた電話 訪問に追われてます
お風呂も子機持って入りました

本当にありがたいお友達ばかりです
今日は又豪華なお花が届き
来月は電話局のポン友 達が来るそうです
多分疲れる位しゃべると思います
出掛けたいけど出れません~~

帽子800で入れてますので大きくなりますよ
それに今は左クリックでレンズまで出ますネ~~
EXさんサービス良いです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-11-28 13:05 | Comments(14)