☆季節のプレゼント

玄関に置いてありました

私のお友達の御主人から~~

此の他菊も2鉢頂きました 枯らさないようしなくちゃですね

シマトリネコと名前が付いてます
花が咲くのかな~~後で検索してみます

f0003174_17554330.jpg


お隣と御近所の方から
実家から頂いたからとおすそ分けです~~

f0003174_17571497.jpg


昨夜 又頂きました
  不思議なもので 佐賀の名産を博多のお土産に頂いたり
    此れも佐賀県の名物を福岡の方から頂きまして~

f0003174_9362046.jpg



そう言えば私佐賀の名産買いませんよね~~
    今夜はワインで 無事過ごせた6月に乾杯ですね


 何時も何時もお気遣い感謝してます
  鬱陶しい梅雨も 吹き飛ばします!  
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-06-29 10:20
優しい方達に囲まれて良いですね。
いつも気遣って頂ける幸せを感じますよね。

頂いた植物は枯らさないようにと大変ですが
時々・枯らしてしまう事があるんですょ。私!
地植えが出来る植物はそうした方が安心です。
Commented by vui7989 at 2012-06-29 14:23
いつもいいね(^^♪
何時も心配・(人・ω・)(・ω・人)
よけいな事だけどイ~ヒヒ・・
Commented by piko4438 at 2012-06-29 17:27
☆aba様
よほど可哀想と思われてるのかな(^◇^)
これらの野菜は料理したら又返品してますよ
一人では食べきれません~
マンボウ今夜は楽しみ~~
Commented by piko4438 at 2012-06-29 17:30
☆vuiさん
送料が安いなら送りたいです
今胡瓜とトマト
私もこっそり他所の玄関に置いて来ます
キューリは粕漬け ビール漬け 塩漬け
してますが冷蔵庫も満杯!
Commented by ribon2214 at 2012-06-29 22:36
ご近所さんと良いお付き合いがお出来になられて
よかったですね お人柄でしょうか

植木のプレゼントうれしいですね
枯らさない様にするのが大変ですが 育って行くのが楽しみ

Commented at 2012-06-29 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2012-06-30 08:30
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝
ん?ビール漬けって・・・
直、漬けていいのかしら・・去年のがあるから・
Commented by piko4438 at 2012-06-30 10:01
☆ribon様
何しろ狭い田舎町です
通る方達  子供も含めて挨拶されて
通って行かれます
時々は塀越しに出来過ぎた野菜
おすそ分けして居ります
だから近所の方で姿が見えないとあの方は?
と消息聞かれますよ~~
古き良き時代が未だ此処にはあります

お気遣い有り難うございました
Commented by piko4438 at 2012-06-30 10:13
☆vuiにゃん
胡瓜漬けの中で
ビール漬けが1番美味しいよ
此れは我が家のヒット作品
教室でも喜ばれます
何しろビール飲んだが好きな人が多いので
漬物には勿体無いだと~~
Commented by yukiyamama at 2012-06-30 12:41
近所は全く付き合いが無いので・・・
別に喧嘩をしているわけではありません。

先日 近所の奥様に旦那様が1月に無くなった事を言われました。
半年も全く知りませんでした・・・

花は鉢植えだと枯らしてしまう事が多いので、地植えが楽だと思います。
Commented by piko4438 at 2012-06-30 16:44
☆yukiyamama様
ここらはそのような付き合い方を
団地付き合いなんて言って
それはそれなりに良いと思いますよ
いろいろ干渉されるより~
問題はおせっかいと取るかお気遣いと取るかです
歳を重ねると人恋しいですよね~~

花も地植えが良いですが熱帯植物は
鉢じゃないとね~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-06-29 10:00 | Comments(11)