☆ 勿体無い料理?
 展示会も1日中飾り付け遣ってる訳では有りません

やはり朝は5時に起こされますので、散歩が済み
体操まではお花の水替えエトセトラ

7時過ぎには朝食が済みかすから
それから10時まで位はいろいろ物作りをして楽しんでます

それがパンで有ったり
ジャムで有ったり  今回はニンニク卵黄も作りました

わ~~お と思われるでしょうが
気分転換  創作料理(ちょっと言い過ぎ)要するに勿体無い料理です

此れは以前ニンニク酢を作りましたね
そのニンニクをペーストにしました  利用法は又後で~
  

f0003174_16241158.jpg


次はお正月の干し柿
   酒と水につけて戻し 少しはちみつ加えてペーストに

寒天で固めて  柿羊羹のつもりです

f0003174_16255864.jpg



今回沢山の差し入れが有りました
  有り難うございました  まとめて記録しておきます
   此の他お茶 飴など沢山です~ 
f0003174_16564417.jpg


f0003174_16273515.jpg

f0003174_16293989.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-06-02 12:00 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)
Commented by vui7989 at 2012-06-02 14:54
羊羹美味しそうじゃん!
酢漬けニンニクのベースと?発想が面白い

そのままパンにぬるとちょっとやばいかもはちみつ入れても✕ね・

やっぱ羊羹が正解だね・
Commented by fusattie at 2012-06-02 18:30
いつも・・いっぱいいろんなもの作って・・
食べきれますか~って
余計な心配しています(笑)

干し柿の羊羹、美味しそう~
Commented by piko4438 at 2012-06-03 06:20
☆vuiさん
柿羊羹これはヒット作品でした
色が今一ですが味は良かったです
ニンニク料理に使ってます
酢も入ってるのでこれも良かった!
Commented by piko4438 at 2012-06-03 06:22
☆fusattie様
味見される方が~~
多分私の犠牲者?かも~
でも喜んで食べて下さいますので
柿は一人で食べました 私も柿も喜んでると思います
Commented by yokowatt at 2012-06-03 08:05
展示会お疲れ様でした。
pikoさんのパワーに改めて乾杯です。

にんにくのペースト元気出そうですね。
干し柿の羊羹、なんて贅沢なんでしょう。
マンネリ化している私、何時もpikoさんのパワーに刺激受けてますよ。
Commented by piko4438 at 2012-06-03 09:01
☆yokowatt様
御無沙汰でした
この頃は手順が悪く成り うろうろに費やす時間が
多く成りました
此れも運動不足と解消と思えば気楽ですが
ニンニクは酢にんにくの物です再利用です
パワーじゃないのよ 物不足時代に育てられてますので。
Commented by pomodoro0208 at 2012-06-04 00:15
お疲れでお休みと思いきや何ともじっとしてない奥様ですね。
ニンニクペースト状に?お酢の匂いは?
干し柿で羊羹?我が家では干し柿80個作りました。
・・・がみんなお嫁に行って冬まで持ちません。
Commented by piko4438 at 2012-06-04 06:12
☆pomodoro様
ニンニクペーストこれです
とっても使い勝手が良いです
料理に隠しに酢を使いますので
肉料理にはこれでOKです
先ず体に効くと思い食べますので~
柿は手作りだったら美味しいでしょうが
市田柿お飾りの為に買った物で~化石になってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 中央公園 ☆グリーン作戦 第2段 >>