☆庭の花

春に三日の晴れ無しを覆し
  晴れ続きです~  所により雨の予報も 外れました

f0003174_1533160.jpg
f0003174_1534519.jpg
f0003174_1542342.jpg
f0003174_1544493.jpg
f0003174_155593.jpg

f0003174_15102087.jpg


  紫のビオラを集めました

 最後はカランコエ 鉢です
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2012-04-21 22:38 x
ビオラ ビオラ ビオラ いっぱいですね
白い花はラナンキュラスとかいう花?
園芸種には弱いひーちゃんです
葉っぱはギボウシ?
カランコエもかわいいです
ハナキリンかと思いました
ゆっくり 自分の時間を大切に
そう 自分を大切にね
Commented by ribon2214 at 2012-04-21 23:18
珍しく今晩はです
ビオラの花いっぱいですね
最後のビオラ、ジッと見て居ると顔に見えて来ますね
鉢植えのカランコエも綺麗!
お洒落な額縁つきですね
Commented by piko4438 at 2012-04-22 13:29
☆ひーちゃん
庭の花 今凄い事になってます
南側は日当たりバッグン でも 去年の球根
何植えたか忘れて芽が出て驚き 花が咲いて
やっと思い出す次第です
ビオラは少し花芽が有りましたので解りますが
まだまだ沢山出てきそうです

写真は撮っても編集する間が有りません
毎日通ってますので~
Commented by piko4438 at 2012-04-22 13:33
☆ribon様
投稿頂いた時間夢の中でしたね~

ビオラ私もそう思います 少し大きい花は
怖い位人の顔に見えますよね~
紫が好きでつい同じ様な色買ってしまいます
今年は濃いエンジも良かったですよ
なが~~く咲いてくれますので楽しいです
Commented by flower314 at 2012-04-22 17:23
piko様

 ただいま~ 
 博多から今、帰宅しましたが
 こちら 熊本は今日は暑いです。ビックリ!
 博多と2度ほど気温が違うようです。

 紫色のビオラ、、シックですねぇ。小さいけど ビオラは
 育てやすいです。我が家も紫を植えてます。
 
Commented by yukiyamama at 2012-04-22 18:13
東京は寒いのよ~
今 暖房を入れています。
2階の猫達も寒がっています。

我が家でもギボウシの葉っぱが少し出てきました。
Commented by fusattie at 2012-04-23 08:58
きょうは朝から雨で寒いくらいです(~_~;)
花音は又コタツに潜り込んじゃいましたよ~

piko庭園は花盛りで綺麗ですね^^
我が家は寂しく花一輪
それは・・花音という花でした~笑
Commented at 2012-04-23 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-04-23 09:27
☆flower様
2回目のオヨヨ!でしたね
3回目も  有るかな?
ビオラとペチュニアは私にでも出来そうで
毎年植えてます  此れは苗ですので
間違えることはありませんね(笑い
今いたる所から、球根の芽が出てます
まるで宝探し状態~~です
Commented by piko4438 at 2012-04-23 09:31
☆yukiyamama様
此方は昨日から20度越してます
その上東西に長い土地ですので、
日当たり抜群で 日陰の花は育ちません
ギボシは花ミズキの陰ですが芽が出て1週間で
此の状態です 今から夏中 生花に活躍します
Commented by piko4438 at 2012-04-23 09:34
☆fusattie様
おはようさん
昨日はやっと寛ぎました
忙しい1週間でした 
庭も今からが草との戦いですが
今年はイヌフグリなる草を植えたpikoです
草も花として見ればよい事が解りました???
Commented by piko4438 at 2012-04-23 09:35
☆鍵様
嬉しいコメント有り難う御座いました
悔いのない日を送るつもりです。
Commented by りゅうすけ at 2012-04-23 23:05 x
元気そうでなによりだ。
こっちはみんな元気だよ
Commented by piko4438 at 2012-04-24 09:04
☆ ryu君
今月に入り
殆んど毎日行ってます
此処も暫く閉じようと思いましたが

