☆ぎぼしの記録
★ある暖かい日に裏庭に出たら・・・
あまり陽もあたらない場所に可愛い芽を見つけました。
その勢いの良さに思わずカメラを・・・
毎日目を見張る勢いで伸びて行きます。
石に押しつぶされた下からも・・・
  この力強さにあやかりたいものです
f0003174_1171869.jpg
f0003174_1175373.jpg









f0003174_1182370.jpg
f0003174_11145646.jpg









f0003174_1116037.jpg
f0003174_11171473.jpg









★もうすぐスルスルと茎が伸びて白い花をつけるでしょう
[PR]
by piko4438 | 2006-04-13 11:21 | 家庭菜園  | Comments(8)
Commented by at 2006-04-13 11:48 x
pikoさん、こんにちは。
ぎぼしの成長恐るべし\(◎o◎)/!
これぎぼしって言うんですね。初めて知りました。

背景、シンプルで爽やかな感じになりましたね!
Commented by dontlookback2006 at 2006-04-13 13:10
植物は太陽の方向に向かって延びるといいますよねぇ☆生命力というか、生命のエネルギーの源は太陽パワーにあるのかもしれませんね☆
Commented by piko4438 at 2006-04-14 05:41
♪雫ちゃんお早うございます
そう背景爽やかで 見やすいのに換えました。
オリジナル作りたいんですが、ホームページビルダーとやらを持ちませんので、編集苦労しています。でもゲームより面白いです。
もしかしてIQ伸びてるかも・・・ホホホ(*^。^*)!
Commented by piko4438 at 2006-04-14 05:46
♪dontolookback様
年年歳歳花咲けど・・・ほんと、工事で踏みつけられたと思っていたのに
ちゃんと芽吹きました。感激です。
生有るかぎり輝きましょう と思う今日この頃です
Commented by 着樂 at 2006-04-14 17:04 x
え~我が家のぎぼしはまだ芽が出ていなかった様なきがするのですが・・・ぎぼしって冬は全く、何もなくなるので忘れそうになります。そんなの私だけ?
Commented by piko4438 at 2006-04-14 21:39
♪着楽さま
そうです。ぎぼしって、気が付かない間に、葉がぐんぐん伸びていつの間にか硬い葉になっていますよ。
夏お花がないとき、葉だけを挿して、観賞しています。
Commented by 中良! at 2006-04-15 11:27 x
こんにちは、久しぶりにコメント入れます。
芽吹きて、いつ見ても感動しますね。私は昨日畑の”うど”と”ダラ”の新芽を食しました。
なんだか、今日は少し元気が出たみたいですよ。
Commented by piko4438 at 2006-04-15 17:24
♪中良さーま~
お久しぶりです・・本当桜もいいけど・・新緑が力付くようでで好きです
今主人の里まで行って来ました。山は真っ白で雲に覆われていましたが
時々顔出す新芽にオゾンいっぱい吸って来ました。
タラの芽口の中までほろ苦さが伝わって来ました。
そんな畑があって ウ ラ ヤ マ シ イ^^!
名前
URL
削除用パスワード


<< ★わんわんランド ☆春のストール >>