☆夏の準備
7月25日 31度 63%

降り続く雨 もやっと上がりました  

この頃の異常気象に振り回されて~~
でも私達が ~~ 此れも地球温暖化?

パソコンも  空気を暖めて  異常気象の原因を作ってるのかも~~
でも やはり便利なものに流されて~~


と言う訳で  は  ありませんが
私も 時間割変更します   

先ず5時起きは通常  散歩が済んだら
お犬様だけ  食事を与え 庭周りを陽が射さない間に済ます!

と言う訳で
草取り5時半開始~~蚊は8時間バリアを撒いて対策
2時間位 頑張りました  草もしぶとく2日間の日照りでなかなか抜けない
どうも花の根も抜いた様です

其処にお隣さんも草取り  畑の手入れ開始
早速  胡瓜と  それを漬けたビール漬け を持って 「 たべて~~下さい 」
朝ご飯が楽しいと言われ  気分も爽快

我が家の訪問者  多分ヒヨドリと思います御夫婦の様です

f0003174_10512375.jpg


1日で一番費やす時間  物捜し  と何を買うのか忘れた
確か書いたけど  その紙 探し

其処でブロ友fusattieさんにお願いしました 以前頂いて重宝してますので
此処の方にも上げようと頼みました

書くのも楽しいですよ  先ず探すのが半減しました
何箇所か置いとくと良いですね

f0003174_1056632.jpg

御本人の許可は得てます

ドツトのお手伝い  邪魔  と言ってもワシャキコエマセン
f0003174_10573959.jpg



f0003174_10582444.jpg



のんびりブログ更新午後は何して遊ぼうか~~
そうだ梅干し 干します  3日ほど干し本漬けします

そういう訳で  家の中の仕事があります  
此れが私の健康の秘訣  動ける体があると言う事は素晴らしい
と自分をほめましょう~~~
[PR]
by piko4438 | 2012-07-25 11:11 | その他 | Comments(12)
Commented by vui7989 at 2012-07-25 15:32
おぉ~~やっと殿の顔!半分だけど
いいとするか、少し年を取ったみたいね、目のあたりが白くなってるね。
殿には内緒だよ、プッ・・

花のデコりいいね!
Commented by aba-n-c at 2012-07-25 16:49
物忘れ・探し物・・・
私の方が費やす時間が多いかもです。

朝・妹から電話があり「今32度」何が言いたいのか?
たまに草むしりをした事をアピールしたいのかしら?
Commented by piko4438 at 2012-07-26 09:30
☆vui様
今朝も早朝草取り遣って来ました
もう草と花の境が解りません
さすがドツトは今日は出ても来ません
昨日は酷暑日35度でした~~
Commented by piko4438 at 2012-07-26 09:33
☆aba様
暑いと言えば涼しく成りそう~~
昨日は熊谷抜いた様です~~
湿度が無いと暑さは平気ですが~~蒸されるのが
堪りません  熊本も盆地だから市街地は
暑いと思いますよ~
Commented by yukiyamama at 2012-07-26 14:27
東京も今は35度位のようです。
2階の猫部屋もエアコンを入れています。
1階のリビングで皆で暮らせたら、節電になるのに・・・

私は夕方に草取りをする事が多いです。
そしてすぐにお風呂に入り、ビールを飲みます~
Commented by ひーちゃん at 2012-07-26 21:57 x
オー ヒヨドリ やって来たのですね~
ブドウがお目当てでしょうか

早朝の草抜き Good! です
熱中症対策ですね
ドットもお手伝い やっぱりかまってもらいたいのでしょう
物忘れ メモホルダー かわいいです
私はメモるとよけいに忘れます
覚えようとしないことに問題があるようです
それで陶芸もメモをとらないことにしています
ナデシコの加工 素敵ですね
Commented by fusattie at 2012-07-27 10:37
今年は佐賀もハンパなく暑そうですね~
もともと早起きのpikoさん、さらにサマータイム実行中ですね^^

私も あっちこっちメモボックス置いてます~
どこにメモったか時々探しまくってますが・・笑
Commented by piko4438 at 2012-07-28 10:22
☆yukiyamama様
おはようさん
今日も曇ってますが31度
ま~~今までより涼しく感じてます
早朝草取り気分いいです でもシャワーして朝食
眠気が来ますね~
まだまだ草の方が元気良いですもうすぐ
私が勝ちます(笑い
Commented by piko4438 at 2012-07-28 10:27
☆ひーちゃん
私はメモ取っても取った紙を忘れます
如何しようも無いですね~
まだまだひーちゃんは凄いお孫さんに
お勉強教えられるのですから~
早朝は昆虫も動き鈍いので撮れるようですが
写真撮ってると直ぐ陽が昇るので~~
後1週間位は頑張ります

今日は梅干し仕上がりました
久しぶりの梅漬けでした。
Commented by piko4438 at 2012-07-28 10:30
☆fusattie様
お陰さまでメモ帳大活躍です
買い物以外料理レシピが多いですが

今朝は少し涼しいと言っても31度はあります
扇風機で今のところは大丈夫~
あまり冷え過ぎると 体がだるく成るので
此れも歳かな?
Commented by satami1224 at 2012-07-28 19:00
今年は草取りが暑さで出来ません(笑)
今までですと 朝の涼しい間に 少し 仕事から帰って
少しときちんとやっていたのに 今年から出来ません

早く涼しくならないかな.....
それにしても 朝早くからよく働かれますね
お元気なんですね メモ帳ホルダー良いですね
物忘れ 最近ひどいです私(泣)
Commented by piko4438 at 2012-07-29 09:31
☆satami様
今朝5時半でした草取り中止です
庭が南ですので直ぐ陽が差し始めます~~
太陽と競争です
例の胡瓜漬け早速作りましたよ
ゴマ油が気に入りました 砂糖入れ過ぎでした
計るべきでした(笑い
今朝から冷やして食べてます 
甘いのトウバンジャン入れました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆彼の 誕生日です (7月 29日) ☆保存食作り >>