☆雨の日は 散歩も 拒否です

6月21日  午後は大雨予報が~~

今回の風では庭も 畑も潤った程度でしたが~~

我が家の殿は小雨  でも散歩拒否

所が  大雨の中 もうたまらんと~~大声~~
      大は庭で 用たすのに  小は 片足(よく見えませんが)1分間??

スッキリして御帰宅です


此れは台風通過の日~~

f0003174_1142213.jpg
f0003174_1143793.jpg



f0003174_1151644.jpg


100均おやつ美味しいよ~~又買って下さいね

こうして彼に振り回されつつ1日が過ぎて行きます~~
[PR]
Commented by vicolos at 2012-06-21 11:46
天気が悪いとドット君も大変ですね。
でも、そこいらで用足ししないで、お行儀が良い。感心!
Commented by aba-n-c at 2012-06-21 12:04
ドット君にも・お金が掛りますね?
体重はどれ位あるのかしら。
Commented by yukiyamama at 2012-06-21 12:25
犬はトイレが大変ですよね~
猫は決まった場所でトイレをするので、助かります。
水曜日の夕方から 木曜日の早朝にかけて
物凄い暴風雨でした。
今日の午後 明日と雨が続くようです。

ドットくんは意外と気が弱いのかしら?
Commented by sansenkiso at 2012-06-21 13:45
まったく愉快なお犬様ですね!

行儀の良い殿様ですね。
Commented by ひーちゃん at 2012-06-21 13:57 x
今やぴこさんちのお殿様はドットですね
窮屈そうに犬小屋にはまって 鼻が押しつぶされそう
おかしくて 吹き出してしまいました
オ~イ ドット ダイエットしろよ~~
いいもの食べすぎだぞ~~
ダイエットにはおやつは厳禁です!!
100均でも ちりもつもれば山となるぞ~~
こちら朝から雨
止み間をぬって 小雨決行 プールでひと泳ぎしてきました梅雨時は小雨決行しないと泳げなくなります
Commented by うだん at 2012-06-21 15:18 x
ドット君登場!
(最初の一枚、こっち見ていますよね?)
腰抜けちゃった?(笑)
雨、風、雷さん…ドット君の立派なお家にいれば平気だよ~♪

ウランは家でも外でも用を足しますが、男子は“外でないと派”が多いようですね。
Commented by piko4438 at 2012-06-21 17:27
☆vicolos様
周囲は畑  我が家も庭に柵をして
放し飼いですが~朝と夕は小は外だそうです
いわゆる縄張り争いです~~
他の犬の上に自分のを~~と思いますよ・  
Commented by piko4438 at 2012-06-21 17:33
☆aba様
20kは有ると思います
コーギーは10k位がベストと思いますが
去勢手術からこうなりました~
だからフラリア予防薬1錠2100円です
6錠必要です その他草ダニ予防のフロントライン
2万位掛かりますが此れで今のところ
10年あまり病気してません
保険が無いので安いと思わねば~~
Commented by piko4438 at 2012-06-21 17:36
☆yukiyamama様
犬は耳が良すぎて遠くの音を聞く能力が
優れてます だから雷は怖いのです
夏はドツトの受難の季節です
雨の匂いも解るようです
Commented by piko4438 at 2012-06-21 17:40
☆sansenkiso様
今は家主で威張ってます
押し売り 不審者 吠えて知らせて
くれます
だから夜は大安心ですが、
私が主と言う事が 今一解ってないようです

Commented by piko4438 at 2012-06-21 17:46
☆ひーちゃん
此の肥満は 去勢の為で
食事は2食 だからいろいろ気を使ってます
ドックフードだけじゃ栄養があり過ぎ野菜を
入れてるんですが~~
気に入らないと2日食べなくても平気見たいです
ドツトもプールで泳げばね~~
でも
水が怖いようで年2回くらいしかシャンプー出来ません
Commented by piko4438 at 2012-06-21 17:51
☆うだん様
犬は縄張り争いがネ~~
鳥の糞の上にも自分の匂いを付けようと
転がるのには困ります
その点うだんちゃんはどうですか~
優雅だもんね~以前のピコはそりゃもう
可愛かったですよ(ドットに内緒よ)
Commented by うだん at 2012-06-21 21:23 x
ハハハッ、面白い~さすがドット君!
スギちゃんもびっくりのワイルドさですね(笑)
ピコちゃん、すごい弟がきたなと思って見守っていることでしょうね。

