☆桜パン(創作で~~す)
7月7日  今は晴天ですが~~

         だんだん曇り始めました~~

           笹の葉も強風で  なぎ倒されそうです~



久しぶりパン焼き~

でも此れは粉はインスタント

半鐘屋を初めて買ってみました  ホームベーカリーの付属粉より
少し安かった  でもイースト バターは別に入れなくてはなりませんでした

f0003174_1711342.jpg


今日は半鐘屋の方です

f0003174_1723426.jpg


餡は先日ジャガを頂いた時 蒸してフレーク作り冷凍保存してました
それをチンして 砂糖と塩少々で練りました

もちろんチン OKです 食紅入れたのは混ざり具合を見たかったから
意外と綺麗でしょう  

だから桜パンです  
初めてにしては 美味しかったです

でも餡が無かったら此の粉少々私には軟過ぎ好みじゃありません
人それぞれ好みが違いますので~

今までで1番のお気に入り粉は
北海道産のハルユタカ(馬の名前じゃありません)

此方にもありますが普通の粉の3倍はします袋も3K入り
今は少ししか焼かないので此れで我慢です

パンも気温粉で随分美味しさが違います
美味く出来た時は  嬉しいですが 失敗したら(ウフフ
ドツトが喜びます 
[PR]
by piko4438 | 2012-07-07 17:18 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)
Commented by vui7989 at 2012-07-07 20:11
美味しそうじゃない!
キムラヤのパンみたいよ・・
たべた~ぁい!
ヤバい!!
最近また肉布団が??キャ~~
Commented by aba-n-c at 2012-07-07 21:22
あら・pikoさんもパン作りでしたか?
今日は偶然でしたか?(二人で)

この頃は横着してホームベーカリーで焼いて(作って)ます。
ネットで粉が買えるのですかが?↑仕様の粉も買えますか?
Commented by fusattie at 2012-07-07 23:58
パン屋さんの開店はいつからですか~笑
すぐ、買いに行っちゃうのにな~
ドットくんは失敗作ばかり食べさせられてるの?(笑)

創作パズル・・なるほど~でした^^
立体的なんですね。
Commented by yukiyamama at 2012-07-08 10:01
北あかりって種類の北海道のジャガイモがありますよね?
この量を pikoさんとドット君が食べるのね。
ドット君が太っているのが分かります~

近くに美味しいパン屋ができたので、そこで買う事が多いけど、
固いパンが多くて、ご年配の人にはちょっとって感じです。
Commented by piko4438 at 2012-07-08 10:50
☆vuiさん
Mもいろいろレパートリ増えたね
それにあんなに凝り性とは知りませんでした
一寸味見がネ!
今まで草取りしてました
今朝は少々寒いです
Commented by piko4438 at 2012-07-08 10:54
☆aba様
以前パン焼き機 ホームべカリーじゃない
とか言って居られませんでした
あれで焼かれたらもっと深い味が出来ると思います
昔のが良いのがありますから
粉はネツトデ捜すといろいろあります
後でお知らせしますね~
Commented by piko4438 at 2012-07-08 10:57
☆fusattie様
何時も今度は美味しいから送ろうかな
なんて思ってますが 夏が来て~~
ドツトにはカチカチに乾燥させて
上げます~1食はパンの時もあります
今度のパズルは3cの立方体ですので2L
位の写真にしようと思ってます
Commented by piko4438 at 2012-07-08 11:02
☆yukiyamama様
私はパンでも お漬物でも一人で食べ切る
と言う事はありません
今回も10個出来ましたが私の分は4個
2日分です
粉好い加減に書いてましたスミマセン
もしお買いになる時はハルユタカと仰って下さい
北海道江別市です  
名前
URL
削除用パスワード


<< 草取りのお手伝い ☆熱中症対策 >>