☆省エネ対策
4月4日 春の嵐も収まり今朝は冷え込みましたが
       晴天になってます


先日からお願いしてた 省エネ第2段階

今から暫くは暖房も  冷房もあまり使用しない

電気料金の一番安く成る時期です

でもこの冬驚いたことは こまめに電気を消してたら
半額の月が有りました

やれば出来る 元取るのに何時までかかるか解りませんが
取り敢えず居間の分三灯をLEDに換えました

f0003174_107251.jpg

此れが~~今リモコンと格闘中  041.gif
f0003174_1062631.jpg


とにかく三部屋分リモコン三個はそれぞれの部屋に取り付けですが
今は一か所だけ取りつけて

他は遠くからリモコンで
此処からが格闘のはじまり皆お利口さんで
一緒に点いてくれます

慌てて消そうとすると またまた一緒に??

ご覧の様に同じ色のリモコン 混同しそうでしょう
暫くは二個は隠します

一番 間違えるのは居間のエヤコンのリモコン

あんたは点かんでいいの
とか  アレレ  真っ暗とか  脳トレ中です

でも此の明るさはなんでしょう~~影が出来ない位明るいです
照明も  黄色  ブルー 同時に  とか
少し薄くとか もうめちゃくちゃ操作が面白い!
[PR]
by piko4438 | 2012-04-04 10:16 | その他 | Comments(20)
Commented by vicolos at 2012-04-04 10:32
灯油が無くなったのに寒い日が続くので、連日エアコンが大活躍です。
沢山電気を使ってしまい、罪の意識・・・
真夏のエアコンは無しでも我慢できるけど、寒いのは本当に苦手。
と、言うわけでウチは3,4月が電気代金が一番かかる月となりそうです。

リモコンは便利ですが、うちにもたくさんあって、どれがどれだかわからなくなります。
Commented by goldpony767 at 2012-04-04 13:32
リモコンがたきさんそろいましたね。
使い分けができますんね。
Commented by ribon2214 at 2012-04-04 14:15
すごい数のリモコンですね
こんなに沢山有ったらおっしゃる通り脳トレです
きっとすぐ使いこなしていらっしゃる事でしょう

我が家は非文化的な生活をしているので
一部屋に1・2台のリモコン
その代り立ったり座ったり 良い運動になりますのよ
 
Commented by suzu1944 at 2012-04-04 18:04
生きている限りは幾度となく訪れる辛いお別れですね。
手を合わせ偲びお花を供えるしかできませんが
残されたものの役目です。
ご冥福をお祈りします。

いつも私の座る場所にも何個かのリモコンが、、、。
ますます私を不精もんにしています。
Commented by sansenkiso at 2012-04-04 18:09
最近の家電製品はほとんどリモコン操作ですから
少し使わないと対応に苦労することがありますね。

PCでTVを観る時だけはとても便利です。
マウス操作よりも簡単で分かりやすいからです。
Commented by vui7989 at 2012-04-04 19:31
この前取り付けたといってたやつね・
まあ~驚き想像以上にあるますねぇ~
これじゃ暫く退屈しませんよ。
一斉に点けたり消したりしないで・リモコンと仲良く相談しながら(笑)<^!^>
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-05 00:32
これだけあれば頭も器械もこんがらがるよ。
我が家もそろそろREDに替えないと・・・。
ほんと脳トレだね。
Commented by 鉄砲玉 at 2012-04-05 01:12 x
昨晩テレビのCMでLEDの蛍光灯を紹介していましたが、
まだ値段が高いですね。
我が家は廊下の除夜灯はLEDを使っていますが、
全部を取り替えるのはまだ先になりそうです。

でも高い電気代と、原発問題・・・節約しないと・・・
Commented by piko4438 at 2012-04-05 09:05
☆viicolos様
東電の今朝のコメント電気量上げさせて
くれなきゃ~~まるでヤクザさん?
その為の省エネでは無いのですよ
原子力発電廃止の協力です

やはりお偉方の頭は解らん!私達は
先の先を考えてるのに~~ネ
でもこう何でもリモコンも
電磁波少し怖いですね~
Commented by piko4438 at 2012-04-05 09:07
☆goldopony767様
ハイ!リモコン収集家に
なりつつあります

リモコン操作するリモコン欲しい!
Commented by piko4438 at 2012-04-05 09:11
☆ribon様
リモコンも慣れないと不自由です
キッチンはコードが~~
コンセント違うのを差しそうになりますね
此れで暫くはボケられません(^◇^)
今でも時々消灯の紐捜してます
Commented by piko4438 at 2012-04-05 09:14
☆suzu様
今度の別れは辛かったです
いきなり サヨナラ無しでしたから
suzuさんもお友達とそうでしたね~
人には仕方ないと言ってますが、
まだまだ心には穴がぽっかりです。

リモコン便利と不便が同居です
Commented by piko4438 at 2012-04-05 09:17
☆sansenkiso様
私は光にはしてますがテレビとは繋いでません
パソコンよりテレビが近いからです
電気製品マニヤはテレビも3台です

電磁波に囲まれてると思うと
怖いですが そのうち私からも電磁波が出るかも!
Commented by piko4438 at 2012-04-05 09:20
☆vuiやん
今でもウッカリ電気の紐捜してますよ~
此れは不便
でも夜起きる時は手元から~
此れは便利
3個換えたから3個有る訳でして、
エヤコンで電灯は点きません@@@@@
Commented by piko4438 at 2012-04-05 09:23
☆pomodoro様
最初は居間だけ換えるつもりでしたが
夜仕事するのに その明るさたるやです
でも何事もついで~~
もう暫くすると安く成ると思いますが
今は品不足だそうです
テレビの時もそうでしたよね~~
Commented by piko4438 at 2012-04-05 09:28
☆鉄砲玉様
まだまだ高いと思いましたよ
テレビの時もそうでしたよね、
早く換えて高かった!
今回も品薄だそうですけど~
発電の事考えないと、今のままでも良いと思います
原価償却考えるとね~
でも明るさは凄いですよ
Commented by yukiyamama at 2012-04-05 13:21
LED電球は暗いけど、LED蛍光等は明るいのかしら?
我が家はまだ蛍光等は以前のままです。
我が家もリモコンだらけです。
沢山入るリモコン立てが必要です。
Commented by piko4438 at 2012-04-05 16:01
☆yukiyamama様
今病院から帰り風の中桜を撮ってきました
花が動いてボケてます

そうですよね球のLEDは60で15だったかな
少し遅れて点き暗いですよねそれから少しずつ明るく成る感じでしょう~
此れは瞬間的にパット点き
大きめのビーズみたいなのが交互に入ってて
黄色の明かり  白色の灯と切り替わり
同時を付けるとそれはもうメチャ明るいです~
一本はベツトに持って行きます(此れは便利
Commented by fusattie at 2012-04-05 18:32
pikoさん、リモコン屋さん始めたのかと思っちゃった~ヘヘヘ・・
我が家の電気代減らないのは・・
猫ババのせいだ~(~_~;)
Commented by piko4438 at 2012-04-06 11:57
☆fusattie様
こんにちは
今朝は少し冷えましたが
今は又20度近くなりました
リモコン便利で不便で 置き所に苦慮してます
今は一人だから良いですが?フフ
彼女まだお風呂マニヤ 電気毛布愛用でしょうか?
風邪引かれるより良いかもですが~
陽気が何よりと思うしか無いでしょうね
リモコン立ては段ボールですよね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆私の標準木(北小の桜) ☆水仙が咲いてました >>