☆猿も木から~~

4月8日 晴天  

風が強く黄砂?が来てるのかな
車も真っ白です

やっと出来た後ろ身  昨夜せっせと解きました 033.gif
でも毛糸は解けるから良いですね
負け惜しみ  

原因6号で編んでたのを あれから(中断した後) 5号で編みました
1号小さいと5%小さく出来る事立証しました

要するに何号で編んでたか忘れてたと言う事です

f0003174_16464692.jpg


ゲージは鉤の場合は横を編みながら取り
段数は少し編んで取ります 

だから途中計からず 一気に編みあげたら途中から身幅が
なんとなく狭い~~事に気付いたと言う訳です 
ドット疲れました

気を取り直しドツト(これは犬)と散歩

f0003174_1651288.jpg



f0003174_16532848.jpg

  この花の名前はキジムシロだそうです  
バラ科で雉の座るむしろに見立てて付いた名前だそうです
 今裏の土手に沢山咲いていて綺麗です
   
こうして雑草と言われる草にもそれなりの名前が有り
    それが解った時は嬉しいですね

  編み直し  完成しました 056.gif
 良い体験しました  春にふさわしい1着です
  次回アップします
[PR]
Commented at 2012-04-08 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-09 14:28
黄砂酷いですか?
今日も風がきついですから沢山とんでるでしょうね。

pikoさんでもこんなミスされるんですね。
でもこんな時毛糸はいいですよね。
藍色の毛糸にちょっと紫っぽい糸混ぜるのですか?
春らしいいい色になりますね。
Commented by fusattie at 2012-04-09 18:11
スーパーウーマンのpikoさんも
ついにドットくんに慰められてしまいましたね~笑
私だったら・・その時点で即止めちゃうと思う(~_~;)

きょうはお花見してきました^^
暑かったよ~
Commented by piko4438 at 2012-04-10 16:03
☆鍵様
安心しました ~~
気を付けてお過ごし下さいね
Commented by piko4438 at 2012-04-10 16:06
☆pomodoro様
こんちは~~
週末から公私ともに大忙しでした
今日は先ほどから雨
黄砂も一段落でしょう~~車掃除が大変です
2日大車輪で編み直しました
色も好きです  此れは私が着用します
Commented by piko4438 at 2012-04-10 16:08
☆fusattie様
昨日は本当に暑かったです
今予定通り雨に成りました
畑も庭も菜の花盛りです
今夜はそれのお浸しでも作ります~
何処までもエコ料理(笑い
Commented by ひーちゃん at 2012-04-10 20:51 x
キジムシロは這うように広がり
茎が赤かったように思うのですが
これはキジムシロだったのですね
こちらにも教えて下さる方がいて
よかったです
私も間違えては教わることが多いです
昨日はホトケノザですかときかれて
ホトケノザはピンクの花ですと言ってしまってから
春の七草のホトケノザは別物だったと
気がつきました ブログの友に教わったのです
Commented by みき at 2012-04-10 23:22 x
編みなおしお疲れ様です^_^;
アップ楽しみにしてます
Commented by 蛙太郎 at 2012-04-11 07:10 x
キジムシロ 観てはいるのでしょうが、名前と実物が合いません。
調べてみなくちゃ。
Commented by piko4438 at 2012-04-11 12:06
☆ひーちゃん
お陰で様で あのオイヌサマより小さな
花にも関心が持てるようになり
毎日楽しみで道の草を見て居ります
そうすると本当に又庭に移植したい(笑い)
草花が多いのに気付きました
此れもキツネのボタンはもう少し丈が有ると言われました
此れは犬ふぐりの傍に必ずあるようです
それに花もラッカー掛けたように光ってます
私の環境も捨てたものでは無いですね~~

もう1つ解らない綺麗な草が有ります
Commented by piko4438 at 2012-04-11 12:11
☆蛙太郎様
花知り博士さんでも~~ですか?
 桜の知識の深さには
ただただ脱帽してました
此のキジムシロもズ~~ット以前から
此処に咲いてたと思いますが、おおいぬふぐりと
同じで見れども見えずでした
犬ふぐりは私の花人生(少しおおげさ)を変えました
Commented by piko4438 at 2012-04-11 12:12
☆みき様
ごめんなさい
飛ばしました
貴女のコメントに応じたくて
先ほどアップしましたのに~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-04-08 16:56 | ニットルーム | Comments(12)