☆ドツト君
8月17日 29.2 65%
  少ししのぎ易いいかな~~

今日はメタボ検診 の為  朝食抜き  
  9時までの時間つぶしに?と言うか食欲抑えに  ブログ更新


ドツト君も又お留守番です

通常は  小屋の床下で (南北の風が通り抜けます)
    グウタラしてますが ~~

留守中は  ハウスの方に帰らねば成りません
  アイスノン  抱えてお昼ねします

f0003174_7322564.jpg


夜は3個位入れて貰えますが  なんだか冷え過ぎ
  朝は全部 出されてます~~
f0003174_7334148.jpg



おやつの氷水  チョウ美味しい  
f0003174_7344862.jpg


ではお留守番頼みますよ~~~emoticon-0148-yes.gif


以前おんぼろ小屋で上向きに寝たのがありますので
お見せしますネこれは警戒心0です
f0003174_15324366.jpg


今は家を守ろうと思ってるのか
こんなにリラックスする事は無いようです 真夜中は知りませんが
[PR]
by piko4438 | 2012-08-17 07:37 | ペット | Comments(33)
Commented at 2012-08-17 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2012-08-17 13:34
お~~い!ドットちゃんこんちわ・
お犬様は=^_^=より暑がりなのよねぇ
アイスのん抱えてるサマかっこいいよ~
しおらしい顔して、可愛いよ・
お願いだから凶暴化しないでね、
Commented by piko4438 at 2012-08-17 14:49
☆鍵様
有難うね~~
貴女もお気を付けてね
Commented by piko4438 at 2012-08-17 14:53
☆vui様
猫ちゃんは暑いの少し平気と思いますよ
ドツトの左ほほ アイスノンで濡れて
床下で寝るので汚れが固まってます
拭きたいけど 命がけでしょう
もう1回ゼットシャワーするべきよね~~

足少し楽になったみたい局所注射で~
又痛くなったらと言われたけど
絶対いかないと思う!!ブフフ
原因解れば良いから~~
Commented by うだん at 2012-08-17 15:57 x
ドット君~アイスノンでお留守番も快適ね♪
夜は3個も入れてもらって、大サービス!(笑)
氷水美味しいよ、のお顔が可愛いです。
ワンコのヘソ天してる姿は、見てる方も平和な気持ちになりますね~

↓お家のリフォーム、よいですね~
気持ちもリフレッシュしますね!
住み心地はいかがですか?
Commented by vui7989 at 2012-08-17 19:05
笑える~
家にもいるけど、それは、おいといて、まるでアニメのモグラさん・
ほんとに、呑気ドック!
よそんちの事は言えないけどワッハハハ・・
Commented by piko4438 at 2012-08-17 19:55
☆うだん様
大きいでしょう 病院の先生も驚かれます
20kはあると思います 内心怖がっておられます(大笑い
先ほど小屋の中かゼリーが散乱してました
やはり破られたようです
明日もう1枚アルミ板買って来ます  此の上にアイスノン
乗せると冷えると思いますから

去年は氷のペットボトルを立ててましたが
手を噛まれて今年は止しました
リホーム冬の事考えてませんでした(トホホです
Commented by piko4438 at 2012-08-17 19:57
☆vuiさん
此れ見ると可愛いでしょう
小屋の奥にへばりついてる時は
Mの眼に成ってます((^○^)
Commented by ひーちゃん at 2012-08-17 21:57 x
バリヤフリーにリホーム
快適な住まいになりましたね

アイスノン抱えて ドット
ほんとにお犬様 将軍綱吉もびっくりでしょう
と言っても これだけ暑いと
ドットも暑いですよね
家族旅行で別府に行きましたが
関門海峡越えたら急に南国にきたようでした
やはり九州は暑いです
Commented at 2012-08-18 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-08-18 10:58
☆ひーちゃん
九州旅行はどうでしたか?
出られたときから雨じゃ無かったかな?

住んでる私達も暑さには慣れてるけど雨含みの
湿度が耐えられません~

とにかく温泉巡りだったら快適だったでしょう
別府は道路も地熱があるから又冬行かれたら良いですよ
Commented by piko4438 at 2012-08-18 10:59
鍵様
偉い人にはかないませんウハハ
単細胞の私は今日は気分爽快です
Commented by ribon2214 at 2012-08-18 13:14
リホームされて快適なお住まい 羨ましいです
我が家は45年以上経っています 
地震対策、床の張り替えなどはしていますが
大々的なリホームは皆無!
私の命が先か、家の寿命が先きかの状態ですよ

ドット君は写真見て居るだけでなんだかほっとして
笑顔になって居ます 何とも言えない動作ですね
夏は暑くて本当にかわいそう
Commented by yukiyamama at 2012-08-18 16:13
リフォームした後は 気持ち良くなりますよね。
快適になりますから。

犬は本当に暑がりですよね。
ドット君 アイスノンで涼しそう。
こんなに無警戒なのに pikoさんにに噛みつくなんて
考えられません・・・
Commented by flower314 at 2012-08-19 10:03 x
久々のドット君ですね。

