人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆我が家の長男?

10月26日 現在 20度 63% 

動物が居ると言う事は 癒しがある半面 人間以上の
手間暇が要ります
まして彼のこの頃の行動は 私に嫌がらせしてるとしか言いようがありません

その1

今お隣さんお家の外壁を塗り替えて居られます
きちんとペンキやさんと挨拶に見えました
お隣さんは我が家と塀で仕切られてます 何時も塀越しに会話してます

お互い様です お気遣いなくお仕事されて下さい


1週間くらい続きました~~工事の方は若い方が2人
あと棟梁さん御近所の方です

これからがおかしい  と云っては失礼かも~~

昨日は駐車場のフエンスを乗り越えて?お隣に
又後はすぐ横の畑を 背を低くして通って行かれます
☆我が家の長男?_f0003174_1648501.jpg


その都度ドツトのけん制が続いて どんなに吠えるの辞めるよう言っても辞めません
とうとうお隣の方とお話も出来ないようです

又昨日の夕方 散歩から帰ったところで吠えまくり~~
散歩が足りなかった?と出てみるとその方が4m道路の端を抜き足で差し足の(まるで泥棒足)
で通られてました

まったく気の毒で  スミマセン ゴメンナサイ と云ったら
自分も如何したら見つからないかと工夫してお隣に行ってます
と言われました

そうして素晴らしい番犬だと!

本当はその方だけに吠えるんです
お話してたら原因判明  
其処の家にはミニチュアのダックスが居るそうです

何時も私が散歩してる公園の傍の住宅でドツトが通ると
吠えまくるんです  其処のご主人と判明

江戸の敵をなんとやら~~内心大笑い
ごめんなさい!

その2

☆我が家の長男?_f0003174_16522996.jpg

それと此の鉢見て下さい
花は無残に返されて 鉢が無い

其処までは随分距離がある自分のハウスに持って行ってました
どうするつもりか

この花カランコエもうダメかな植え替えはしましたが!
まったくあきれてものも言えん

だから遊ぼうと言ってるのに~~

ドツトの霍乱? 嫌がらせ  構って欲しい

もう充分かまう暇あります 今朝は落ち着いたのか
起床が6時半 助かりました でも体操には間に合いませんでした
by piko4438 | 2012-10-26 16:54 | ペット | Comments(32)
Commented by vui7989 at 2012-10-26 18:45
何でやろかぁ~
あんなに話が解かるのに、ドットの逆襲到来
ワ~ハハ・・今まで留守番ばかりしてたからね・
今に落ち着くさ!
でもそのおっさんには悪いよね。
ドットだけが知ってるって、その意味・・
昔、何かしたんじゃないのその人ここだけの話
^^;
Commented by flower314 at 2012-10-26 20:00
ドット君 臭いを嗅ぎ取ったのでしょうね。
まさに 江戸の敵を・・・・だったのでしょう。
読んでいて思わず笑ってしまいました。

少しずつ 気温が下がってきましたね。
風邪 引かないようにご自愛ください。
Commented by aba-n-c at 2012-10-26 20:08
イヌが賢いって言うか・ドット君が賢いのでは?

そのうち落ち着くかもね。
人間(飼い主)の気持ちが分かるのでは?
Commented by ひーちゃん at 2012-10-26 22:05 x
ウフフ 吠えない犬は番犬になりません
ドット やるもんですね \(^o^)/
しかし 鉢をひっくり返すのは
いけませんね
かまってほしいのかな
まあ 許してやってください
カランコエは果肉植物でしたか?
大丈夫ですよ
世話をやかせるドットがいるから
少し安心
ドット ぴこさんのこと頼んだよ
Commented by usaginotubuyaki at 2012-10-26 22:37
こんばんは。
明日遅くからお天気崩れるみたいです~?

動物て 賢いというか・・・・・・・
うちのゆうですが 日中私と二人のときは
”借りてきた猫・・ではなくうさぎですがおとなしいのですが
旦那さん帰ってきたら 嬉しいのか(旦那さん大好き)
ケージガタガタとさせ呼びます!

何もしてくれないけど 旦那さんはしきりに話しかけたり
部屋に出し遊んであげます!

