☆ ベスト完成

桜のイメージで編みました

ふんわり羽織ってお花見に 中学生サイズです

f0003174_930996.jpg


次はサマーヤーンで

モチーフ嵌めこみ
f0003174_1391795.jpg


3足の草鞋で頑張ってます

f0003174_1395144.jpg
               
 庭のナデシコです                  












                        
 

                                                     
f0003174_13344062.gif
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2012-03-24 18:02 x
桜色のベスト かわいいね~~
孫娘は少しおデブちゃんだから
ヴイのにのまえでこれでは入らないでしょう
ゆったりしたかわいい春のカーディガン 編んではやれないから 買ってやりましょう
今日は孫娘の誕生日です
カーネーション庭に咲いたのですか?
いい色ですね
♪♪の額縁はどうやってつくるのですか?
ぴこさん草鞋 三足では足らないでしょう(p_-)
Commented by satami1224 at 2012-03-25 01:22
春の色 可愛いピンクのベスト
軽く暖かそうです。

サマーヤーンのも素敵です 配色が良いですね。
Commented by goldpony767 at 2012-03-25 05:27
桜色のベスト。
着るにはもったいない芸術品です。
飾っておきたいですね。
Commented by vui7989 at 2012-03-25 09:52
ピンクのいいね
ちーちゃんに編んでやろうかしら・
ゆいはデカバージョンだから大変よギヤッハハハ
本人には秘密・・私的にはモチーフのが気に入ってるサ・・
それって編むの大変かしら?
Commented by kotonoha222 at 2012-03-25 10:41
pikoさん、こんにちは~

ピンクのベストが春らしくていいですね。
我が家の女の子はピンクが好きなんですよ。
女の子の優しさとか柔らかさがいい色ですよね。
ちなみに私なら下のサマーヤーンで編んだ個性的な
配色のが気に入りました。
素敵ですね♪
   しおり
Commented by sansenkiso at 2012-03-25 11:30
過去の記事から作品を拝見してきました。
素敵な男性用のセーターやベストも編まれるのですね。

もう歳ですから今更学習も無理ですが
もう少し若ければ挑戦してみたかったです。
Commented by piko4438 at 2012-03-25 13:35
☆ひーちゃん
これ小さいけど 婦人用のボデイに着せてるら
中学生迄は大丈夫と思いますよ
春は弥生 一番輝いてる時に
この世をご覧になったのですね
お誕生日おめでとうございます~

これは写真編集ソフトを入れてますが2006年
古いです  でもまだまだ使いこなしてません
これで遊びだしたら 1日はあっという間
編み物より楽しいです~


Commented by piko4438 at 2012-03-25 13:39
☆satami様
今日は又春の様気になりましたが
黄砂が来てます 春霞とは良い言葉ですが
此処は黄砂霞です
サマーヤーンモチーフ入れ込み
面白いのが出来てます  糸は段染め
ですので1本で自然に色が出るのです
Commented by piko4438 at 2012-03-25 13:42
☆goldpony767様
有難うございます
教室してますと需要に拘わらず編んでます
糸でデザイン決めたり デザイン決めて糸選んだり~
アサドラの糸子さんですね~
編み物初めて半世紀  良い事も沢山ありました
Commented by piko4438 at 2012-03-25 13:44
☆vui様
鉤と 棒はどちらがお好きですか
ゲージ送って下さい
製図送ります 
でも今はブログが忙しいでしょう
老後が忙し過ぎで 病気する間は無いよね(笑い
Commented by piko4438 at 2012-03-25 13:48
☆kotonoha222様
個性的な方とお見受けしてましたよ
私も下のが好きです
勿論ピンクは子供のころから着た事は
ありません似合わないのです
どちらかと云うと黄色系
今は紫です  これはピンク系ですよね
年がいくと綺麗な色が良いそうです
だからかな~
Commented by piko4438 at 2012-03-25 13:53
☆sansenkiso様
編み物お好きですか
前のまでご覧下さって有難うございます
右上にリンクしてます ひまわり編み物です

編み物ばかしまとめて入れてます
此処は戦争記録を残そうと始めました
でも書いてるうちに雑貨屋になってます
この年だから書けることが有ると思いますが
知識が乏しくて~
皆様に教えられる事ばかりです
Commented at 2012-03-25 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2012-03-25 14:29
鍵様
裏にお出で下さい(オホホ
Commented by ribon2214 at 2012-03-25 21:46
春らしいベストが出来上がりましたね
私は下のが気に入りました でももう自分で編む根気が有りません
目も疲れますし、肩もこります 歳は取りたくないものです
そんなこと言いながら体操したり泳いだり
メンテナンスですよ

わらじ3足?もっとでしょう~
Commented by maki at 2012-03-25 22:22 x
ピンクのベスト桜の時期にピッタリ!

寒かったり、暑かったり天候不順の時期にはベストが大活躍します。

モチーフのはめ込みも素敵です。

PIKPさんにいつも良い刺激を受けて感謝です。
Commented by suzu1944 at 2012-03-26 07:50
奇麗なピンク
私には絶対に似合わない色なんです(⌒^⌒)bうふっ
さくら、一、二輪咲き出しましたよ。


Commented by piko4438 at 2012-03-26 09:11
☆ribon様
桜  さくら で今度はたまたま綺麗な
ピンクが有りましたので編んでみました
7玉  糸と相談しながらです~
次の作品も8分通りは出来ました
編み物はテレビ見ながらです 手元は
あまり見てません~
長年の勘でしょうか  肩こり 目に付かれ
1分で治ります(ウフフ
昨日は筋トレ(足の)でした
Commented by piko4438 at 2012-03-26 09:14
☆maki様
先日は有り難うございました
私も  在庫整理で 助かりました

今年は休んでた展示即売やろうかと思ってます
それに少しでも新しいデザイン考えてます
ベストが メインに成りますが~
体型補正に必需品ですから
Commented by piko4438 at 2012-03-26 09:18
☆suzu様
おはようさん
もちろん私も子供の頃からピンクは似合いませんでした
殆んど姉のお下がりでしたが
成人しては 黄色が主体でした 今は紫です

昨日久しぶり鳥栖の桜祭り今年は桜は
固い蕾でした でも雰囲気を少しでも彼に見せたくて
エンヤコラ  でした(笑い
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-26 14:57
ピンクのカーディ可愛い盛りのお嬢ちゃんが羽織るのでしょうね。私はこの歳になるまでこんな可愛い色の洋服
着ることもなかったわ。
手に取るのはブルー系ばかり・・・。
サマーヤーンのも若い人向きかしら?

↓の鳥さん上手く撮れてるじゃないですか?
Commented by piko4438 at 2012-03-27 09:20
☆pomodoro様
ごめんなさい
今気付きました~春休み如何お過ごしですか
お孫さんとお菓子作りかなと思ってましたよ
私は最後の金柑 大根の保存食作りに
腕が萎えそうです
その上 編み物  両手に感謝です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-03-24 13:10 | ニットルーム | Comments(22)