☆庭の花を少し~~
6月24日  雨057.gif

剪定の終わった庭  

スッキリは成りましたが  草が目立って~~

その中から赤い花を~~♪
f0003174_10211963.jpg


カラーが葉っぱの中から~にっこり

   ひらめきました
          先日頂いた花瓶に

f0003174_10221623.jpg


  雨の日は 編み物三昧  ロングベスト仕上げます
[PR]
by piko4438 | 2012-06-24 10:25 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by yukiyamama at 2012-06-24 11:41
カラーって大好きな花です。
やはり白の葉っぱが大きな清楚なカラーが好きです。
花瓶もとても素敵で、花に合っていますね。
雨は大丈夫かしら?
Commented by vui7989 at 2012-06-24 11:53
トマトも皆この台風にやられ枯れてしまいまた。ガックリ!

この額縁はフォトからですか?
家のには見当たりません・(^_-)
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 12:14
二人揃って・見事な技のオンパレードですこと!

撫子は可愛いですね。
ウフフ…私・大和撫子なんです。

蒸し暑いので庭の手入れも疲れが増しますね?
Commented by sansenkiso at 2012-06-24 13:09
大雨が降っている地方があるようですが
こちらも今日はとても蒸し暑くなってきました。

素敵な花瓶ですね!
Commented by piko4438 at 2012-06-24 17:08
☆yukiyamama様
此の花瓶香蘭社です
やはり頂くのは有田焼きが多いですが
なかなか使いませんね~
部屋にはあまり物を置くのが好きじゃないので

今音たてて降ってます
散歩も5分前に行ってきました
Commented by piko4438 at 2012-06-24 17:11
☆vuiさ~~ま
写真が良いと小細工しないが良いのでは~~
佐賀県大雨警報が出ました

殿は早々と夕食 食べ おしっこして
ハウスに寝に行きました~
ヤレヤレでございます
Commented by piko4438 at 2012-06-24 17:17
☆aba様
所が此方現在23度 上着を羽織りました
先ほど大雨警報が出ました~

なでしこ あちらこちらに植えてます
ドツト様が踏まないようにね~
昔からある花~良いですね

雨が上がったら
ダイスキナ草取りです トホホ
Commented by piko4438 at 2012-06-24 17:21
☆sansenkiso様
梅雨に入り何回か大雨警報が出ましたが
あまり影響はないようです
今又警報が出ました 佐賀県でも東で
お隣は福岡県です。今回も
大した影響はなさそうです
風もトマトが倒れただけで根っこは付いてます
Commented by hazel at 2012-06-25 00:17 x
pikoさんこんばんは^^

梅雨本番といったところでしょうか
北海道にも、エゾ梅雨というのがあるんですよ^^
といっても本格的なものではなく晴れたり降ったりの繰り返しですが(笑)

カラーのお花、モダンで素敵ですね♪
編み物三昧ですか、雨の日は一日が長いように感じます~^^

Commented by kotonoha222 at 2012-06-25 01:03
こんばんは~
昨日は雨でしたか?こちらは梅雨の晴れ間というほど
快晴ではなかったですが、気持ちよい風の通る日でした。

今日は編み物三昧でしたか?
私は新しいソフトを見つけ馴れるのが大変な日でした。
ようやく開放されてホッとしています。
明日は午後から俳句の日です。
気楽に楽しんできます^^
ロングベストもまた見せてくださいね♪
    しおり
Commented by piko4438 at 2012-06-25 06:07
☆hazelさま
おはようさん  御訪問時間みて驚いてます(笑い
昨夜はなんとなく疲れて9時に休み今朝雨で起こされず
6時でした  長く寝過ぎてぼ~としてます

北海道も梅雨らしきものあるんですね
でもジメジメ シトシトは無いでしょう~
夏は掛け足ワンちゃん共とも
すがすがしい季節 満喫されて下さい
Commented by piko4438 at 2012-06-25 06:14
☆kotonoha様
大仕事が片付いてホットですね~
今日は思う依存分楽しまれて来て下さい

いろいろの資料もネットから頂ける
素晴らしい時代に成り驚く事ばかりです
使いこなすのも又頭の体操と思いますが
解った時の快感は何事にも換えられませんね
此の年でパソコンとお友達に慣れた事も
嬉しいです~
Commented by うだん at 2012-06-25 18:42 x
梅雨まっただ中ですね。
書類や写真の整理でも…と思うのですが、手を付ける勇気が出ません。。
ドット君のお庭?!には、いつも季節のお花が咲いていて潤いのある日々って素敵、ってウランも思っていることでしょう。
なんと、わが家に同じ花瓶があります。
(やはりいただきものです)
カラーがよく似合っていますね(*^^*)
Commented by ひーちゃん at 2012-06-25 23:37 x
花たちが額縁におさめられ
遊び心を感じます
ぴこさんの心にも少し遊びのスペースが出来たのかな
とちょっと嬉しいひーちゃんです
香蘭社の花瓶にカラーとても素敵です
雨の日は編み物三昧 いいな~~
ベスト 楽しみにしています
Commented by fusattie at 2012-06-26 11:52
九州の雨、酷いようですが佐賀はどうですか~
ドットくん、散歩に行けなくて・・
ストレスもお肉も溜まる一方だったりして~ヘヘ・・

明日から又介護休みです~^^
Commented by piko4438 at 2012-06-26 15:45
☆うだん様
降りそうで降らず 涼しいやら蒸し暑いやら
どうすりゃいいの~~今日の天気です
喜んでるのは胡瓜かな?毎日収穫に追われ
暫くは嫁ぎ先に困って居ります~
そうだドツトは食べるかな?試してみよう
うだんちゃん食べますか?
此の花瓶博多のお土産でしたよ
お友達も私も生まれは久留米現住所は
鳥栖 何で有田焼きか考えます~
Commented by piko4438 at 2012-06-26 15:48
☆ひーちゃん
私の気持ちも梅雨空
晴れたり曇ったり土砂降りになったり
忙しい事~
でも編み物の日は活き返ります。
やはり編み物馬鹿でしょうね~
今から胡瓜と格闘!です
Commented by piko4438 at 2012-06-26 15:53
☆fusattie様
佐賀県大雨警報が出ますが
嬉野 唐津方面で此処は福岡県境
あまり降らず風も大したことはありません

ドツト雨の中をトイレ散歩させられたり
日が照ってるのに 散歩拒否したり
マッタク飼い主をこき使ってます!
食べさせんぞ~と思いますがァ 少しでも
食べないとオロオロしてる自分に腹が立っ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆梅雨らしくなって来ました ☆ 蝶の働き >>