☆ 平成24年 8月15日 
少し落ち着きましたので庭の写真撮ってみました

昨日は扇風機でも寒い様な日でしたが

今日は暑さが戻るようです

只今  29,3度  湿度73%  でも扇風機だけで過ごせそうです

リホーム済みました 
今は快適に成りました  冬は??
f0003174_1028351.jpg
 

葡萄にも秋の気配が~~
f0003174_10294381.jpg


蚊帳吊り草を撮ってたら蝶も撮れました 千日そうも次々咲いてます
f0003174_10305090.jpg


お友達から整理したいから使って下さいと頂きました
お休み中に少し形にしましょう~~
f0003174_10361887.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-08-15 10:37 | 四季折々 | Comments(6)
Commented by kotonoha222 at 2012-08-15 12:27
pikoさん、こんにちは~
私の名前のUP有難うございます!
カヤツリグサがどれ?ってあまり良く見えないのですが、
センニチコウの隣にある草のようなものでしょうか?
もう少し大きかったらと思いますが、背か高くなりそうですね^^
リホーム済んでスッキリしましたね^^
ご主人も快適に一時帰宅されたことでしょう。
ウチは来月初めになりそうです。
又編み物に精を出す陽気になればいいですね。

こちらは相変らず蒸し暑いです^^;
    しおり
Commented by daredarou at 2012-08-15 16:16 x
やっとまた書く気分になられましたね。
今日はまた暑いことです。
ぶどうの生育の見事な事!さすが!
和尚さんも朝早くこられ明日は実家の仏さん参りです。夜はホテルとしゃれこみます。妹と、、、
Commented by piko4438 at 2012-08-16 07:09
☆kotonoha様
すみません何さま写真が下手で
風がありシャッタースピード上げるべきでしたね
他の草は又成長してますが蚊帳釣りが出ませんね(大笑い
そうです千日草の右と上にありました
今度出たらばっちり撮りますネ
此の茎を作と方形に開くのです 蚊帳を張るようにネ
今足痛で困ってます~~
Commented by piko4438 at 2012-08-16 07:13
☆daredarou様
良いお盆になりましたね~~
と吉井では此のように挨拶します
ご先祖様との会話も出来たでしょうね~
今年も静かなお盆です有難いですね

 妹さんがお近くで羨ましいです
Commented by maki at 2012-08-16 13:42 x
こんにちは。メールありがとうございます。

リフォームされて過ごしやすくなりましたでしょうか?

広々としたお家で羨ましいです。

もう毛糸を編み始めないと冬物には間に合わないですが、とても毛糸は手に取る気になりません。
夏物も編みかけで放置してあるので、この夏には間に合いそうもありません。

此の暑さどうにか成りませんかね!
Commented by piko4438 at 2012-08-16 15:44
☆maki様
冬の事考えず廊下まで取り込んで部屋にしました
今はクーラー2台を上手に使い夜は1台でOKです
今迄は間仕切りがありましたので3台使う時も有りました
さ~~て冬対策ドウナルデショウか
人数が少ないと余計寒いでしょう~~
ま~冬が来て考えマッショ
そちらは涼しいかなと思ってましたが
やはり暑いですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドツト君 ☆終戦の日 >>