人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 中央公園

6月3日 日曜 晴れ

未完成の品も売れて

未だボタンが付いてません 

今日ボタン買いに行きお隣の公園のバラをパチリ

花弁が痛んでるようですね~~
    少しアレンジ  しない方が良かった?
☆ 中央公園_f0003174_9241896.jpg

    アジサイも綺麗でしたよ
☆ 中央公園_f0003174_924396.jpg

    ハルジオン  頑張れ
☆ 中央公園_f0003174_9245534.jpg

    手入れ前の庭
☆ 中央公園_f0003174_92583.jpg
 
by piko4438 | 2012-06-04 12:00 | 四季折々 | Comments(20)
Commented by ribon2214 at 2012-06-03 12:38
お久し振りです やっとお邪魔する気になって来ました
パソコン開ける気にもならなかった一カ月
どうやら首痛も78分目、治って来ました
整形に通ったり、鍼に通ったり、気候の良い5月を無駄に過ごしました

piko様は相変わらずお忙しそうですね
展示会や家庭菜園、おまけにお料理、ドットちゃんのお付き合い
よくそんなに動けます事と感心して居ます
Commented by ヴイニャン at 2012-06-03 14:20 x
凄く咲いてるね・紫陽花・
うちは毎年4~5コ位しか花が咲かないのでございます。
来年こそはと期待してうん十年・・
今年もまた酷い!!3コよ、
なんで~~
Commented by piko4438 at 2012-06-03 15:55
☆ribon様
首痛だったんですか?
私もPC遣り過ぎるとなります
パソコンが低すぎると~だからまっ直ぐ前向いて
くる目線に来るようかさ上げします 少し緩和されますが
其処は私よりベテランさんだから心配無いでしょうね
これだけ編み物しても肩こり有りません
同じ事を遣らないのも方法と思います
気を付けて下さいね~~
Commented by piko4438 at 2012-06-03 15:57
☆vuiにゃん様
家のピンクのアジサイは8分位
山アジサイの藤の滝は可憐に咲いてますよ
花 料理 作品とアップの材料が順番待ってます(ホホ
Commented by kotonoha222 at 2012-06-03 19:56
pikoさん、こんばんは~

今日は病院へ・・・
薔薇は春が本番ですが、長く楽しめるお花ですね。
未完成のものはきっと気に入られたのでしょうね。
ボタンは自分でつけてもゲツトしたかったのでしょう。
もしも私がその立場でもそうするでしょう~(^^♪

紫陽花も彩り豊かですね。土によって色が変わるにしては不思議?
ピンクもブルーも濃い赤もありで・・・

目を楽しませてくれますね♪

    しおり
Commented by teamikiraku at 2012-06-03 20:00
あらら、アジサイがもう咲いているのですか?
早いですね~

ほんとにすごい量のニット達。
格安で手にいれた方々、お得な買い物でしたね。
それに差し入れの数々・・・pikoさんのお人柄がわかりますね。
Commented by ひーちゃん at 2012-06-03 22:36 x
バラ公園が近くにあっていいですね
バラの写真 どれもきれいに撮れています
紫陽花も酸性アルカリ性というけれど
色々な色が咲いていますね
剪定前のお庭 草抜きが良く出来ています
実家の庭もきっと 草ばかり目立ってくることでしょう
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-04 00:19
用事の後は公園で花を見ながら一休み・・・優雅ね。
もう紫陽花も咲いてきましたね。
家はまだ蕾がかた~い。

広いお庭の掃除大変でしょうね。
猫の額でよかった・・・。(何言ってるんだか)
Commented by piko4438 at 2012-06-04 06:20
☆kotonoha様
ほんとそうですね アジサイは土の色で
変わると言われてましたね 我が家のはピンクですが
隣から頂いた挿し木です酸性土壌?かな
此処の花壇は2か所有りましたが両方とも色とりどり
でしたよ~
ボタンつけ終わりましたボタンで価値観が変わります
でもサービスです
Commented by piko4438 at 2012-06-04 06:24
☆teamikiraku様
毎日の作品作りお互い楽しい仕事に恵まれて
幸せですね~今は原点に戻り
普通に着れる 楽に着れる 作品作りです
箪笥の肥やしに成らないようにネ
夏物はかっこ良い体系補正(笑い)のベスト作りです
Commented by piko4438 at 2012-06-04 06:28
☆ひーちゃん
庭綺麗でしょう 展示会前に見える分抜きましたので(大笑い)
見えない所は草植えてます山野草が有るんですよ~~
アジサイ云われて気が付きました
土に仕掛けがあるのかな?
ボタン買いに行き花を見る、
考えられなかった余裕です
Commented by piko4438 at 2012-06-04 06:32
pomodoro様
ウフ! 道から草の無い所を狙って撮ってる
のですよ~~ドットの運動場ですから
花植えられません 植木鉢も隅に追いやられてますよ
お構いなく巨体で踏みつけますので
2か所の訪問有難うございます
今から体操です~~では
Commented at 2012-06-04 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiyamama at 2012-06-04 14:45
薔薇も紫陽花もとっても綺麗です~
色々な色の紫陽花が群生していますね。
今の時期は紫陽花の花が一番綺麗ですね。
Commented by piko4438 at 2012-06-04 17:00
鍵様
お疲れ様 
初めて聞きましたよ~~~ん
 
Commented by piko4438 at 2012-06-04 17:02
☆yukiyamama様
今余裕が出て来ました
買い物にコンデジ持って行きましたので

Ⅰ眼レンズ換えが面倒おおむね
望遠の時撮ってます
Commented by fusattie at 2012-06-04 17:36
アジサイ、もう咲いたんですね^^
我が家で咲く花といえばツツジとアジサイ。
ツツジはマダラできれいじゃないし
アジサイは まだまだ蕾が固いです(~_~;)

最近、少しエンジンがかかってきました^^
ここのところの暖かさ(暑さ)で体が解凍されてきたのかも~笑
Commented at 2012-06-04 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-06-04 17:42
☆fusattie様
此処公園にアジサイ色とりどりで綺麗でしょう
草は我が家と良い勝負でしたが
バックがグリーンと思えば良いよね~
つつじは済んで今はさつきが満開です
エンジン掛けて下さい頼みたい事が有りますので~
Commented by piko4438 at 2012-06-04 20:26
鍵様
私がです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 馬鈴薯と格闘 ☆ 勿体無い料理? >>