リラックスしているドット君の寝姿は まぁ何ともユーモラス!
幸せなドット君ですね。アイスノンや氷水で冷やしてもらって
こんなワンちゃん 見たことありません。

メタボ検診の時は、ついお腹を引っ込めたくなります。
私もこの初盆で1キロ増です。減らすのが大変なのに、、デス。
Commented by piko4438 at 2012-08-19 13:38
☆ribon様
今日も朝から蒸し暑いです
でも膝が少し楽に成り とうとう草取り始めました
時間決めて少しづつ遣ります

リホームも我が家は数年前に遣っただけで
今回はバリヤフリーにしただけですよ
我が家は跡取りも居ませんので私の命と
競争ですよ~~大笑い
歳と共に和室と思いましたら反対でした~
Commented by piko4438 at 2012-08-19 13:42
☆yukiyamama様
ドツト君教育間違いました
もう主人と思ってるようです
今さら訓練する元気もありませんが
留守番だけは良くやってくれます。

今暑いから氷と言って縁の下から出て来ました
安心して御帰宅です~
Commented by piko4438 at 2012-08-19 13:46
☆flower様
お元気でしたか?
仏様のお世話も大変でしたね~
でも貴女方に送って頂いて喜ばれてると思いますよ
足はやはり水が溜まりつつあったようです
歳も考えず運動のしすぎでした
疲れを知らないのも困りますね~
限度が解らず~
Commented by taya10232005 at 2012-08-20 17:08
訪問ありがとうございました。
コーギーちゃんなんですか?可愛い家族ですね。
私も少しばかり野菜を作っていますが、草取りとみずやりで疲れそうです。
Commented by piko4438 at 2012-08-20 17:15
☆taya10232005様
御訪問有り難うございます
今少し取りこんでますので後日
又お会いしますね
スミマセン
Commented by mic06 at 2012-09-05 10:26 x
いつもpikoさんのブログを見て元気をもらっています。
最近、更新がないのでさみしいです。
どうされていますか?
Commented by piko4438 at 2012-09-05 17:11
☆mico6様
コメント有り難うございます
8月17日 主人が急変しまして
ブログ開ける元気も無く成ってます
まだまだ油断が出来ない状態です

piko himawariブログも消そうと思いましたが
今日偶然貴女のコメント見て思いとどまりました
何時再会出来るか解りませんが 
知らないお方からこの様にご心配いただき
なんだか元気を頂きました
有り難うございました。
もう暫く~~何時になるかも解りませんが
お待ちくださればうれしいです
Commented by mic06 at 2012-09-05 19:04 x
そうだったんですね。
ご主人のこと、何と言ったらいいかわかりませんが、まじめなpikoさんのこと、きっとやれることは全部やっておられることでしょう。
ブログの再開、ゆっくりゆっくり待っています。残暑厳しいですが、pikoさんも体に気を付けてくださいね。
Commented by yokowatt at 2012-09-06 16:45
暫く更新が無かったので気になってました。
やはりご主人様のご容体が良くなかったのですね。
pikoさんのこと、全力投球で看病されてるんじゃないかなと思います。
お疲れが出ませんようにと祈ってます。
Commented by ribon2214 at 2012-09-09 14:20
何回開けてみても更新されてなくてとても心配して居ました
ご主人さま、大変だったのですね
あれから日が経ちましたがお加減は落ち着かれましたか
暑いさなか看病疲れが出ません様にそして1日も早く
快方に向かわれます事をお祈りして居ます
Commented by yukiyamama at 2012-09-09 19:09
心配していました。
ご主人様の具合が悪かったのですね。
旦那様の具合が良くなる事を祈っています。

pikoさんもご自身のお体を大切になさってくださいね。
Commented at 2012-09-13 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-16 04:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-09-22 14:35
☆皆様お気遣い有難うございます

私もともにダウンしそうでしたが
周りに助けられ体重は回復 気分もすっきりとは
行きませんが それなりにリズムに乗り出しました

まだまだブログ更新は出来そうにありませんが
編み物は少しずつ始めようかなと思ってます
新しいデザイン考えてると少しは気分も
落ち着きそうです

突如と起こる事故誰も想像出来ません
今も何故 何で と思ってます でも
これも敷かれてた運命でしょう 克服するしかありません
タダ今日1日 無事に過ぎれば良いです~~
励ましのお言葉本当に有難うございました

鍵様メール入れさせて頂いてます
Commented at 2012-10-05 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-07 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-10-12 14:17
☆10月5日の鍵様
お気遣い有り難うございました
今日で二七日済みました
後の整理に追われてますが、
入院して2年 病院に行っても逢えなくなったのが
寂しいですね~
でも元気ですよ 忙しいので気が紛れます
Commented by piko4438 at 2012-10-12 14:20
☆10月7日の鍵様

何時も季節の便り有り難うございました
今はアルバム帳いっぱいになりましたが
頂いた時を思い出しながら見る事にします
長い間有り難うございました~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 夏野菜も終わりに~~ ☆ 平成24年 8月15日  >>