☆ 庭の花  木

4月20日  うす曇り  

庭の花達は  元気です

桜の後の花ミズキ
f0003174_14515081.jpg

f0003174_1443468.jpg
f0003174_14445425.jpg

f0003174_14471817.jpg
f0003174_14474978.jpg


花ミズキは やはり陽のあたる方が元気が良いようです
白はお隣の木です 2階まで伸びてるようですね
ガラスに映り込みを狙いましたが~~

つつじはもう少し此れが満開したら見事です
又写しますね

明日は草花をお見せします


忙しくしてましたらもう1週間たってました
私は元気です。
[PR]
Commented by yoko at 2012-04-20 16:34 x
もうハナミズキが咲いているんですね~
やっぱりそちらは、暖かいのですね。

綺麗に咲いて、この時期は花が一番綺麗に見える時です。

お忙しいようで~良かった。
Commented by flower314 at 2012-04-20 17:30 x
ハナミズキ きれいですね。
こちらも街路樹として咲いてますが、とてもきれいですよ。
ツツジも咲きだしてますね。
こちらは、初夏の気候のような一日でした。

Commented by ribon2214 at 2012-04-20 22:35
お元気だったのですね 良かった!
ハナミズキが紅白で綺麗です

ツツジも丸く刈り込んで、お洒落です
満開になったら又見せて下さいね
Commented by piko4438 at 2012-04-21 06:45
☆yoko様
おはようございます
今庭を見るとお花いっぱい
自分で何植えていたか忘れても
忠実に芽吹いて花が咲き乱れてます
芝桜葉5年位掛かりました これを築山
いっぱい広げたいと思ってます
 
Commented by piko4438 at 2012-04-21 06:48
☆flower様
此の所の気候の変化は
体も戸惑ってるようですね~
でも花達は季節をしっかり把握して
楽しく踊ってるように見えますよ~
私ももう少し頑張らなくちゃです
フアイト~~~イッパツ!ですよね
Commented by piko4438 at 2012-04-21 06:51
☆ribon様
有難うございます
毎日忙しく動き回ってます
でも花達は気候の変化にもめげず
癒してくれてますよ~
お隣さんから頂いたハナミズキ
我が家の方は家の陰で もう少し先に成りそうです でもつつじ  芝桜が鮮やかですよ~
Commented by sansenkiso at 2012-04-21 10:31
桜の花が散った途端にハナミズキが勢いついてきましたね。
こちらにもハナミズキ街路がたくさんありますから
間もなく赤や白の花で賑やかになりますよ。
Commented by yukiyamama at 2012-04-21 11:34
我が家のハナミズキは 日当たり抜群なのに、毎年しょぼく咲きます・・・
こちらもつつじが咲きそうです。
芝桜も可愛く咲いていますね。
Commented by piko4438 at 2012-04-21 16:02
☆sansenkiso様
今は何処のお庭も花盛りです
樹木も 草花も まるでわが世の春とばかり
咲き競ってます
同じ赤でも微妙に違って土の加減かな
なんて考えながら見てます
今日も雨模様少し夏の花苗買って来ました
Commented by piko4438 at 2012-04-21 16:06
☆yukiyamama様
とにかく我が家のハナミズキ
お隣さんから頂いたのですが
お隣の家の陰に成り生育が良くないです
横に有る金柑も時期外れに熟れます

我が家の後に建てられましたが、仲良く
したいので文句なしです
此の前亡くなられたのは此処の親です
要するに親娘の間に我が家があるのです
Commented by ちぃまま at 2012-05-09 23:22 x
花みずきが綺麗で ついついコメント!
北海道は育たないらしいので とても惹かれます。

幸運を手にしたはずが土手から転がってしまい。
また本日違う日当たりのよい場所に根を張りかけている
そんな状態でございます。息子は何故かここにきて「よさこい」するそうで毎日遅くに帰宅しております。
今度こそ良い職場であるよう願うばかりなり。
Commented by piko4438 at 2012-05-10 16:04
☆ちいmamaさん
あ~ら残念でしたね
私も期待してたのに でももしかして
その方が良かったのかもですね~
毎日楽しくしてるかな?と思い巡らしてましたよ
親子でよさこい 良いね~
ぱっと気晴らし よさこい♬ よさこ~~い
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-04-20 14:58 | 四季折々 | Comments(12)