☆ 薬害?
7月11日 雨 現在 27、7度 62%

f0003174_13392784.jpg


やっと足の調子が良く成りつつあります

先週 そう今月の初め なんだか左足が動かなくなり
起きようと曲げるとメチャ痛い?

右足も?でも右は曲げてもあまり痛くない!

此れ何だ  又膝に水がと思ったけど・・そのような痛さじゃない

立つ時より座る時が痛い  ひざの裏を揉みながら曲げると
座れる  とにかく変

病気もあまり遣った事なし かといって足の凝る様な事遣った覚えも無し
体操の時100回跳んでたのを150に挑戦したから?~~・

f0003174_13393939.jpg


とにかくひざ裏の違和感は今まで経験した事ないボテットした感じです
でもそのうち治るだろうと草取りは腰掛けて
立つ時は台に手をついて マッタク此れが老化現象かなといささか落ち込んで
ました


でもその他はいたって健康 食欲はあるし 作りたい病も健在

思い当たるのは3月30日から出た血圧の薬
今まで血圧が高いなど思っても見ませんでしたが1カ月計って
グラフにして持って行くと此の薬が出ました

自分は普通と思ってても突 如血圧が上がり倒れたらと言う不安もあり
云われるままに飲み始めました
それから3カ月です

夜 上が100切ることもあります やはり此処まで下げなくても
でも勝手に止めては駄目と聞いてましたので~

でもそう思いだしたら  そうかもと思い8日の夜飲むのを止め 9日 病院え
事の始終を説明し 今朝はなんとなく曲げる事が出来ますと言いました

そうしたら 夜飲んでるのを朝飲み 夜のは止めましょう
そうして1週間しても 未だおかしかったら コレステロールの薬も止めて下さい


と言われました どちらも血管拡張剤ですよね

薬はコレステロール薬以外は飲んだ事が無いのでこの様に効くのかな
でも怖いです  薬で体に異変が起こったのですから

今のところコレステロールも善玉 悪玉の比が2以下安定してるのです
止したらリバウンドするかも  でも現在薬でおかしいのです

効けば薬  悪けりゃこの様に障害が出ます

今日は雨降りですが手を着かずとも立ったり座ったり出来ます

そういう訳で血圧の薬のお話  参考になればと思い書きました






f0003174_13374017.jpg



本当はネットで調べて見たのです~~
f0003174_13375748.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-07-11 13:43 | その他 | Comments(26)
Commented by ひーちゃん at 2012-07-11 15:08 x
降圧剤の副作用では とよく気がつきましたね
降圧剤の副作用で横紋筋融解症 というのがあるのですが筋肉痛 脱力感 褐色尿等の症状が出ます
ブロプレスの方にその症例は多いときいていますが
アムロジピンの方をやめたのですね
ブロプレスも4mgや2mgもあるので
下がり過ぎるようなら調節も可能です
本来 降圧剤は朝食後に飲む薬で
よほど高くないと夕食後は飲みません
かわりにコレステロールの薬は夕食後が有効です
Commented by piko4438 at 2012-07-11 17:17
☆ひーちゃん
私あまり薬飲まないので効き過ぎるのか
痛い部分も 内からとか筋がとか意外と解り易いのです
コレステロールの薬は何回か替わりましたが
今のが1番調子よいのですもう220で安定してますが
何故だかOKが出ず服用してました
それに今度の降圧剤主人でさえも朝ノルバスク
だけだったのに不思議と思ってました
めまいこそしませんでしたが、足がボテボテになるとは
驚きました~プロプレスもそのうち独断で
半分にしようかとも思いましたよ
主人の介護で薬の事少し強く成りました。
さすが  ひーちゃんにお聞きしようかとも思いましたが
先ずは主治医と相談してと思いました・
Commented by kotonoha222 at 2012-07-11 21:22
pikoさん、こんばんは~
私も血圧の薬を飲んでいるのですが、二ヶ月も飲むのを
忘れていました^^;
薬が沢山余っていたので、先生が調節してくれていた
のですが、その侭忘れて血圧の薬を出さなかったみたいです。
何となく頭が重いような疲れるような気がしていましたが・・・
全く私も暢気ですね^^
薬は毒にも薬にもなるんですよね。
以前薬のせいで足がパンパンに腫れたことがありました。
薬が合わなかったみたいで、変えたら治ったのですが。。
気をつけないと思わぬ事態になりオロオロしてしまいますね。
    しおり
Commented at 2012-07-11 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うだん at 2012-07-11 22:40 x
症状がおさまってきて本当によかったですね~
薬には副作用があることを忘れずに、変調があったら主治医に遠慮なく相談することが大切なんですね。
何となく、天候のせいかしら?疲れているから?など、他の理由を考えて飲み続けてしまいそうで怖いです。

