☆ 馬鈴薯と格闘

6月5日  

今日も腕が萎えて云う事ききませんです
 何した~~???

お隣さんが雨前にとジャガイモ掘られてる所に
遭遇しました~~

後は此の通りです

ね~~ 腕が萎える訳お解りでしょう~~

f0003174_1720333.jpg


f0003174_17201734.jpg


鶏肉が無かったので
鶏のから揚げと煮たら味付け無しで OKでした
最初にオリーブオイルで炒めてます
f0003174_17202848.jpg


でもこのジャガイモ  何に変身させましょうか~~

早速
おすそ分けのジャガイモフレークが、夕食前にこの様に
変身して かえって来ました
f0003174_8243975.jpg

 daredarou様御馳走様でした

其処え又ピンポ~~~ン

アルバイト先から頂きました此れはポテトチップス用じゃがです
見れば男爵いも 昼のはメイクイーンでしたから~~おまけは早生の紫玉葱

じゃがと玉葱有れば 当分おかずには事欠かないですね~

f0003174_8284668.jpg


    それよりじゃがの夢みそう~~
[PR]
Commented by vui7989 at 2012-06-05 15:47
ワ~ハハは・・
これじゃおじゃがづくしで・・
まさかこれ、全部食べるつもり?
もしかしたら、食べちゃたァ~
Commented by aba-n-c at 2012-06-05 16:51
ヒントありがとう!
私も頂き物の「おじゃが」が2種類あるんです
(男爵・メークイン)

サラダは作りましたから・甘辛煮も良いかも!
コロッケは二人分は作り甲斐がなくて・・・
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-05 23:09
今頃pikoさんジャガイモの中に埋もれて
もがき苦しんでいる頃かも・・・。
ジャガイモはつぶして冷凍・・・これが一番ね。

それにしても沢山のお芋さんね。
種類は違えど芋はいも。
Commented by piko4438 at 2012-06-06 09:47
☆vuiさん
食べますよ~~ただしご飯は
少しでした~
その後又玉葱が沢山~~スライスして
生で食べましたよ~~
隣だと良いのにネ~でも貴女も貰えるかも
Commented by piko4438 at 2012-06-06 09:52
☆aba様
コロッケは上げる状態で冷凍出来ますが
私もあまり作らなくなりました
ジャガイモ団子作りますね~
小学校の時習いました
Commented by piko4438 at 2012-06-06 09:56
☆pomodoro様
此のシーズンになると
恐る恐る もっとるね? と言われながら
持って来られます 断るのは勇気が要りますので
喜んで頂き変身させてお配りします。
昔作ってた頃は良いのを上げて私達は
出来そこないを食べてましたシアワセです!
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-06-05 15:30 | 食べ物・いろいろ | Comments(6)