私は 御飯をくれる人で ゆうにとってご主人様は
旦那さんなんです(*^^*);
Commented by きまま at 2012-10-27 09:22 x
ホント!その通り。
人間以上に手間ひまかかりますね~
花音も長時間留守番させたときは
しっかり嫌がらせしてくれます(笑)

でもドット君はすっばらしい番犬だけど
花音は番猫にはなれない・・
Commented by piko4438 at 2012-10-27 10:44
☆vuiさん
まったくあれから毎日吠え続け
猫も通ってないのに不思議でした~~
その都度ジャーキーでつって家の中え??
ある日その方が 僕じゃん どうしても見つかる
と言われ判明した訳です~

もうジャーキーで留守番させる事も無くなりましたので
少しはダイエット出来るかも。
Commented by piko4438 at 2012-10-27 10:49
☆flower様
何時もお気遣いありがとうございます
やっといろいろの手続きが終わり
少しホットしてます
毎日誰かが御参りに来て下さって、
まだ居る様な錯覚起しそうです
日にちが薬 ドットが大将 此の方のお世話で
まだまだ寂しがるゆとりありません 感謝です
Commented by piko4438 at 2012-10-27 10:54
☆abaちゃん
いろいろご心配おかけしましたが
周囲の煩雑さに追われ ドンドン過ぎて行くようです
後悔しないを何時も心がけて接して来ました
でも少し病院に不満は残りましたが、
運命と思いすごすしかありません
後は彼が思い残す事無く~~
慈母仏の所に行ってくれる事です
貴女もお体気を付けて 心おきなくお過ごし下さいね
Commented by piko4438 at 2012-10-27 11:00
☆ひーちゃん
本当に此の人(ドット)解ってるようです
此の2~3日朝も7時近くまで寝させてくれます
前は4時 5時に起してましたから
不思議な動物ですね
留守番させるときに お留守番お願いと云うと
条件反射(おやつが頂ける)と云う事で何処に居ても
小屋に帰ってました
それで少しメタボになったのかも~
今からは散歩中心にします 長生きして欲しいから
今12月3日で11年です
Commented by piko4438 at 2012-10-27 11:04
☆usaginotubuyaki様
うさぎさんでもそうですか
人を見るんですね~
動物は人間と同じイヤそれより賢いと思いますよ
時々霊感が働くのかとも思います
特に雨 雷感知は 気象台よりすごい!(^O^)/
自分の縄張りに異物があると吠えて追い出そうと
します  それが此の植木鉢でした
Commented by piko4438 at 2012-10-27 11:07
☆kimama様
おはようさん
今朝は幾分心にもゆとりが出来ました
それを察知してか彼は7時まで寝かせてくれました
やはり朝の1時間は忙しいです せめて6時に
起して欲しいと思います 明日からお願いしてみますネ
例のところ楽しんでみてます 有難うございます
Commented by nekomama at 2012-10-27 13:08 x
家には 13歳半のおばあちゃん猫がいます。 家のは 暗くなってからの留守番が苦手みたい? 癒されるけど それなりに大変ですね~。 でも 長生きしてほしいですね。

吠えられる方には 気の毒だけど 光景を想像して 笑ってしまいました。 きっと ドット君 しゃべれたら ”僕、こんな風に おじさんちの 犬にほえられてるんだよ!”ってかも?
ドット君のためにも お体に気をつけてください。
Commented by yokowatt at 2012-10-27 13:30
動物は人間よりも素直で、感覚も鋭いのかもしれませんね。
そして、その人の内面まで見えるのかもしれませんね。
ドットちゃんの悪戯は、もしかしたら、pikoさんを元気付ける為にやってるのかなぁなんて思いましたよ。
お傍にドットちゃんが居て良かったですねぇ。
Commented by piko4438 at 2012-10-27 16:38
☆nekomama様
毎回お出で下さってとっても励まされました
どうやら他の事にも頭が回りそうです
ワンは11歳ですが妹の猫は18歳だそうです
それから見るとnekomamaさんちはまだまだ有望ですね
動物は慾が無いから可愛いです
妹vui ブログ初心者です一番上に来てます
覗いてね~楽しいよ
Commented by piko4438 at 2012-10-27 16:41
☆yokowatt様
お気遣い有り難うございました
本当に30年近くありとあらゆる事遣って見ました
思い残しは彼にも無いと思いますが
やはり慾ですね~
病院デイトが無いように成り少し気が抜けてますが
その分傍に居るようです~
もう大丈夫ですよ~ワンもまりちゃんも居ますから
Commented by yukiyamama at 2012-10-28 11:09
ドット君が家にいるので 一人でも安心ですね。
優秀な番犬です。
ドット君はちょっと人間不信なのかな?
pikoさんを独占したいのかな~
それともpikoさんの気持ちを察して、ドット君なりにpikoさんを励ましたいのかな?
Commented by うだん at 2012-10-28 14:52 x
こちちらは昨夜、すごい嵐でした。
今はよく晴れています。
ドット君は本当に犬の中の犬、って感じですね。
pikoさんのお気持ちもとてもわかっていて…どうしたらよいのかわからないのな~?
でも頼りになる息子さん!そばにいてくれてよかったですね。
Commented at 2012-10-28 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotonoha222 at 2012-10-28 23:48
pikoさん、こんばんは~
犬は嗅覚が鋭いし音にも敏感ですね。
そして好き嫌いがハッキリしています。
我が家はチワワの小型犬ですが、家のもの以外の人
が来ると強烈な声で騒ぎ立てます。
正に番犬!似ていますね(^^)
ドット君もこれからはpikoさんを最前線で守らなくちゃあ
と思っているのかも?
頼りになる息子さんだなと思います♪
   しおり
Commented by michi-kan at 2012-10-29 09:50
pikoさん
始めてのコメントです♪
ヴィちゃんの所でドット君にはお目に掛かっていました!!
職人さんには悪いですが賢いドット君ですね。
ダックス君のお返しをしているのかな・・・