↓犬ランド!ありがとうございます♪
見つめ合う?サスケ君とドット君。
男子同士はけんかになることも多いと聞きますが、仲良しなんですね~~微笑ましいです。
ウランにも、「ウランちゃんこの頃どうね?」と聞いてくれる心の友がいたらなぁと思います。
Commented by usaginotubuyaki at 2012-07-12 00:23
こんばんは。

こちらにはご無沙汰してました。
足大丈夫ですか?

私も痛みはある日突然来ました・・・・・・・
最近リハビリ プール行ってないので 又調子悪いです(><)
Commented by piko4438 at 2012-07-12 09:14
☆kotonoha様
まさか私が血圧の薬調合されるとは思いませんでした
自分でも計る時間帯での変動はありますが
120ぐらいで病院では140位でしたから
3か月目に突如来ました副作用~~私だから
良かったけど 主人は気付かないと思いますよ
怖いですね~
今一人ですからやはり用心しすぎたようです
少しづつ減らすつもりです
Commented by piko4438 at 2012-07-12 09:15
☆鍵様
必要無いかもね~~
健康優良婆 薬は怖いです
Commented by piko4438 at 2012-07-12 09:21
☆うだん様
教室の方から 正直に飲むからよ
と言われてしまいましたが~もしもと思うと
ついきっちり飲んでたのですよね
3カ月ごろから急に立て無く成りました~
それまで解らなかったのです 怖いですね~

ウフフ男同士で匂い嗅ぎあってますよ
去勢したから2匹とも~~ウフフですね
本当に飼い主同士も仲良いですよ~
Commented by piko4438 at 2012-07-12 09:24
☆usaginotubuyaki様
御訪問有り難うございます
あちらも記録としては書いてるのですが
つい不満を書いて自分で嫌になり閉じてます
貴女もいろいろお薬飲まれてるようだから
1度聞かれた方が良いと思います
コレステの薬筋肉痛おこしますよ~~
お互いまだまだ必要な体です
大事に使いましょうね~
Commented by yukiyamama at 2012-07-12 09:59
薬の副作用は怖いですね。
早く気が付いて良かったです。

私は今現在 何の薬も飲んでいませんが
両親は沢山の薬を飲んでいます。
副作用は無いようですけど・・・
お大事になさってくださいね。
Commented at 2012-07-12 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-07-12 16:37
☆yukiyamama様
薬の副作用の話聞いてたのですが
まさか此のような状態になるとは思いませんでした
これが病弱の人だったらこんなもんかと
思われるでしょうね~~
処方箋には余り詳しく書いて無いでしょう
人それぞれですから気をつけましょうね~
朝の薬も勝手に半分にしました>OKですよ
Commented by piko4438 at 2012-07-12 16:38
☆鍵様
早かったですね~
安心しました 又よろしくです
でも何事も無い事を祈ってます
Commented by vui7989 at 2012-07-12 18:01
良かったね、早く気が付いて・
薬に頼りたくないけどやっぱり云われたとうりに飲みますよね・

