☆雨の日の食事

7月14日 今日はお日様が~~と思いつつも
 又雨が音たてて降り始めました~~


我が家の非常食 インスタントラーメン
 味気ないけど こんな時の為と思って買ってましたので
  早速味見  おかしいでしょう主人もインスタントラーメン食べたがります


だから今  悔しがってるでしょうね(ウフフ
  私は此のカップの匂いが嫌いですので雰囲気作って美濃焼の丼で
    作ります   此れは初物  やはりあまり好みの味じゃありませんでした
f0003174_1316326.jpg

    でも雨の日の楽しみでした

2~3日前収穫したプチトマト
   雨で叩かれ 割れてます   採りたてミキサーに掛け
     裏ごしして 冷凍保存  シャーベット作ります  それと朝の野菜ジュースにもね~~
f0003174_13203578.jpg
f0003174_13205424.jpg


此のトマトはもも太郎  
   そのまま食卓え
f0003174_13221159.jpg
f0003174_13222434.jpg


お友達からプレゼントです
  またまた  無料(タダ)生活してます
f0003174_1324261.jpg


f0003174_13263128.jpg


佐賀地方 鳥栖地方のニュースで朝から電話 メールでお見舞い頂きました

 外は雨風  でもドツトと二人楽しく遣ってます

あえて近況お知らせすべく更新してます

 皆様の所も被害に遭われませんように又

罹災された方 これより被害が大きく成らないよう祈る事しか出来ません~~

止まぬ雨はない~~希望を持って頑張りましょう
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-07-14 13:44
インスタントラーメンはこっそり買って
こっそり食べます(笑)
オイヒィですよね。

今回の豪雨での被害はありませんでしたか?

私「日田の水」を買ってたので
知ってる所が放映されるとチト心配です。

妹の所は大変なようで自慢げ?(笑)に写真をおくってきました。
Commented by ことはるのばあば at 2012-07-14 15:24 x
プチトマトすごい量ですね。
芽かきはしないほうが良いのですね。
芽かきして~~1本仕立てにして~~~。
教科書に従って~~~ハハ鈴なりに程遠いです。
買って食べてます。
ピ-マンだけ朝取りして・・・・・・・。おいしい

すごい雨・・・いえ豪雨でしたね~~~。
筑後川に静まって静まってといのるばかりでしたよ。

Commented at 2012-07-14 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2012-07-14 18:07
ただ生活サイコ~

やっと大玉トマト3個収穫できました。
やっぱ自家作は美味い!!
あの大嵐がなければ今もタワワになってるのにね
さので諦めてJAでせっせと買っとるよ。
Commented by ひーちゃん at 2012-07-15 08:45 x
ドットとタダ生活を楽しんでいらっしゃる様子
安心いたしました
連休の登山は中止になり
曇り空を眺めながら 何処かでかけようか
止めようかと迷っています
インスタントラーメンも美味しそうですね
最近 お昼は冷たいソーメン・ざるそばか冷やし中華です
トマトは少しなら食べられるようになりました
微熱も出なくなりました
足の痛みはどうですか?
いくら考えても降圧剤 いきなり夕食後も処方は
やり過ぎだったと思います
Commented by fusattie at 2012-07-15 09:29
おはようございます~
九州大雨のニュースを見るたびにpikoさんのこと思い浮かべますが
ドット君と楽しく過ごされてるようなので安心しました~
雨の日はそれなりの楽しみ方があるものですね^^

今年も姉のところから玉ねぎ、ジャガイモ来ました~
豊作だったようでいっぱい。。
肉じゃが、ジャーマンポテト、ポテトサラダと作りましたが
pikoだけレシピあったら教えてください^^
Commented by piko4438 at 2012-07-15 09:34
☆aba様
昨日はテレビ放映でお見舞いの
電話メールで有難いやら、嬉しいやら  
何してたか忘れるやら~~てんやわんや

私も知り合いにメールしましたが八女から応答が
ありません~~心配ですね

インスタントソバ うどんで スカイ(JAL仕様は
重宝してます。
Commented by piko4438 at 2012-07-15 09:39
☆ことはるのばあば様
久留米も凄かったですね
確か高良川が側を流れてるでしょう?
被害が無くて良かったですね

プチトマトは枝芽だけ取りました
此れには実は付かないようですから
風が無くとも重さで倒れそうです 2本植えたのに
凄い事です  ただ連作は良くないそうで毎年
場所換えてます。
Commented by piko4438 at 2012-07-15 09:40
鍵様
有り難うございます
久しぶり開けてみますね~~解るかな?
Commented by piko4438 at 2012-07-15 09:43
☆vui様
トマトのお陰で毎朝フレッシュジュース
です  快調そのもの 此れはお互いですよね(ウフ!

毎日ただ生活もストレス溜まります
昨日雨の中鮨買いに行ってきました~~
それとドツトの夏用パツト今度はやぶれないぞ~~
Commented by piko4438 at 2012-07-15 09:49
☆ひーちゃん
インスタントは少量ぱんのスープに
使います 液が別のは重宝です野菜煮るのに
使ってますから~~

ひーちゃん体調壊してたのですね~
やはり精神的なものが大きいのかも~
私は今朝足がなんとなく細く?なったようです
主人の薬から見るといきなり朝夜は???でした
今は朝のも8mmですから勝手に半分に割って
飲んでます。昨夜からコレステの薬も止めました
暫く自己責任で様子を見ます・
Commented by piko4438 at 2012-07-15 09:59
☆fusattie様
今朝ようやくオテント様と再会しました
平然と輝いて居られます
ただし水気の土地が温まりサウナ状態
此れで10歳若返りましょう~~何でも
利用しなくちゃ~モツタイナイおばさまとしてはね

ジャガイモ 玉葱あって重宝ですね
私は例のおじゃがフレークぱんの餡子にしましたが
少しお砂糖入れてコネコネして茶巾絞りは如何でしょう
お母様のおやつにね~~

それと細く切ってさっと炒めコチュジャン絡めてビールの
つまみ如何?
貴女も何か教えてね~
Commented by yukiyamama at 2012-07-16 15:54
今は前線が北上していますね。
このまま梅雨明けして欲しいですね。
インスタントラーメンは大好きです。
でもこのインスタントラーメンは食べた事がありません。

東京は今日はとても暑く、今 冷房を入れています。
快適な生活を捨てられそうもありません。
Commented by piko4438 at 2012-07-17 09:17
☆yukiyamama様
おはようさん
今日は見事に晴れましたでも
湿度69未だ蒸し暑いです~
インスタントも地方によって味の調節が
されてるそうで、あまり塩辛いのは
好きでは無いです 此れは味がぼやけてました
Commented at 2012-07-18 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-07-18 13:11
☆鍵様
御元気そうで安心しました
此処も梅雨明け宣言は有りませんが
朝から蝉が鳴いてます多分明けたのではと思ってます
暑くなりそうです元気でお過ごし下さい
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-07-14 13:31 | 家庭菜園  | Comments(16)