☆ 庭と ニット

11月11日 日曜  雨 気温18度 湿度67%

  腰掛けに電気座布団 敷いてます 此処のパソコン
    北側  少し冷えますので~~


雨の日はなんとなくほっとします

  外の仕事が出来ないので 草は見ないふりです


我が家の庭  草は見ない事にして下さい

  
f0003174_13511766.jpg


  
f0003174_13522151.jpg



ベスト出来てましたが  ボタン買いに行き
  2度忘れました  取り敢えず  濃紺を付けてますが
    写真では  おかしいですね  ドツトも笑ってます


f0003174_135432100.jpg


  黒のベストです  体型隠しの必需品です



     ひまわりにもベストアップしました 
   
 
[PR]
Commented by vui7989 at 2012-11-11 15:35
草は見えませんよ・
ご安心を・・・

ベストのアップ見てみよう~~
この前もモチーフもどきをコピーしましたが・・
どうなる事やら、編む気持ちは十分有り?
Commented by kotonoha222 at 2012-11-11 16:36
pikoさん、こんばんは~

我が家も同じく草が生えて植木がぼさぼさです。
危ないので、本職にやってもらうのですが、植木屋さんが
なかなか来てくれないので、待っています^^;

ベストいいですねぇ~
私も体系隠しにベストは必需品です。
一時期太ったのが少しずつ戻りつつあります。

もう少し痩せたいですね。

少しずつ戻します^^
Commented by michi-kan at 2012-11-11 20:39
ヴィちゃんと同じ・・・
草は見えていませんよ(^_-)
まだ綺麗にお花が咲いていますね!!
千両が可愛い実を付けて・・・♪

ベスト完成ですね、ス・テ・キ(*^^)v
黒は何にでも合うので重宝しますね。
ひまわりさん覗いて来ま~す(^^♪
Commented by ひーちゃん at 2012-11-12 07:02 x
はい ひーちゃんも 草は見なかったことに(p_-)
小菊 の次はキンセンカ?
その次はセンニチコウだったかな
切り花に 義母が喜びそうなお庭です
黒のベスト いいですね
ボタンが似合わなくもないけれど
どんなのが似会うのでしょうね
木ボタン やっぱり黒いボタンかな
Commented by piko4438 at 2012-11-12 09:01
☆vui様
草は花の中にあるんです
カヤみたいな草枯れて見えませんね~

ベスト生徒さんのも今週上がりましたので
毛糸で編んでも良さそうです~
Commented by piko4438 at 2012-11-12 09:03
☆kotonoha様
草は花壇の中 今は枯れてますが
これが芽吹くと花より勢いが良くて~~
今のうちに取りたいです・

体系補正 なんだかセーター1枚では
落ち付かないようです 暑くても羽織ってます
Commented by piko4438 at 2012-11-12 09:07
☆michi-kan様
写真が拙くて草が見えないようですね((^_-)-☆
1眼で撮ると見えてるんですが
ぼけ写真も難しいです  トイッテマス

黒のカーデは何枚も作りましたがベストは
何故だかです 今回必要になり急遽作りました
ひまわりは夏ベストも入れてます
Commented by piko4438 at 2012-11-12 09:12
☆ひーちゃん
今何故だか赤い花が咲き誇ってます
夏はおおむね紫が多かったのに
千日草(香)百日草 です次々咲いてます
千日草は野に置いて千日かなそれともドライにして
活けると直ぐ枯れます

オリズルランの上の実は何でしょうか?
ボタン黒にパールの縁を探してます
Commented by maki at 2012-11-12 11:57 x
ボタンは難しいです。

買い置きはそこそこあるのに、ピッタリくるのは少ないですね。
店に持って行って選ぶのが一番です。
Commented by yukiyamama at 2012-11-12 15:16
夏の花がまだ元気に咲いていますね。
草は私の目には見えないけれど・・・
オリヅルランは我が家では冬は家の中に入れています。
 
私はノートパソコンなので、
必要な時はいつもダイニングテーブルの上に持ってきます。
東京は今日は暖かです。
Commented by うだん at 2012-11-12 21:07 x
いつもお花が絶えなくて癒されるお庭ですね。
草取りは大変ですよね。
いつもきれいにされていますもの。

黒のベスト、おしゃれで素敵ですね~
黒は大好きな色ですが、ウランが来てから着る機会が減りました。
(ウランの抜け毛がすごいからです)
ドット君は表情が豊かですね。

↓赤ちゃんベスト、優しい白とピンクでとっても可愛いですね♪幸せな気分になります。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-11-13 01:53
こんばんは。

黒のベスト いいですね~~♪
日曜日は 1日雨が降ったり止んだりでしたが昨日は
風があるものの過ごしやすかったです!

今日は夕方から雨 お昼から出かけるので
帰るまでは お天気でいてほしいです・・・・・・

週末から寒波が・・・・・炬燵豚になりそ~(笑い)
Commented by flower314 at 2012-11-13 09:39
おはようございます。
急に気温が下がりだしましたね。
そちらはより寒いでしょう、風邪引かないでくださいね。

私も雨の日って 何だかほっとします。
友達は嫌いといいますが、気持ちが落ち着く気がするんですよ。

わんこ君も笑うのですか? ニッと歯が見えるのでしょうか?
Commented by piko4438 at 2012-11-14 16:17
☆ maki様
遅くなりました
何もかも一人でやってますので
お店に行っても他のを買ったら肝心のは
忘れて来ます 黒だから持って行かなくても
良いのですが 買うのを忘れるのです(大笑い
Commented by piko4438 at 2012-11-14 16:20
☆yukiyamama様
遅くなりました 明後日が忌明けでバタバタしてます
花はいろいろ今咲いてますネ
野菜も元気ですよ

パソコンはデスクトップに方が早く
処理が出来ますのでつい~~
ノートは急ぐと行くえ不明になるのです
そんな経験ありませんか?
Commented by piko4438 at 2012-11-14 16:22
☆うだん様
ごめんなさい
訪問も出来ずにちらっとは見たのですよ~
コンクール?如何でしたか
又後でゆっくり伺いますネ~
Commented by piko4438 at 2012-11-14 16:28
☆usaginotubuyaki様
今日は氷雨かなと思うほど
冷たい雨 温かい日差しと 忙しい天気です
毎日追っかけられる様な時を過ごしてます
もう直ぐ忌明けです
寂しくなるでしょうね~~
そちらももう直ぐですね~~
寂しさよりも
家族が増えて楽しいですよ~~
お互い頑張りましょう~
Commented by piko4438 at 2012-11-14 16:49
☆flower様
予報どうり寒くなりましたよ~
もう直ぐ忌明けです 毎週行事があり忙しく
してましたが これから寂しく感じるようになるでしょう
でもドツトが居ますのでまだまだ元気にしとかないとですね
笑ったり 怒ったり あくびしたり いびきかいたり
時々ガスヌキして私の顔をじーっと見ますよ
人間と一緒です

向こうは私以上に理解してるようです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-11-11 13:57 | 四季折々 | Comments(18)