☆フレンチ リベンジ

4月11日 朝から大雨注意報
 
先ほどまで凄い土砂降りでしたが 此れも予報通り

雨は上がりつつあります~~

予定通り行かなかったフレンチ
大車輪で編み直しました

こんな時ヤ~~メタ  とするか  やり直すか~~

後者を選びました  性格的に 嫌な事は先に遣る
ほっとくと・・何時の日出来るか解りません

3日で出来満足です017.gif
色はもう少し紫がかってます

このようなネツトの時は少し大きめに編まれた方がが動きが
出て良いと思います  それで編み直した訳でして~~

f0003174_11534065.jpg


衿をストレートにしました 
慌てて着てもOK 前後同じです

詳しくはひまわりに書きます

我が家のラナンキュラス 満開です
f0003174_11555365.jpg

[PR]
Commented by vicolos at 2012-04-11 18:36
季節がら桜の写真が多いので、「ラナンキュラス」はちょっと唐突ではありますが(笑)、良かったですよ。周りのピカピカも効いていて、実はなぜか笑ってしまいました^^

やり直したフレンチの話からはPIKOさんの人柄が伝わってきます。
私は途中で放りだすタイプのよう・・・です。
Commented by goldpony767 at 2012-04-11 18:49
手馴れた感じ、うまいもんですね。ラナンキュラスは高級な花でしょうか。私には縁のない植物です。
Commented by kotonoha222 at 2012-04-11 19:13
やり直しってやはりこだわりのある方なんですね^^
とても素敵な柄と形です。
この形はニットではないですが、私も持っています。
着易いですね。

ラナンキュラスってあまり知らないのですが、品のあるお花ですね^^
    しおり
Commented by ひーちゃん at 2012-04-11 21:44 x
素敵なフレンチ 出来上がりましたね
こんな色のフレンチ 欲しいです
私も好きな色です
スッキリスマートにみえるでしょう
ラナンキュラス 知っていますよ
園芸種は苦手なのですが
名前は覚えていました
Commented by みき at 2012-04-11 23:40 x
素敵ですね!
わたしもほしぃっ

Commented by piko4438 at 2012-04-12 06:48
☆vioclos様
おはようさん
サクラは下にです 今朝見たらもう葉が出始めてます
ラナンキュラス20根位植えてましたら
すべて白みたいです 花活けにも使えて
次々咲いてくれます~
ピカピカは勲章です(笑い
Commented by piko4438 at 2012-04-12 06:51
☆goludopony様
狭い土地ですので、花壇は小さい花ばかりです
例のワンが居ますのでそれも避けて
です 木は白椿が咲いてはボテット落ちてます
Commented by piko4438 at 2012-04-12 06:54
☆しおり様
これはオリジナルで作ってましたので
見本に欲しかったのです
ワタクシには此のようなルーズシルエット
が楽に着れそうです
作りだしたら一気に作らないと、デザインが
変わりそうです(笑い
Commented by piko4438 at 2012-04-12 06:57
☆ひーちゃん
ラナン去年早く芽が出て雪よけが
大変でした~ やはり手塩に?掛けると
可愛さも倍増~~
でも今は野の草も花活けに利用してます
転んでもタダでは起きない(笑い
これは横縞 少しでもスマートに見せたくて
Commented by piko4438 at 2012-04-12 06:58
☆みき様
これは超簡単
お編み下さい  ひまわりに書きましたから
Commented at 2012-04-12 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-04-12 17:26
☆ 鍵様
???嬉しいけど 何故?
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-13 16:03
いい感じのフレンチですね、色といい、デザインといい
好きです。これはpikoさん用ですか?
間違えたまま出来上がったら気になってイライラ
するでしょう?ストレスの元になります。
Commented by piko4438 at 2012-04-13 17:20
☆pomodoro様
これは私用です 横縞は
スリムに見えますからネ
ボデイがスリムなので
丈が長いようですが
それなりになじむように成って居りますのよ

気に入らないのを編むと着ないし当然
無駄! やはり即やり直すと気分の
よろしいので御座います
パンは困るね(笑い 犬も食べません
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-04-11 11:57 | ニットルーム | Comments(14)