☆予感的中

おおいぬふぐり
      顛末記

Dさんよりお聞きして 雨模様の中
  探しあぐねて  適当に撮ったのが  前回のでした

それだったら、近所にもあるみたい
と其処に行って見て頂こうとしましたら~~~

此処からです  無知とは怖い?ものでして


歩いて3歩の所に有りました  「花が咲くと解ります」
だって~~

此処だったらマクロで撮れるともう  気分はカメラマン


でも明日は祭日  多分草取りに見えて
此れも抜かれるかも~~


急いで3株程我が家え~~枯れもとで  移動させてました



f0003174_12234494.jpg
f0003174_1223563.jpg
f0003174_12241232.jpg


やっぱりね  綺麗に抜かれてました

f0003174_12251855.jpg

   ブロック塀が我が家です

  移動した所
  我が家の  ブドウの下 
    ウフフ  星の花が  満開

f0003174_1228075.jpg
 

  でも日差しが強くて  カメラ裸レンズで無理がありました

  でもお約束果たせてホットです

  私も草を植えたのは蓬以来です  自分でも可笑しいと思ってますよ
[PR]
Commented by daredarou at 2012-03-21 13:13 x
ご苦労様でございました。でも植えてて良かったですね。今日はうちのも咲いています。
雑草を植えるなんてバカみたいですけど・・・
Commented by ひーちゃん at 2012-03-21 17:03 x
絶滅危惧種の山野草は掘ってかえってはいけませんが
雑草なら 誰も文句は言わないでしょう
草抜きしてくれた人がいると感謝されるでしょう
ぴこさんもやっと山野草の魅力 発見ですね
県北の山の中 高い山の上 山野草を求めて
歩きまわるひーちゃんのこと 少しわかってもらえたようですね
オオイヌノフグリの写真 バッチリです
さすがマクロレンズです とてもきれいに撮れています
それにしても雑草を庭に移植しているぴこさん
想像したら ウフフ 笑えてきました
Commented by piko4438 at 2012-03-21 17:10
☆daredarou様
お陰さまで今週はおおいぬふぐり週間でした
貴女も私も
大笑いの出来事が今ありました。
Commented by piko4438 at 2012-03-21 17:16
☆ひーちゃん
今週は眼から鱗
朝から笑いっぱなしです~
先ず移植したふぐり見事に開花
其処までは嬉しかったです~
お約束が果たせて 
所が
大根を全部収穫して 畑を見たら????
家にもありました(大笑い
今度は売りに行きます
同じ田圃を買ったのですから  こぼれ種が有ったのかな
でも相当地上げしてますよ~
此れは抜くべきでしょうね
されど雑草に振り回されてます

何方か要りませんか?来年は
私が先にアップしますね(ウフフ
Commented by vicolos at 2012-03-21 17:42
私なんか「ドクダミ」の花に惚れ込んで、鉢植えを作りましたよ~。
鉢の中で飽和状態になって&水不足で枯れましたが・・・
雑草と呼ばれている植物にも素敵な花がたくさんありますよね。
犬ふぐりも可愛くて好きです。
Commented by yukiyamama at 2012-03-21 19:43
綺麗に撮れていますね~
来年はもっと増えて、青の絨緞になりそう~
Commented by goldpony767 at 2012-03-22 06:25
来年はすごいことになりそうですね。
帰化植物は強いから。
Commented by sansenkiso at 2012-03-22 07:54
美しく撮れましたね!
あまりにもありふれた小さな花ですので
誰もが見向きもしてくれませんが
こうして綺麗に撮ってもらえるとこの花も嬉しいでしょうね。
Commented by flower314 at 2012-03-22 08:07
ほんと! きれいにマクロで撮れましたね。
オオイヌフグリの花の名を知ったのは、漫画でした。
チッチとサリーの恋物語・・・という題名だったと思いますが
チッチが花のことをよく知ってるんです。
漫画で紹介される花の一つにオオイヌフグリがありました。
Commented by piko4438 at 2012-03-22 11:13
☆vicolos様
なんとなく私と性格的に~~うふふ
でした
私もドクダミ近所の方に頂戴と
云ったら拒否されました(大笑い
その頃はお茶ブームでした  今は勝手に
生えてます取るのが大変です  花は可愛いですね  高菜などの臭い消しに成ると聞きました
ので時々玄関に飾ってます
Commented by piko4438 at 2012-03-22 11:15
☆yukiyamama様
家にありますので花目線で撮りました
でもやはり手持ちは無理がありますネ
ポイントも良いですが、ブログでは
その場所も入れたいと思ってます
Commented by piko4438 at 2012-03-22 11:19
☆sansenkiso様
久しぶり1眼デジのマクロで
撮りました  日差しが強かったので
フイルターかけたが良かったでしょうか?
いろいろ遣るのは面倒で、編集で
少し直しました
皆様写真が綺麗で毎日刺激されてます
Commented by piko4438 at 2012-03-22 11:23
☆flower様
趣味多彩で驚かれたでしょう?
何でも嵌る性格で自分でも困ってます
写真を見れば  撮りたいし 花を見れば
名まえを覚えたいし  でも
今の様にいろいろ交配されるとますます
混乱します  此の名前も皆さんのブログで
毎年お聞きしてました

