人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 此処にも春が

カメラ振り廻してる時~~

此れは望遠で

☆ 此処にも春が_f0003174_8461864.jpg

    少し離れた所から
☆ 此処にも春が_f0003174_8472981.jpg

    ホバリング
☆ 此処にも春が_f0003174_848273.jpg

    多分 053.gif

もう少し先の電柱に  家は出来てます

もう暫く追跡 したかったけど  又のめり込みそう
編み物も待ってるから  これまでです

我が家ではドツト君  上がり口枕に  春眠 019.gif
☆ 此処にも春が_f0003174_8525659.jpg

by piko4438 | 2012-03-23 08:54 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by vicolos at 2012-03-23 09:09
可愛い顔してくつろいでいますが、ドット君の食欲は戻りましたか?

寒くて外に出てもバードウォッチングするような気分ではありませんでしたが、こちらもやっと暖かい日が出てきました。
でも、今日は雨・・・

Commented by vui7989 at 2012-03-23 09:50
こうやって寛いでるのみるととてもキレ犬には見えませ~~ン・
ドットに一言
   こら~ドットよォ飼い主に服従しろよ!!

           心優しいヴイ( ^)o(^ )
Commented by ひーちゃん at 2012-03-23 15:50 x
カチガラスとカササギは同じですよね
韓国では七夕伝説から市の鳥に指定されていつところが
多いようですが 日本では珍しいです
ついにぴこさんも鳥の追っかけですか
ひーちゃんのがうつったのかも
ドットくん食欲は出てきましたか
散歩は行っているのですか?
春眠 暁を覚えず ドットも眠いのでしょうね
Commented by piko4438 at 2012-03-23 15:57
☆vicolos様
こちらも先ほどより雨になりました
大牟田方面 鳥栖と熊本の中間です
すごい雨だそうです
なたね梅雨でしょうか~~
ドツトは如何も毛玉を飲み込んでたようです
足を怪我してましたから、舐めて治して
たんだと思います
これは縁からです(フフ
Commented by piko4438 at 2012-03-23 15:59
☆vuiちゃん
昨夜はふんぞり返って
寝てました 雨の音に怯えて
小屋の隅に張り付いてましたが
そのうち疲れたのでしょうね
気は小さいくせに  内弁慶です
Commented by piko4438 at 2012-03-23 16:03
☆ひーちゃん
この頃は草と鳥に振り回されてます(大笑い
そうですカササギと同じですよ

でも此の鳥庭に来ますので戸を開けないと撮れます 特に今の時期は巣作りに大忙しです

今朝庭で鶯が鳴いてました
あの鳥は枯れ枝と同じ色で  声はすれども
です~~毎年同じ所で鳴いてますネ
Commented by fusattie at 2012-03-23 17:04
ご無沙汰している間に すっかり春になってましたね^^
ドットくんは春眠。
花音は冬眠に引き続き春眠に入ったようです~笑

またまた母に問題発生!
なにかとお騒がせな今日この頃です(~_~;)
Commented by goldpony767 at 2012-03-24 08:28
カササギがいるなんて 素敵なところです。
電柱に巣を作るのですか。
カラスも作るようですが。
Commented by piko4438 at 2012-03-24 09:22
☆fusattie様
随分お久しぶりで~
やはり更新が無いと 他人事ながら
心配してました~でも又ハプニングが
あったみたいですね~
介護中は1日たりとも気が休まりませんね
でも慣れるのも禁物
お互い自分の身も労わりながら、過ごすしか
ありませんね もうすぐ桜も満開です
二人で花見に行ったのは何時かな?と思ってます
Commented by piko4438 at 2012-03-24 09:27
☆goldpony様
カササギは庭に遊びに来ます多分巣の材料集めです
おおいぬふぐりが有ったのには
自分でも驚いてます
今朝は隣の木に鶯が来てるようでした
未ださえずりは下手でした

昔田圃  今は住宅街です
お見かけする所雰囲気が似てるようです
Commented by kotonoha222 at 2012-03-24 09:30
pikoさん、おはようございます。

カササギってカラスの種類なんですね。
カラスとは全く感じが違いますよね。
私はこれまで一回もカササギを見たことが無いので、興味深いです。
ドット君は正に春眠(^^♪
   しおり
Commented by piko4438 at 2012-03-24 13:16
☆kotonoha様
カササギは佐賀県の県鳥になって保護されてます
朝鮮から連れて来られたとか  
カチカチ(勝ち勝ち)と鳴くとか言われてます
私の郷の久留米にも居ますが
やはり此処らが多いですね  庭にまで遊びに来ますので
ドツトクンますます巨体化してます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ベスト完成 ☆予感的中 >>