かってに自己管理して時々飲むのを減らすこともしてますけど・・
だって長年同じものを飲み続かるのもね、少しは間空けなきゃって・・・
Commented by vui さん at 2012-07-12 20:26 x
あまり病院にかかった事無いので正直に飲み呆れてます。残すと勿体ないと思ったわけでも無いのに。私が倒れたらと思って、少し慎重になりました。後は加減します。良い経験でした
Commented by ribon2214 at 2012-07-12 23:23
薬での副作用、怖いですね
よく気が付かれた事 私だったらどうだったかしら?
今まで何の薬も飲んだ事が無いので(風邪薬は飲んだけど)
気が付かないかも知れませんね おお怖~い
2ヶ月位痛い首もひょっとして?
薬飲んで居ないので単なる筋の痛み・・

お気を付け下さいね
Commented by りゅうすけ at 2012-07-13 18:58 x
みんな心配してくれて、ありがたいね。
まあ、なんかあった時の滑り止めのひとつとして。
沼津もあるからね。

まずは、食欲!!

それと、下らなくってもいいからお笑いの
番組見て、声出して笑っててください。

また、みんなで訪問しますよ。
Commented by piko4438 at 2012-07-13 19:29
☆ribon様
やっと雨風収まりました
雷にコード抜いてましたので
佐賀県はテレビで見る限りでは凄い雨量に
なってますが 我が家は 浸水の心配は
ありません
主人の薬は検索してましたが、自分のは
ウッカリでした 3か月目頃からおかしく
成り始めました コレステロールの薬も
筋肉痛が起こるとは知れベ済みでしたが
血圧は初めてでびっくりでした もう半分に
しました そのうち徐々に止します
Commented by piko4438 at 2012-07-13 19:34
☆りゅうさん
有り難う 食欲あり過ぎて困ってます
少し食事制限と思いますが、
此れが一番難しい~勿体無いとお腹に
入れないようにしなくてはです

Commented at 2012-07-13 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-07-13 23:14
☆鍵様
 うんだ よ!有難いこっだ
Commented by usaginotubuyaki at 2012-07-14 07:05
おはようございます。

ここのところの大雨・・・・・・
pikoさんちのほうででは 大きな被害が出てるようですが
大丈夫ですか?

天災の怖さ改めて実感します。
Commented by suzu1944 at 2012-07-14 09:14
雨が北の方へも広がったようで
福岡、佐賀も大雨になっていますね。
住宅の浸水もニュースで流れています。

↑の様子ではご自宅は大丈夫のようで安心しました。

こちらも今朝もすごい雨が降っています。
白川以外の市内を流れる川も警戒水位を超えました。
また新たな被害が起きようとしています。
我が家から100mほど先の幹線道路葉車輪の半分が
水に浸かり水しぶきを上げて車が通ります。
排水が吐ききれないのでしょう。

天災も怖いのですが薬害も怖いですね。
医師とよく相談してちゃんと自分に合う薬を見つけたがいいですね。
素人考えで勝手に薬を飲まないことも怖いです。
私の友人は投与された降圧剤を飲まずに脳出血起こして
半身不随になりました。
今の私には一番怖い病気です。
Commented by piko4438 at 2012-07-14 10:06
☆usaginotubuyaki様
お見舞い有り難うございます
さすがに昨夜は雨音に驚きました
おまけの雷でPCのコンセント
(我が家で一番大事なもの)抜いてました

この頃の雨も自信も想像を超えますね~
政治もですが~~此れは人災
Commented by piko4438 at 2012-07-14 10:15
☆suzu様
おはようございます
昨日はPCのコンセント抜きましたよ
熊本も酷いようですね~我が家は大丈夫だからとは
言えない状況です~

薬もコレステロール以外は飲んだことはありませんでした
ニンニク卵黄のお陰で体力気力は充分にあると
自負してました  でも血圧を指摘されて??
おかしいとは思いました。朝夜きっちり計り
データー提出したのに。夜の薬がいきなり8mmが出たのに
少し不審には思いました(主人の薬で経験済みでしたので) この際しっかりデーター日に3回取り自己管理しますね~~何さま一人で頑張らねばなりませんので
お友達の事参考にさせて頂きます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雨の日の食事 草取りのお手伝い >>