此処で話した所下の様になった訳です  
でも楽しい1週間でした
Commented by piko4438 at 2012-03-22 11:35
☆goldpony様

ごめんなさ~~い
すっ飛ばしました  

本当はカエル様のブログから火が付いたのですよ
それを此処でお話ししたら
その方のロマンスに繋がった訳です

だから雨の中探しに~~でも、我が家に
あったとは  どう考えても間抜けで
オッチョコチョイです  笑われても
仕方ありません(トホホです
Commented by vui7989 at 2012-03-22 14:53
今度私も写真マクロで撮ってみよう
撮ったことはありますが素人が故に
どれも同じに見えてました・・
まだ々でっせ・
Commented by ribon2214 at 2012-03-22 23:06
オオイヌフグリ週間ついに完結!
大奮闘でしたね 雑草の移植 何とも言えません
来年は満開の青いじゅうたんになるのかしら
それとも抜かれるのかしら?

写真綺麗に撮れていますね
さすが一眼です もちろん腕も上等です
Commented by suzu1944 at 2012-03-23 06:50
オオイヌフグリがきれいに撮れましたね。
雑草でも、無いと植えたくなるのよね(⌒^⌒)bうふっ
我が家にも生えていますよ。
やはり花は可愛いので花が済んでから抜きますよ。
広い庭でもないのにドクダミ、ハコベ、ホトケノザ、ツユクサ絶え間なく生えています。
Commented by piko4438 at 2012-03-23 09:00
☆vuiちゃん
こんなことならもう少し H君から
習っておけばよかったです
やはり相手がやると 私は傍観でした
その昔は写真現像手伝ってましたが~
だからデジカメは気に入らないようでした

マクロ 息しないで撮ってね(ウフフ
Commented by piko4438 at 2012-03-23 09:05
☆ribon様
カメラまだまだ です素人の私でさえ
不味いと思う作品ばかりです  選んでて
捨てたのが良いように感じてますから~トホホです
でも下手の鉄砲もなんとやら  そのうち~~ナイカモ(笑

此れには落ちが付いてます  大根抜いたら沢山
畑に有りました  もう取るしかないですね
Commented by piko4438 at 2012-03-23 09:12
☆suzu様
おはようさん
笑わないで下さいね  何時も春にさきがけ
suzuさん ひーちゃんから見せて頂いてたの
覚えてました  それが今回別のブログでもお目にかかり
どんな花か見たくなり教室で話したら
その方の若き日のお話になった訳です~
此れは見る価値が有りそうでしょう~
雑草とは云えなくなりました

ribon様に書きました狭い畑に沢山ありました(大笑い
仏の座もマクロで撮りますね  それと白い花はなんでしょうか?今度撮ったらお知らせに参ります
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2012-03-21 12:34 | 四季折々 | Comments(20)