これから時々お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします(^^♪
リンク頂きます。
Commented by piko4438 at 2012-10-29 11:09
☆yukiyamama様
今回はドツトに助けられてます
あれから一月 彼なりに落ち着いて
朝もあまり早く起こさないように成りました
これ不思議ですよね~
動物の霊感信じます!
Commented by piko4438 at 2012-10-29 11:14
☆うだん様
今回は本当に彼に助けられてるようです
病院に行く時もお留守番お願いと言うと
何処に居てもハウスに帰って来てました
(我が家は庭に放し飼いです時々床下にも居ます)
その時の御褒美がジャーキーで此れで
メタボに成ったようです
スリム?を目指します
Commented by piko4438 at 2012-10-29 11:15
☆鍵様
私も間違えてたようですね(^_-)-☆
どちらでもOKですよ
これからもよろしくね~
Commented by piko4438 at 2012-10-29 11:20
☆しおり様
本当に頼りに成ります
セコムの方が強引に売り込み電話が
あったた時 猛犬が居ますと言ったら
早くそれを言って下さいと言われました

早く聞いて下さいよ~~ブフフ
巡回おまわりさんも同居人と書かれました(大笑い
Commented by piko4438 at 2012-10-29 11:29
☆michiーkan様
はじめまして~~と言うか
時々お写真見せて頂いてましたよ
NO-レンズの写真興味津々でした
主人がカメラが趣味でいろいろ昔のカメラがありますが
私は門前の小僧でも習わぬ経は読めないようです
此処は
思いつくままの日常です
よろしかったら覗いて下さい~
Commented by sumire-ms at 2012-10-30 13:05
初めまして 
michi-kan さんにご紹介頂きお邪魔しました。
「江戸の敵をなんとやら~」 本当に可愛い ♪
一緒に暮らすと家族ですね。
うちにも11歳になる犬「いち」、7歳の猫「はるか」
がいます。
素敵なニットも見せてもらいにお邪魔したいと思います
宜しくお願いします。



Commented by ribon2214 at 2012-10-30 22:13
ドット君も困らせる事が有るのですね
きっと慰めて居るつもりなのでは~~
それともやっと独占できると甘えて居るのかしら
それにしても動物と一緒で良かったですね
気の紛れる事も有りますものね
Commented by piko4438 at 2012-10-31 09:45
☆sumire-ms様
嬉しいですね  お友達が増えると言う事は~
michi-kan様ご紹介有難うございます

今朝は晴天で寒いと言う予報も外れ暖かいので
菜園 花壇の手入れをして上がって来ました
そしたらご褒美が届いてましたね~
こちらこそよろしくです 
後ほど お伺いしますネ
Commented by piko4438 at 2012-10-31 09:49
☆ribon様
おはようございます
今朝は少し落ち着き周囲に目がいくようになりました
それでドツトも手伝って?くれて草取りして来ました
なんだか珍しい花が咲いてたり
大根はまるでレースの葉っぱ如何も虫さん達の
サラダ見たいです~一緒に頂きます(笑い
そう云う近況です
Commented by koro2932 at 2012-10-31 13:14
ピコさま

番犬ドット君逞しい限りですネ(^-^)

我が家のコロも良い番犬でしたが、もう8年前に(>_<)

今は可愛い猫娘が居てかまってま~す(かまわれてるかな?)

話できないけど、じっと聞いてくれてますよ!!

ドット君が居るので安心してお出かけして下さいね♥
Commented by piko4438 at 2012-10-31 14:57
☆koro2932様
待ってました~
今日はこちらは上天気です
それで畑の手入れ?と思いましたが余りの虫に
驚きです~でも虫も食べる葉っぱで安全ですネ

でも庭の草も少し取らなくてはと思い下に降りたら
ドツトも手伝ってくれてあっちこっち穴掘り始めました
まったく~~怒ると余計悪戯します
それと朝は6時迄寝てくれるようになりましたよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆不法侵入者 ☆10月18日 曇り 19度 61% >>