気力を無くしそうでこのままにしてます。
Commented by kotonoha222 at 2012-04-24 21:29
こんばんは~
pikoさん、お久しぶりです。
画面はもうすっかり春色ですね^^
閉じるなんて考えていたのですか?
私も時折そう思うこともありますが、同じように気力で
頑張っています。
マイペースでゆったりとした気持ちでやって行きます^^
   しおり
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-24 22:21
ご無沙汰でした。
最近忙しくバタバタしてPC開けるのもやっとです。
ビオラにパンジー花壇をにぎわしてくれますね。

大変そうですが大丈夫ですか?
Commented by piko4438 at 2012-04-25 14:14
☆kotonoha様
一人で何もかも遣ってると
時々歯車が狂って
其処に思わぬトラブルで~~
でも今少し落ち着きました。
外は雨 草取りも無く 少し
リラックスします
Commented by piko4438 at 2012-04-25 14:17
☆pomodorio様
此の2週間
ハプニング続きで大変でした
一人だから、一人だからかえって良いのかもです
自分でやらなけりゃいけないからね
やっと大丈夫になったようです
外は今雨何も出来ませんので
しばらく休憩します
Commented at 2012-04-25 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-04-25 18:59
☆鍵様
世の中の不思議さ
実感しました~ 有り難うございました
Commented by うだん at 2012-04-25 20:25 x
ご無沙汰しています。
pikoさんのお庭もすっかり春爛漫の賑わいですね。
ホント可愛らしくて心和みます♪
わが家は今、マンションの大規模改修工事の真っ最中で、各家のベランダのお花がエントランスに大集合(笑)
「はじめまして。○号室のマーガレットです(*^^*)」とかあいさつし合っているかもしれませんね~

↓親しい方とのお別れもあってお辛かったのですね。。
思いやり深いご近所とのお付き合い…pikoさんのお人柄ですよね~
私も最近、そんな関係の大切さを感じています。
そのためには、まずこちらが心を開かないとですよね~
Commented at 2012-04-25 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-04-26 06:18
☆うだん様
お久しぶりでした
時々お伺いしてましたよ~
お勤め復活で楽しいでしょうね~
那珂川河畔も今は春一色でしょうね
テレビの屋台の事 楽しく懐かしく 見てます
うだんちゃんも散歩楽しいでしょうね
後でお伺いします
Commented by piko4438 at 2012-04-26 06:20
☆鍵様
お互い趣味が多くて
良かったですね~
今日も雨 1日のんびりします
本当に有難う御座いました 
Commented at 2012-04-26 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihon-burari at 2012-04-26 15:59
お元気ですか?私も元気にしております。
ブログの「お気に入りブログ」に入れさせて頂いている方に送っております。当ブログにも便り(コメント)を頂ければ嬉しく思います。お待ちしております。私も忙しくしており、お返事が遅れますが、またお邪魔させて頂きます。
Commented by vui7989 at 2012-04-26 17:19
お花畑綺麗ですよ~
そちらの若大将?がいたずらしないかちょっと気がかり(笑)
物を隠さないのを祈るのみ・・です・
Commented by satami1224 at 2012-04-26 23:52
沢山の綺麗な花が一杯ですね
カランエコ 可愛い色の花。
Commented by piko4438 at 2012-04-27 14:07
☆鍵様
案じてましたが良かったですね
Commented by piko4438 at 2012-04-27 14:08
☆nihonnburari様

お忙しいのにどうもでした!
Commented by piko4438 at 2012-04-27 14:14
☆vui様
今度は生徒さんを噛みました
チップスを上げて居られたので、遣らないでと言いたかったのですが(油もの)
何時も仲良しです  所が手についてた
油をなめさせようとされてたと思います
怒ったようですね~~
忙しさに拍車がかかりました~~残念

下に又連絡来ましたと書いたのに
気が付かれなかったようですね
暫くブログは休みます
Commented by piko4438 at 2012-04-27 14:16
☆satami様
こんにちは 今日も晴天ですが
連休前で大忙しです

花が次々咲いて晴れやかな気分です
草を見ないとね~~
でも可愛い花の咲く草は置いときます(笑い
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-04-21 14:59 | 四季折々 | Comments(32)