☆ 鳥栖弥生祭り
3月25日 晴天 強風

庭の草取り 取りやめ急きょ 弥生祭りえ

駐車場は満車と思い  自転車で

公園までは  上り  殆んど歩きで

帰りは  エンジンブレーキも効かず  ハンドブレーキのみで~~

明日? もしかして 4、5日して 動けなくなるかも 041.gif

取り敢えず  少しだけ  

f0003174_951039.jpg


 写真被りましたね ごめんなさい  今日は仕事で 慌てました
 
[PR]
by piko4438 | 2012-03-26 09:06 | その他 | Comments(10)
Commented by yukiyamama at 2012-03-26 15:17
もう少し暖かな冬だったら、桜も咲いていたのかしらね?
踊っている人も寒そう~
この舞台の上で、皆が衣装を着て、色々な踊りを披露するのかしら?
Commented by ribon2214 at 2012-03-26 16:39
折角のお祭りなのに満開の桜の下で出来たら良かったのにね
皆さんちょっと寒そう~
お忙しい合間を縫ってチョチョッとブログの更新
素晴らしい!
体も、頭も回転が速くないと出来ない事です
Commented by piko4438 at 2012-03-26 17:48
☆yukiyamama様
おひさまはニコニコでしたが
北風さんが~~ この頃は市内は自転車です
でもさすがに上りの向かい風には負けました

何時もは第4日曜は桜満開で 此処は吉野ヶ里
が発見されてから弥生祭りとして昔の装束で
桜祭りが有ります お店も随分出てましたよ
主人に見せて来ました
Commented by piko4438 at 2012-03-26 17:55
☆ribon様
毎年3月第4日曜に催されてます
花に嵐はつきもので寒いけど
花が咲いてると  良かったのですが
此の蕾ではね~ 此処は小高い山です
上はもろに風が吹き抜けて~~

でも折角写して来ましたのでLIVEでお見せしたかったのです~
少し慌てましたね  後日思い出の写真帳に
アップしますね
Commented by kotonoha222 at 2012-03-26 20:40
pikoさん、こんばんは~
鳥栖弥生祭りの様子、春のイベントなんですね。
まだ春とは言え風が冷たいですが、踊ったり皆さんとわいわい交流したりで、寒さも忘れてしまいそうです*´∀`)
   しおり
Commented by goldpony767 at 2012-03-27 06:00
鳥栖弥生祭り 珍しいお祭りですね。
写真からその様子がうかがいしれます。
まだ寒いから 大変だったでしょう。
Commented by piko4438 at 2012-03-27 09:05
☆kotonoha様
今朝5時半は 未だ霜が降りてましたよ
でもお彼岸過ぎると散歩中に明るく成ってきます
イベントは1年の企画で組まれてますので
桜祭りの名前は何時の頃からか弥生祭りです
でも春は弥生  季節感が解らなくなって来ました
やはり桜が無いと盛り上がりません~~
Commented by piko4438 at 2012-03-27 09:09
☆goldpony様
此処は弥生時代の古墳群が発見された
所です(吉野ヶ里遺跡)と言います
其処では昔の家屋  農業なども展示されてる
公園に成ってます
鳥栖も時々銅鐸などが出てくるようです
何処にも卑弥呼伝説が有りますね~
とにかく寒かったです 
Commented at 2012-03-27 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-03-27 16:45
☆鍵様
ごめんなさい
アウトしてました
今偶然見て来ました 有難うございました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 金柑ジャム ☆ ベスト完成 >>