☆熱中症対策

7月4日 昨日から引き続き大雨警報が出たり
       解除になったり

 ドツト君は雷に怯えて 食事もせず小屋に張り付いてます

 こうなると少し可哀想だけど メシ~~と言うまで絶食させてます




デジタル時計 温度湿度計 付き おまけに小鳥のさえづり付きです

アニメの方はデジタルで無いので時間が1分ほど早いです~~

と言う事は2個で時報を知らせてくれると言う事です

でも未だ慣れなくて  2個目が鳴る時ドキッ!としてます

f0003174_15204362.jpg


此れでクーラー入れる目安がと思うだけ  今日は雨続きで湿度は
76だけど気温が25度 肌寒いです~~

f0003174_15213390.jpg


今作ってます~~
   メチャ楽しいです(創作パズル)

f0003174_15305483.jpg


完成のパズル お見せするほどのものでは
ありませんがこの様になります

f0003174_1211328.jpg

f0003174_12113416.jpg


f0003174_12115458.jpg

f0003174_12121795.jpg




たった6ピースですが 私の稽古と見て下さい
此れは超簡単です次は少し難易度を
上げたいと思ってます

思い出の写真帳







           
[PR]
Commented by daredarou at 2012-07-04 17:07 x
パズル 楽しそうですね。喜んでしてくださると
いいですね。午後やっと外へでて買い物をして来ました。ユリの白いのが咲きました。
Commented by aba-n-c at 2012-07-04 18:56
縦書きは難しいでしょ!?
凄いね?

ところで我が家の柱時計はもっと古いですょ!
一ヶ月に一回ねじを巻いてます。今は主人のお役目!
以前は私がピアノの上に乗り 巻いてました。(笑)
Commented by kotonoha222 at 2012-07-04 20:58
pikoさん、こんばんは~
柱時計珍しいですね。
田舎にはありましたが、今の住まいには機能的なもの
ばかりです。
時計は各部屋にありますが、柱時計のアナログの感じ
が好きです♪
    しおり
Commented by vui7989 at 2012-07-05 09:43
下の時計懐かしい(*>∀<*)ノ

パズル?興味あるよ。
どうやって作るのかしら?
犬がかぶってる帽子もチョイ可愛いキャハッ!
Commented by piko4438 at 2012-07-05 10:52
☆daredarou様
外に出たらすごく蒸し暑いです~
多分まだ降りそうです
1個だけ出来ましたmukuの所にでも
アップしますネ
Commented by piko4438 at 2012-07-05 10:55
☆abaちゃん
縦書きはコロンブスの卵
此処に直接は解りませんが ワードかエクセル
出作れば良いでしょう~~
私ははがきソフトで作ってます
柱時計1ヶ月分のねじ腕がなえます
Commented by piko4438 at 2012-07-05 10:59
☆kotonoha様
ウフフ此のねじが嫌でデジタル
買いましたが やはり人間もアナログ
此の振り子良いでしょう~~優雅に?時を
刻んでると思えますよ~
時計4個あるようです部屋があります
さすが元国鉄マン!
余り見てはいませんが~~
Commented by piko4438 at 2012-07-05 11:03
☆vuiちゃん
昨夜パズル1個完成しました
簡単のようで少し難しいかな
今からサンプル印刷します~
此の時計曜日 日にちも入り30分の
知らせも有ります アケミがおまけが鳴ってる
と云った事思い出しました
Commented by yukiyamama at 2012-07-05 13:04
下の時計は何十年前の時計かしら?
随分長生きの時計ですね。

こちらは湿度が高く、蒸し暑いです。
雨もしばらくは降らないようです。
創作パズルって何?
Commented by fusattie at 2012-07-05 16:35
こんちは~(*^_^*)
なにやら面白そうなことやってますね~
創作パズル?
パズルまで作ってしまうなんて・・凄いな~笑

雨は峠を越したようですがpiko家のご近所は大丈夫でしたか~
Commented by piko4438 at 2012-07-06 10:16
☆yukiyamama様
そうね此の柱時計 その頃の最新式で
曜日 日付があるでしょうおまけに30分
も知らせてましたよ昔のは丈夫で長持ちです
私みたいに~~(笑い
パズルribonさんとこのヒントです
Commented by piko4438 at 2012-07-06 10:19
☆fusattie様
梅雨末期でしょうね~
博多山笠の時が一番降りますね~
この15日間が済むと梅雨は吹き飛んで
暑い暑い夏様がお待ちです~
湿度が60%越えたらクラー入れます
と言う時計です でも葡萄のお陰でスズシイです
出来上がり持って行きました
スタッフの方々が驚かれてました~~
後又作ります
Commented by ribon2214 at 2012-07-06 11:52
待望のパズル、出来たのですね
如何でしたかしら?きっと喜ばれたのでしょうね

すごい時計が有るのですね
カレンダー、日にち、曜日,時刻、温度、湿度、
数えたらきりが有りません
連動でクーラーのスイッチが入るのかしら?
Commented by piko4438 at 2012-07-06 12:00
☆ribon様
そうです出来ました
最初のは簡単に3ミリ位のボードに表と
裏にしました A4ぎりぎりで端が少し切れますが
ま~良しとします
今どのようにアップしたが効果的かと思ってます
なんだか私が楽しんでますね~~

連動でスイッチ?其処までは無理です(笑い
 温 湿度管理です
年老いると暑さも感じないそうですから~~
私は夢中になると感じません(フフ
Commented by うだん at 2012-07-06 21:38 x
ドット君、雷さんダイエットですね(笑)
雨と暑さでウランのお散歩回数が激減。梅雨から夏はワンコにとっても受難の季節ですよね。
お互い元気に過ごしましょう!

柱時計、懐かしい~~
うちにもありました!
今となってはレトロでとってもおしゃれですね。

可愛くて楽しいパズルができそう、
楽しみです♪
Commented by kkagayaki2 at 2012-07-07 06:34
初めまして!
熱中症対策とのことで飛んでまいりましたが、????ワンコちゃんのことだったんですね。
こちらは人間が危ういので対策ねらないといけません。また来ますね。
Commented by piko4438 at 2012-07-07 11:55
☆うだん様
コンチワ
今日は5時起こされましたがやはり散歩は
中止でした 雨も降ってないのに
昨日1日食事抜きだったからお腹空いたみたいです
それで今12時パン焼いてたら又吠えてます~~
もう駄目~と喧嘩です

パズル思い出の写真帳にアップしました
此処にリンク無いですね~~後で書きましょう
Commented by piko4438 at 2012-07-07 12:00
☆kkagayaki2様
ようこそでしたが~~
此の時計 温度湿度計付きが
熱中症対策の目安となるので買いました

28度でも湿度60%越えたらエヤコン入れたり
お水飲んだりと 気をつける目安と思います
何しろ歳が行くと暑さ寒さ汗かきに鈍感に成りますので
予防で御座います~~
Commented by yukiyamama at 2012-07-07 12:40
創作パズル分かりました~
旦那様に持っていってあげたらどうかしら?
Commented by piko4438 at 2012-07-07 17:20
☆yukiyamama様
いたって簡単なパズルでしょう
でも遣る気が無ければネ
裏表柄を変えてみました~
後のは少し厚みがあるので何かいろいろ換えてみようと
思ってます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-07-04 15:31 | その他 | Comments(20)