☆梅雨らしくなって来ました
6月27日  朝から雨~~です057.gif

勝手なもので 雨だから外には出られん!

と編み物三昧も1日で  もう止まんかな~~だと033.gif

その中で活き返ってる若葉達~~~070.gif

f0003174_9131015.jpg


f0003174_91343100.jpg


f0003174_9141545.jpg


f0003174_9144899.jpg


f0003174_9151093.jpg


f0003174_9154127.jpg
[PR]
by piko4438 | 2012-06-27 09:16 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2012-06-27 10:52
蓮の種かしら?

実家に「大賀蓮」があり・その種ですが・・・
私失敗しました。(削るところが分からない)
何日位お水につけたら良いのかしら?
Commented by daredarou at 2012-06-27 11:23 x
降りますね。生徒さんも休みで 時間ができました。
イシスでベストに挑戦しています。
やっと 袖ぐりをクリアしました。まちがってないか不安ですが! アイパッドの練習でうちました。はな
Commented by vui7989 at 2012-06-27 16:39
きっと蓮だね、(笑)
この前生協で買ったといってたから・・・
ずぼしかな?

上のベスト涼しそう・・・
Commented by piko4438 at 2012-06-27 17:37
☆ava様
あえて花の名前書きません~~ウフフ
蓮以前から欲しかったのです
でも甕に水溜めたら蚊が  と思ったもんで
削って1週間位置きました。種についてきた
サンドペーパー位じゃ削れず荒砥石でこすりました
でもおかしいね~~別の所から出てるでしょう~~
今甕に入れましたが雨水が満杯~如何なるかしら
Commented by piko4438 at 2012-06-27 17:39
☆daredarou様
バッチリ入ってますよ
ひまわりの方も来てました
おもちゃが増えてますます楽しいでしょうね
私も都合3台見るのが忙しいです
Commented by piko4438 at 2012-06-27 17:43
☆vui様
そうですよ~~
花 木 名前書いても面倒 適当に
楽しんで下さいです。
此れは蓮の種 固いのなんの手まで
こすったよ~でも芽は違う所から出てるよね
マッタク~~上手く行くかな~~
此のベスト編むのも楽しかったよ~
Commented by ひーちゃん at 2012-06-27 23:38 x
ロングベストもう出来上がったのですか
魔法の手のようです
パイナップル編みがお洒落です
色も素敵です(-_☆)
種はきっと蓮の種
こする場所 ちがったのかな?
でも一つは目が出ているから 育ちそうです
ムラサキゴテン かわいい花で私も育ててみたいです
当分 ガーデニングは無理でしょうね
Commented by piko4438 at 2012-06-28 09:08
☆ひーちゃん
おはようさんこの頃は夜しか編めませんので1週間
位掛かるように成りました
製図通り編んでいささか大きく出来ましたね
もう1枚今度は細いラメ入りで編んでます
こする位置指定は無かったのですが
芽の位置はあるはずですよね~私に似て
ヘソマガリ~苦労して別の所から出てます
紫御殿そのうち養女に貰って下さい~
Commented at 2012-06-28 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-06-28 18:06
鍵様
御心配頂いて有り難うございました
Commented by kotonoha222 at 2012-06-28 19:07
pikoさん、こんばんは~
夏らしいロングベスト素敵ですね。私もベストが好きで、愛用していますが欲しいです^^
暑いので網目が粗くて下のインナーが無地なので、映えますね。
今日はデイトだったとか?相変らず忙しくされていますね。(*^_^*)
忙しさは相変らずで、少し要領を覚えて何とかこなしています。
    しおり
Commented by piko4438 at 2012-06-29 09:50
☆kotonoha様
おはようございます
暇作れば暇ばかりですが
何かを遣ってないと 自分を見失う様で
と言うか此れを貧乏性と言うんでしょうね
今朝は胡瓜が沢山出来て近所に配ったり
教室の皆様にもと思いビール漬けしたり粕に漬けたり
と忙しくしてます
今は2枚同時進行中です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆季節のプレゼント ☆庭の花を少し~~ >>