☆梅雨明け?
梅雨明け宣言は有りませんが
昨日から蝉の鳴き声が  時々聞こえるようになりました

今朝の空です5時10分ごろ~~

殿は玄関まで出ましたが直ぐUタ~~ンして帰りました

その時東の空は
f0003174_13164593.jpg

西を見ると  残念虹が出てたんですね~~
f0003174_13174059.jpg


不気味な空ですが  台風が近づいてるのかも~

自然は時として素晴らしい絵画を描いてくれるようですが
容赦なく人命も奪って行きます

これから台風シーズンに入ります
気温も異常な位上昇してるようです
お互い気を付けて  無理なく過ごしましょう~

ドツトの暑さ対策

去年は此の冷え冷えマットで失敗  直ぐに破られ
小屋はゼリー浸しでした
f0003174_14214413.jpg


今年は少々奮発して  此れは絶対破れないぞ!
f0003174_14222568.jpg

夜は此れにアイスノン枕で
f0003174_14233424.jpg


毎朝左の顔だけが汚れてる  何故か?理由が解りました
彼は右向きで寝てるのでしょうか

左のホホがアイスノン外した時土が付いたのでしょう~~
やはりおかしい~~

夕方洗車ホースで洗います  手洗いは絶対無理 咬まれますから   


  袋にコーギーの絵が付いてると
   つい買ってしまいます   親ばかです


今vuiちゃんからドツトに扇風機のプレゼントがありましたので
此処に追加します

f0003174_1501192.gif

[PR]
by piko4438 | 2012-07-18 13:28 | 四季折々 | Comments(16)
Commented by daredarouv at 2012-07-18 14:28 x
今朝5時38分私も虹を見ました。もたもたしてて携帯で撮ろうとしたら間に合いませんでした。
そのあとまた別のところに2本出ましたよ。

雨のあとでも無いのにね。なんとも蒸し暑い日です。
Commented by piko4438 at 2012-07-18 14:37
こんにちは
私ももう少し早く気が付けばよかった
望遠カメラが間にあわず彼のビデオカメラで
撮りました~~
不気味な空ですね  台風来るでしょうか?

今日は1個のクーラーで4部屋冷やしてます
一部屋では寒すぎ 此処パソコンの所あまり~~
だから扇風機と併用です
熱中症対策です

編み物  パズル作り 眠くなるとパソコン
で1日はあっという間に過ぎ去ります
Commented at 2012-07-18 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2012-07-18 16:56 x
ウフフ ドット お仲間だね~
ひーちゃんも毎日 アイスノンして寝てるよ
冷え冷えマットはないけどね
殿は幸せだね
今年は虹をみないな~
虹って何かいいことありそうな予感
集中豪雨の次は台風の心配(/_・、)
もう結構ですって言いたくなるよね
Commented by vui7989 at 2012-07-18 20:02
何か不気味な雲・・
雨の次は大風?天候も落ち着いてもらいたいもんだわね・

殿も今年は破らないでしょうね(笑)

暑さ対策人間も動物も大変ですね・
家は、今の所寒いくらい風が入ってきます・
今夜は扇風機もいらないよ、いいでしょう。


Commented by piko4438 at 2012-07-19 07:53
☆鍵様
安心しました
やはり離れてると余計心配でしょう~~
Commented by piko4438 at 2012-07-19 07:59
☆ひーちゃん
こう気温が高いと健康体でも
体調おかしくなりますネ~~
特に夏風邪は堪えますお互い気をつけなくちゃ
ですね~
ドツトはクーラーが余り好きじゃないようです
でもかえってそれが良いかもです
外で地面でが体温調節に良さそうですから
又気温が下がるそうです気をつけましょう~
Commented by piko4438 at 2012-07-19 08:02
☆vui様
やはりそちらは気候が1番良いと思いますよ
少々暑いのは平気ですが
蒸し暑いのがタマリマセンバイ!
ドツトも機嫌が悪くて困ってます
今も何の用か吠えまくり~~
無視してますが~~
Commented by yukiyamama at 2012-07-19 12:21
虹ってあっという間に消えてしまいますよね~
台風の影響はあまり無かったようで 安心しました。

去年2階の猫達にも同じマットを買いましたが
やはり爪で引っ掻いて 中のジェルが出てしまいました。
このマットに大きなビニール袋を被せて、使っています。
やはり猫は好んでいます。
Commented by うだん at 2012-07-20 19:58 x
ドット君、この夏もマットとアイスノンで乗り切ろー!
(↑ウランもエアコン入れるまでは同じスタイル)
涼しそうな扇風機のプレゼント、何よりね~♪


私もパピヨンの写真や絵を見ると、とても興味をそそられます。
友人はアイスも『パピコ』ですって(笑)
Commented by ribon2214 at 2012-07-20 23:00
ドット君アイスマットで夏を乗り切るのですね
夏毛になるとは言え何しろ毛皮つきですものね

九州の大雨、台風の余波と散々ですね
此の処の気候は異常ですよね
東京も昨日は35度の猛暑日、今日は22度と4,5月
頃の気温、おまけに雨が降ったりやんだりでうすら寒い
靴下はいたり、長そで出したり大変ですよ
Commented by piko4438 at 2012-07-21 10:52
☆yukiyamama様
スミマセンPC久しぶりです
雨風雷遣る気失せました
お陰で?ドツトは小屋に固まってました
此の敷物アルミ合金見たいでヒヤット感が
良いようです
後はアイスノン  ペットボトルを凍らせて~~です
Commented by piko4438 at 2012-07-21 10:56
☆うだん様
如何して動物の餌売り場は
コーギーパピヨンが多いですね
近所にはシバ犬が多いですが~

だから息子にも良いかと思ってしまうのです
おもちゃ興味なし!破れる物はその日のうちに
です~~犬にもいろいろ居ますネ~~
ペキニーズが良かったです(ドツトに内緒だけど
Commented by piko4438 at 2012-07-21 11:00
☆ribon様
此方は大雨警報が出たり解除になったり
何時も雨が先ですが~~
昨日の雷は凄かったです~
ワンちゃん夕食も抜きでした
とにかく音には敏感で雷は早くから予知してます。
パズル3種類完成しました 有り難うございました。
Commented by kotonoha222 at 2012-07-21 13:19
こんにちは~
虹が撮れていいですね。しかもクッキリですもの。。
ドット君ここ数日涼しいので、気持ちよく過ごしているでしょう?
我が家のチワワも夏カットしたので、涼しそうです。
昨日、今日と異常なくらい涼しいですね。
時には寒さを感じます。
ワンちゃん、専用の扇風機があるの、知りませんでした^^;
    しおり
Commented by piko4438 at 2012-07-21 14:46
☆しおり様
此の虹は2~3日前の朝です
夜中に相当降ってる音はしてたのですが~
それから毎日豪雨警報が出たり
解除になったり  先ほどは近所に落ちたような
雷鳴でした~~
PCも電源落としてテレビも消してました
毎日不穏な天気です  やはり自然には勝てませんね
ドツトは夏毛になっても羨ましい位?密集してます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆保存食作り ☆雨の日の食事 >>