☆べコニヤ模様のベスト
3月16日 又雨が降り出しました

これは先日お見せしましたべコニヤ柄のベストと
同時進行してた 機械編みのプルです

少し糸不足で周りを濃いカラシ色で補足しました
カシミヤの糸混ですので とってもかる~~いです

春一番に着たい1枚
でも  ネ ストール羽織らなくちゃです
f0003174_13295071.jpg



      ミニストールー 8号棒針で

f0003174_17211338.jpg
f0003174_1721285.jpg


製作中 柄名 クレマチス 
f0003174_17225621.jpg

     サクラをイメージしました

久しぶり ニットルーム 開業です
[PR]
by piko4438 | 2012-03-16 13:30 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2012-03-16 13:48
編み模様に・お花の名前があるんですね?

これからの季節はちょっとした1枚が必要です。
毎年編んでられると思いますので
いったい何枚もってるのかなぁ~?と思っちゃいました。
Commented by piko4438 at 2012-03-16 16:11
☆aba様
有難う(^_-)-☆

何を根拠に付けられたのか
模様編み基礎の本には全部名前が
あります

成るほども有りますが殆ど柄を起された方の
イメージと思います
でもお陰で番号で言われるより
柔軟に対応できます
今度のクレマチスは
サクラをイメージしてピンクで編んでます
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-16 16:27
お久しぶりです。
それぞれに名前がついているのですね。
それがまた]お花の名前可愛らしいですね。
(花ばかりじゃないんでしょうね。)
それとaba-n-cさんと一緒で編まれた
製品はどうされてるのかと、いらぬ心配など
しておりました。

春らしいピンクの糸で何が出来上がるのでしょうか?
セーター?カーディガン?
最初の写真のセーターも素敵ですね。

草取り終わりましたか?
お疲れが出ませんように・・・。
Commented by goldpony767 at 2012-03-17 05:51
クレマチスの網目が面白いですね。
桜色の出来上がりが楽しみです。
Commented by piko4438 at 2012-03-17 13:18
☆pomodoro様
又雨に成りました~
草取りなかなか進みません そのうち又
追い越されるでしょうね
pomoさんも春休み  又忙しく成られるでしょうね
何が出来るか楽しみです

私の作品は殆んど見本に編んでますので
1年に1回展示即売致してます
売れ無い時のため 私の寸法で(^_-)-☆
でも左のは編み直しですよ エコでしょう!
Commented by piko4438 at 2012-03-17 13:21
☆goldpony様
さすがですね 私は名前も好きですが
感じたイメージで糸を選んでます
反対の時もありますが~

今朝は私も5時起きましたよ~でも雨で
外仕事は出来ません~
Commented by vicolos at 2012-03-17 13:55
ミニストールは今の時期の必需品ですね。
春になってハイネックを脱ぐとなんとなく首回りが寂しい。

↓記事、私も先週花壇を整えました。
そしたら、さっそくネコにフンをされた!
ドット君がいるから、PIKOさんちはそんなことはないですか?
Commented by piko4438 at 2012-03-17 15:42
☆vicolos様
又此方雨に成りました

今朝は暖房要らない位暖かでしたよ
夏も日焼け防止にスカーフはしてます。
首は冷房で冷やさないが良いそうですよ

そうですね猫ちゃんうろうろしてますが
ドツトが追いかけるので昼間は来ません
でもモグラが基地を作ってるようです
Commented by kotonoha222 at 2012-03-17 16:10
こんにちは~
雨降りの土曜日ですが、ニットなど編めたら夢中になってしまいますね。
私はあまり得意なほうではないので、編める方が羨ましいです。

これから春物のニット、ベストなどいいですね。
    しおり
Commented by piko4438 at 2012-03-17 19:26
☆kotonoha222様
こんばんは 
何もかも終わって最後のパソチェックです
今朝は5時起きでしたが雨でがっかりです

ニツト作って50年?もう体の1部です
しおり様も何見ても俳句に置き換わるでしょうね
私も好きでそのまま詠んだりして楽しんでますが
季語も知りませんので
いい加減です~毎日ホームページも見させて
頂いてます 有難うございます
Commented by satami1224 at 2012-03-17 19:57
カシミヤの毛糸で編んだセーター軽く暖かいでしょうね
買ったのは有りますが 編んだのは無いです。

手編みは暖かいでしょうね。
Commented by piko4438 at 2012-03-18 09:12
☆satami様
又雨に成りました

やはり自分の物は少し高価な糸で編んでます
編み代が要りませんので(笑い
やはり手作りは既製品より暖かいようです
空気も編み込んでますので
かっちりと編まれるよりふんわりが良いですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆いぬフグリを捜しに~ ☆庭の手入れ >>