ウランは全然優雅じゃないですよ~
散歩中はせっせと受発信していますが、リアルなお付き合いは全然ダメ。
こっちを見た、見ないと言いがかりをつけて吠えています。
あ、そうそう!人は大好きなので、可愛いと言われると所構わず寝転んでゴロンゴロンします。
腹を撫でるがよい、と言っているのでしょう。
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-21 22:40
う~ん・・・思い出すなぁ~。
この時期もうフィラリアの薬貰いに行くんだったわ。

ドット君もそうみたいね。犬は大体そうなのかも・・・。
雷、爆竹怖いらしくて風太も震えてたわ。

ドット君今では殿様至れり尽くせりの贅沢だね。
Commented by maki at 2012-06-22 12:45 x
久しぶりにドット君の登場でニンマリしています。
雨が降るとトイレが大変。内のコギは外でしかしてくれないので、どんな大雨でも合羽を着せてお散歩です。今回の台風も1日3回ドロドロになりました。

20キロは大きいですね。12キロ位ですがフトッチョト言われます。
Commented by vui7989 at 2012-06-22 13:25
(*≧ω≦)キャハハ
久しぶりの役者登場ドンドンドン・・・ヨォッ!

このお姿みた早く見たかったでっせ~

写真では小太りに見えるけど、何をおっしゃる
おしゃかさんだよね・細めにみえますわよ・
写りがよろしいのね・(´、ゝ`) フッ
Commented by hazel at 2012-06-22 16:22 x
ぴこさんこんにちは
お久しぶりです~^^

台風大変でしたね、畑は大丈夫でしたか?
すごい風でドット君もびっくりしたでしょう~
雷は、うちのワンコもどうしても駄目みたいです

春はワクチンに狂犬病にフィラリアに出費がすごいですよね
たしか体重が10キロを超える位でお薬の値段が変わるんですよね
我が家は7キロと28キロの二頭分です~(笑)

Commented by piko4438 at 2012-06-22 18:21
☆うだん様
我が息子ですが
御機嫌が悪いと戸のそばに寝て
避けてもくれず どいて と言うと う~~
とうなります  マッタク自分が主人と思いこんでますね

朝は私が強いです~~餌やる人ですから
お腹さすった事ありません
去勢手術からです~
Commented by piko4438 at 2012-06-22 18:26
☆pomo様
夏はお犬様は受難の季節ですね
雷  蚊 毛皮のコート

私も大忙しペットボトルの氷柱作りです
予防薬2万位はかかりますが
病気すれば1回5000円ですよね~~

ピコちゃんがんの手術で8万 5日後には
旅立ちました まだまだ忘れられません
Commented by piko4438 at 2012-06-22 18:29
☆まき様
体重計にも乗せられず
抱っこも出来ず  病院の先生も怖がられ
困った事です
目測で20Kです
去勢手術から見る見るうちにです

とても癒し犬にはなりません
番犬です
Commented by piko4438 at 2012-06-22 18:32
☆vui様
雷の時はもう部屋の隅に固まって
此の状態
普通は井戸の上 
困るのは 出入り口に寝られると
戸も開けられない またがると怒られます
仕方ないので玄関からゴミ箱えです

でも夜警してくれるので良しとします
Commented by piko4438 at 2012-06-22 18:39
☆hazel様
本当にお久しぶりでした
体悪くされて心配してました
この間は偶然と言うか
何処からか貴方の画像が出て驚きました
確かに  確かに
なんて思い レース見て確信しました
写真もますます腕上げられましたね
同じカメラでしたね
単焦点カメラなかなか写すの難しいです~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-06-21 11:08 | ペット | Comments(22)